2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月23日 (日)

MEGMA 1♂蛹 今期 第一号!

インドアンテMEGMA♂の第一号impactがようやく蛹となりましたMegma001 camera

3令で24g→34gと成長しましたがもう少し乗ってほしかったですcatface今期40gUP♂数頭に期待ですupしかしアンテもいいですね~smile

2008年3月18日 (火)

ようやく後食開始しました!

昨年8月10月羽化のヨーロッパミヤマがようやく後食開始shineしたようでしたので同居させました、その後に確認するとメイトガード状態Lucanus001 でしたので交尾はしているかと・・・sign011週間ほど同居の後に産卵セット 30頭程度は産んで欲しいですhappy01

2008年3月16日 (日)

~ 癒 し ① <オカヤドカリ> ~

クワカブでは有りませんが、オカヤドカリですcameraOkayadokari01 徐々に暖かくsunなったため室温飼育に戻すことにしました。温室スペースの関係で中ケースにSサイズMサイズをまとめて30頭弱coldsweats01入れておりましたが、見事に半数程度になっていましたdown。宿替えする際に共食いをした模様ですcrying

2008年3月15日 (土)

台湾フォルモ「黒船起源種」♂1号

台湾フォルモ「黒船起源種」♂1号がやっと羽化しましたshineKurofune001 サイズは小さく見て72~73mmといったところです。やや中歯は親譲りですがcoldsweats01種親75mmと比較すると正直見劣りします・・・coldsweats02、今後兄弟に期待ですflair

2008年3月 9日 (日)

ヘラヘラ♂成虫いただきました。。

幼虫に続きまたまた、タイガーヒルさんにヘラヘラ♂をいただきましたhappy02ちょうど長男の誕生日birthdayが間もなくなので誕生日プレゼントpresentにさせていただきますup今回はタイガーヒルさんには本当にいろいろとお世話になりましたshineまた引き続きご指導を賜りたく思います、また当方の余品が出来ましたら是非ともお声をかけさせていただきたく思います。引き続きよろしくお願いしますhappy01

この夏は果たして目覚めるでしょうか

インスラリス1♂2♀が到着しましたcameraInsuraris_2

なかなかキメ細やかで本当に綺麗ですね~shine今セット中はあまり期待していませんがこの血統には期待していますょ、頼みますょupsmile

♂蛹がようやく

台湾フォルモ「黒船起源種」♂1号蛹がやっと黒ずんできましたcameraKurofune

 3令後期で25gでした、今飼育している♂MAXは32gということで中型sign02といったところでしょうかsmile、既に♀は数頭羽化しておりますので早く羽化してほしいものですhappy01

タスマニアアウラタ今期第1号 羽化しました。

タスマニアアウラタ♂が蛹からやっと羽化しましたsunAurata                        やはりパープル系色の子はパープルで固定されているようですね~camera。中々パプキンでは出にくい色あいです。また近々、別血統の赤系色も多数羽化する予定ですので楽しみな春ですtulip

2008年3月 2日 (日)

本日、ミカルドキンイロ5ペアとパプキン2ペア到着!!

今日到着したのが、ミカルド♂は紫色系、金色系で、♀は青系、赤系の5ペア(3血統)up

ミカルドは昨シーズン1♂3♀いましたが見事に撃沈bombしましたので、今期再チャレンジです、しかし、いつまで寝sleepy続けるかですね。今期の夏までには何ペア目覚めるでしょうかcatface

それと、またまたパプキンブルー血統(♂モスグリーン系色、♀ブルー系色)2ペア衝動買い?をしてしまいました、そろそろパプキンも打ち止めしようとしていましたが・・・

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ