2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年9月25日 (日)

格安ジグでも (^-^;

2016-2cab.jpg
★かぶ☆さんのブログで 秋プレ 開催中~!



現在、協賛募集中 ^^
 
////////////////////////////////////////////
朝一、3時過ぎに目覚め現地には4時前に到着しましたが・・・、
入れる余地無し、その場をあきらめ違う場所の激戦地?も全く入れる余地無し、
次は前泊しテント持参かなぁ、
朝まずめ狙いあきらめ、
 
話は変わり、ポケモンモンスターボール集めで、
 
 
家の近くの公園で、ようやく・・・、
【カビゴン】の影発見その後ゲット ( ̄ー ̄)ニヤリ
2016092511440000
しかし、しかし、CPが低すぎ(桁が一つ少ないのでは・・・)
 
 
その後話は戻り、
夕方に朝一入れなかった波止場に戻り、投げ投げと(;ω;)
 
ボウズかと思ってましたが、サゴシを、抜き上げゲット(゚▽゚*)
S20160925_172340
お気に入りのジグほどロストが多い中、
 
何より格安の60gジグでゲットできたのが嬉しかった ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
今季、通算タコ33匹、
タチウオ13
匹(Max95cm)、
ツバス
、ハマチ2匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ4(69cm・70cm・72cm、79cm)、サゴシ
エソ多数、時々エイ

2016年9月24日 (土)

★かぶ☆さんプレ企画協賛品募集しております!!

相変わらず釣りばっかりのブログとなっておりますが(^-^;
 
★かぶ☆さんブログでプレ企画協賛品開始となっておりますヽ(´▽`)/
2016-2cab.jpg
当方も超久し振りに実家の倉庫に眠っておりました、余品を協賛しております。
 
あくまでジャンク品扱いでお願いします(^-^;
(応募がなかった場合、廃棄処分する予定です)
 
●ワインセラー(中古)
全て横向きの写真で申し訳ありません。
20160924_090215_2 20160924_090913
室内ライトも
20160924_090236
電源系統・・・
20160924_090608
【サイズ】幅35.5cm×高さ63cm×奥行50cm
【設定可能温度】12度~18度
【その他(ご注意点)】
・数年前にミヤマ系飼育のため使用しており、本日数分試験的に電源を入れ冷えるか確認しましたところ問題がないかと考えますが、「冷えない」「動作音が煩い」などなどの一切ノンクレームノンリターンでご理解いただきました方のみ応募をお願いします。
・発送は160サイズでヤマト運輸送料着払いでのでの発送を予定しております。
 
 
以下、いつもの釣り内容(^-^;
 
2016年9月24日(金) 05:30~14:00
昨日と同じ近くの波止場へ、朝一は平日ということもあり、昨日と同じ場所を確保
S20160923_055916
日が昇り、足元はイワシ絨毯の中、いい感じにあちこちでボイルが出ております。
 
しかし、ジグ投げるも全く、遠投マウスで1匹、
 
S20160923_073329
釣れたては綺麗な色してます。
 
10時を過ぎ、ライトタックルの方が苦戦しドラグを出しながらこちらに向かってきます。
恐らくエイかと思っておりましたが、横に走る魚体を確認・・・、
「むちゃデカい!!(゚ロ゚屮)屮」
 
隣の方に網を入れてもらいあがってきたのは94~5cmぐらいの立派なブリw(゚o゚)w
よくまぁ~メタルバイブで針を伸ばしつつ上がったものだ。
 
羨ましいって、その後はツバス・ハマチは抜きにして、
100gロングジグで底を丹念に・・・、
 
ヒットし上げたものの39.5cmのもうちょいのハマチのまたまた、ツバスちゃん
S20160923_085938
 
 
今季、通算タコ33匹、
タチウオ13
匹(Max95cm)、
ツバス
、ハマチ2匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ4(69cm・70cm・72cm、79cm)、サゴシ3匹
エソ多数、時々エイ

2016年9月22日 (木)

近場も青物本番

朝一、須磨海●●公園40周年記念釣り大会ということで、朝一番の電車゜に乗り、
駅からタクシーで直行、、現地には05:10頃到着
いつもより人が多いのは分かってましたが、いつもなら先頭から10番目前後のところ
今日はざっくり数えても100人はいるかなって感じです。
どこもかしこも人ばかり、結局サビキ、浮きの流し釣りの方に囲まれる最悪の場所で
延々と80gジグを遠投するも2エソ、1サゴシがポロリ、エイ?をかけ数十分やり取りし
ブチィ (゚▽゚*)
 
お楽しみ抽選会では、微妙な賞をゲット
S20160922_184815
正直ワインとか、帽子とか小物の方が良かった(゚ー゚;
昼から近場の波止場も青物ボイルがでているということで偵察
S20160922_165941
小雨の中、本降りの中、やはり噂どおりボイルが出てましたヽ(´▽`)/
でも全く乗りません、、
最終的に遠投マウスで1匹、
S20160922_153010
(ストリンガーにかけていたら・・・)
60gジグで1匹ゲット
ぷりぷりのギリ、ハマチ
S20160922_162046
いよいよ近場の波止でも青物が回り始め、小さいものばかりですが、
モチベーションアップです(◎´∀`)ノ
 
今季、通算タコ33匹、
タチウオ13
匹(Max95cm)、
ツバス5
、ハマチ2匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ4(69cm・70cm・72cm、79cm)、サゴシ3匹
エソ多数、時々エイ
 
 
 

2016年9月12日 (月)

記録更新!

2016年09月09日(金) 06:00〜14:00

垂水一文字に行こうと意気込み、

電車内で渡船のホームページ確認するも・・・、

9月からは土日祝日のみと確認(゚▽゚*)

仕方がなくいつものところへ…

朝一到着、今日は以外と空いており、朝一から好スポット(o^o^o)

やはりこの時期は特にエソ祭り一(゚ー゚;

1匹だけサゴシ ゲット(・。・)

S20160909_113618

 

2016年09月12日(月) 06:00〜14:00

再び朝一から、今日もやや少な目、しかし既にルアーマンが待機…、

やはり好スポットは無理なのでいつもと違う場所で投げるもエソ2匹( ̄O ̄)

お昼前にはボイルしている場所に

小さなボイルばかりなので恐らくツバス(・o・)

ツバス狙いでライトタックルでバイブレーションの鉄板を投げ投げ投げ…

ジージィー、ジィーーとドラグがなりっぱなしで上がっきたのは、

今までより一回り大きいサワラ(o^ O^)シ彡☆

S20160912_123146

捌く前に計測…、79cmと記録更新(o^ O^)シ彡☆

S20160912_123350

今季、通算タコ33匹、
タチウオ
13匹(Max95cm)、
ツバス
4匹、ハマチ1匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ4匹(69cm・70cm・72cm、79cm)、サゴシ3匹
エソ 多数

 

2016年9月 5日 (月)

久し振りの赤灯台、ライチュウ ゲット(^-^)

久し振りの白灯台、赤灯台
数ヶ月振りに人工島の白灯台、赤灯台に

青物の気配がなく、いつもこの時期は呑ませの遠投の方が多い筈なのに今日はいない状況


しかし、ポケモンG○のレアモンスタースポットの噂どおり、ノロノロ運転の車、人だかり_(^^;)ゞ


スポットの白灯台でなく赤灯台付近で、次男がライチュウ捕まえてました(o^o^o)

«エソ後、サゴシ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ