2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

樹液採集

昨日、久々に大雨が降りrainthunder大変でしたねsweat01

その大雨で、樹液がたくさん出ているのではと思い樹液採集に出かけました。

結果、cameraH20729001

コクワ♂3頭、コクワ♀3頭、ヒラタ♂1頭、ヒラタ♀1頭の合計8頭という結果でしたhappy01

ヒラタ♀(約32.5mm)については近々、産卵セットしてみようかとsign03

2008年7月25日 (金)

ワイルド2♀は・・・

先日の「むし社」で購入しました2♀ですcamera

20080725001 20080725002

それぞれサイズは、45mm・44mmとワイルドとしては、ますまず・・・happy02

わかりますか~eyeglass

左写真はミャンマーアンテ、

右写真はナンサーミヤマです

何となくナンサーミヤマは顎太♀に惹かれてしまいました。

20080725003

お店のご好意により凍らせたペットボトルサービスが有り

無事に持ち帰れたことに対し感謝しています。

2008年7月23日 (水)

「むし社」

今日、仕事により急遽、東京bullettrainに行くこととなり、久々に東京中野駅前の

shine『むし社』shineに一瞬 sign02立ち寄りましたdash

しかし、残念ながら近くのドルクスグッズ中野店は定休日でしたbomb

数々あるクワカブの中、離島クワガタなどに見とれながらheart04

いつもの半端コーナーに・・・flair

あるあるsign04、ワイルド♀単、♂単の山、しかも驚くほど格安yen

思わず2種類の♀単を購入してしまいましたsign03

また、改めて後日に写真cameraとともに紹介しますhappy01

別件ですが、KENJIROさんのDorcus Black Voice

http://www.bb.banban.jp/blackvoice/ において、

20,000HITsign01プレ企画がスタートします、つきましては明日から協賛者募集されて

いますので

皆さん、是非とも協賛されてはいかがでしょうかsign03

2008年7月21日 (月)

『旧ドルクスGP04血統(70×44)』割出し

80さんプレ企画、陸95さんからいただきました『旧ドルクスGP04血統(70×44)』

の割出しをしましたflair20080721001_2

結果は27頭幼虫、19卵とこれまたまずまず…happy01

しかし・・・、この週末、菌糸ボトル40本購入しましたが、

超阿古、トカラノコの一部幼虫に使用し全く足りてません。

来週また発注しなくてはと思ってますcoldsweats01

夏場は菌糸のモチが気になりますが、

個人的には、きのこの山のWISHシリーズが特に劣化も少なく、

その中でもコスト面でWISH1100が良いと感じてますので、

次回はそこで購入かsign02

でも、いくらでもmoneybag出ていきますね~coldsweats02

2008年7月20日 (日)

今朝、トカラノコ割出ししました!

5月末にセットしたトカラノコ20080720004camera

5♀セットしており今朝、せっせと割出ししました、正直疲れましたsweat01

結果はごらんのとおりcamera

20080720002_2 20080720003_3

二令~卵まで、数えておりませんがざっと百ん十頭程度でしょうかsign02

かなり長期間に渡り産み続けてたようですcoldsweats01

5♀の内、1♀は★となりましたが、まだまだ産みそうなのでup

4♀二回目の産卵セットをしましたgood

最後に関係ないですが、アマミノコとトカラノコ写真20080720001 camera

やはり力強さはアマミノコに負けますね~sign03

2008年7月17日 (木)

羽化5ヶ月で1♀、後食開始。

インスラリスキンイロ20080717001 、今年2月羽化のトリオの内、1♀のみ数日前からバリバリ後食が始まってしまいました、正直嬉しいやら悲しいやら…coldsweats01

残りのペアは眠りsleepy続けており、果たしてペアリング、産卵ができるか心配になってきましたdespair

インスラリスは現在、このトリオcamera

20080717002 のみとなってしまってるので絶対ブリードさせなくてはpunch

2008年7月16日 (水)

メデューサ血統 ♂羽化!

アフロさんプレ企画においてB-POWERさんよりいただきましたshineメデューサ レッド系色shine血統♂羽化しましたH20716001 camera

やはりレッド系色で固定されている血統で素晴らし血統ですheart04

残す同血統、蛹の羽化が楽しみですup

その他、これから今期春に産卵セットしたパプキンの幼虫の羽化ラッシュが続きそうですnotes

また良い色の♂が羽化flairしましたら是非sign01アップしますsign03

2008年7月15日 (火)

そろそろ割出ししなくては・・・

5月末~産卵セットした、トカラノコ、パプキン、レギウス、ドルクスマンA、

超阿古谷E、80さんプレ企画で陸95さんいただいた旧ドルクスGPセットなど

十数セット、そろそろ割出しなくてはと思っておりますcoldsweats01

その中でも、菌糸飼育中心のオオクワ系はこの週末、割出しする予定ですgood

本当に菌糸ボトルが大量に必要な今日この頃ですね~coldsweats02

2008年7月14日 (月)

早くも産卵!!

アマミノコギリ昨日、朝に産卵セットするも1セットは早くも卵5個shine小ケース内で確認flairH20714001_2

見えている卵だけで5個なので恐らくそれ以上産んでいることかと・・・、

ご苦労様coldsweats01、ワイルド恐るべしup

追い掛けしたものの、やはり既に持ち腹だったようですhappy01

後何日で孵化することやらnotes

2008年7月13日 (日)

インドアンテ ホワイトアイ!!

インドアンテMEGMA産F6にて偶然、ホワイトアイが羽化しましたdash
H20713001 H20713002
国産の元木WWは飼育しておりましたが、サイズと極太にはほど遠く手放しましたが
アンテでのホワイトアイは初めて手にしましたsign03
サイズは伸びず70mmでしたが、幼虫時はそこそこグラムはありましたが・・・down
またしても羽化前に縮んだ模様ですcoldsweats01
今年夏はワインセラーで管理し来年度の種親候補にsign02

H20713003_3

2008年7月12日 (土)

アマミノコ3ペア到着!!

本日、アマミノコ3ペア到着しましたcamera

H20712001 サイズは♂67・.67・67、♀は33・33・32といったところで・・・、

何となく、トカラノコギリには無い良さがありますねheart04

H20712002WDですが、念のため今晩だけ同居させ明日超微粒子マットで3♀同時に産卵セットしますnote

2008年7月11日 (金)

真紅の赤血統「紅」

今日、KENJIROさんより、なんと…なんと…、

shine真紅の赤血統「紅」shine♂RR×♀RRからの初令ペアを頂戴しましたup

既に手放ししていますが元木WWは飼育しておりましたが、赤目は初めての挑戦ですheart04

早速、WISH K1100菌糸に投入dash Img_3675
赤目成虫flairを夢見しっかりと飼育しますpaper

KENJIROさん、本当にありがとうございますsign03

2008年7月10日 (木)

ワイルド 3ペア!!

念願のsign02アマミノコギリWD(3ペア)shine…、

実は初めて入手しますsweat01

3ぺアとも全て♂65up~にも関わらず非常に手頃な値段だったためcoldsweats01

昨晩ビッターズオークションで落としましたup

週末の到着が楽しみです、本当にsign03

まずはブリードで目指すは70up♂good

2008年7月 8日 (火)

アウトドアグッズ

子供の夏休み前の今日この頃、やたらアウトドアグッズに目が行ってしまいますcoldsweats01

元々から嫌いでは無いので、ついつい・・・coldsweats02sweat01

アウトドアの必需品!? タープテント、

今からの海水浴にサンシェード(小型簡易テント?)、

バーベキューセットなどなど・・・、思わず買ってしまってますsweat01

正直、子供の喜ぶ顔が目に浮かぶnote

既にレジャーに行った気になってしまいますね~rvcardash

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ