2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

ドルクスマンB血統ペア到着!

先日、ビッターズで落札しましたshineドルクスマンB血統shine、到着しましたcameraH20628_2

B血統については幼虫数頭、♀単飼育しているものの成虫ペアは初めての入手sign03

75mmを手にし、やはりドルクスマンB血統は良いですね~ heart04

早速、鱈腹ゼリーを与えペアリング開始ですhappy01up

今までは月夜野・・・くわMatを更に細かく振るいにかけて、硬詰めマットで産卵セットを組んでおりましたが・・・、

今回は特別にマットも奮発sign02し超・超微粒子マットで挑戦する予定です(現在ガス抜き中です)dash

2008年6月24日 (火)

飼育限界にも関わらず・・・ドルクスマンB血統ペア

ビッターズ・・・、何気なく見ていたら、やってしまいましたcoldsweats01

思わず、気になりました顎太のshine『DAM ドルクスマンB血統♂75mm即ブリペア』shine

飼育限界にも関わらずsweat01

我家では微妙な温度管理する環境が無いためcoldsweats02、小型ワインセラーで18度管理するか、

大型冷蔵庫で夏越えさせるか正直悩みどころですcoldsweats01

2008年6月21日 (土)

早くも産んでいました!

先週、息子と捕まえた本土ヒラタ♀36mmの産卵セットを今日確認しましたhappy01

見事に硬詰めマット側面には卵がflairshine

H20621 downwardleftわかりにくくてすみませんcoldsweats01

息子の夏休み絵日記(観察)にも出来るでしょうねup

2008年6月19日 (木)

~ 癒 し ② <オカヤドカリ> ~

今朝のオカヤドカリですcameraH20619

★になってしまったと勘違いしていましたらよく見ると脱皮でしたcoldsweats01

本来砂に潜って脱皮するのですが、そのまま脱皮したようですflair

ひとまわり大きくなったのでしょうかね~shine

2008年6月18日 (水)

ドルクスマンB血統 本日到着!!

大翔さんHP1周年記念プレ企画において、MahitaさんよりDAM極太で有名なドルクスマンB血統shine♀をいただきましたup

しかも♂と同居済みで即セット可能♀ですflair

週末に産卵セットしようと思っています、それまで更にゼリーをたっぷりと食べさせます。

今回は、Mahitaさん大翔さん本当にありがとうございます。

また今後ともよろしくお願いしますhappy01

    

2008年6月15日 (日)

今期初、クワ採集!!

今日、昨シーズンKENJIROさんに紹介してもらいました採集スポット+実家周辺スポットに息子を連れクワ採集に行きましたheart04

結果はコクワ♂7頭、ヒラタ♂2頭、ヒラタ♀1頭shineの合計10頭でしたcameraH20615

KENJIROさんには到底及びませんが・・・、息子共々、ほんの少し大型?のヒラタペアができ満足ですhappy01
まずは息子に本土ヒラタWDペアでブリード伝授!?ですcoldsweats01

2008年6月14日 (土)

グランディス優先主義さんよりインドグラン到着!

本日、グランディス優先主義さんより合同プレで当選させていただきましたインドグランペアshineが無事に到着しましたH2061402_1up

今回は貴重なインドグランをいただき非常に感激しておりますhappy02
しっかりとしたデータ管理されているのも見習わなくてはと感じましたpen

H2061402 今期十分に成熟させheart04来期のブリードに向けしっかりと飼育するつもりです。

今回は本当にありがとうございますsweat01

また、今後ともよろしくお願いしますhappy01

2008年6月 9日 (月)

デジ一眼レフ デビュー!

予約していたEOS kiss X2ダブルレンズキットshineの入荷がありやっと手に入りましたup

やはり当初お店の方が言っていたとおり1ヵ月弱待ちでしたcoldsweats01H2069

クワカブ同様に奥が深い世界ですね~、

きっとパプキンなど撮影camera出来るマクロレンズも欲しくなるんでしょうねcoldsweats01

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ