2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

戻し交配

台湾フォルモ『黒船』起源種:♂75×♀46(戻し交配)産卵セットしていたものについて、割出しましたup

20080830

爆産しては管理が大変と思い小プラケースに産卵木1本のみでセットし、割出結果は初令4頭と卵4個と、正直寂しい結果となりました(微妙ですね~)coldsweats01

しかし、♂H18.6羽化×♀20.1羽化で特に♂が(大丈夫)・・・、かと思ってましたが、何とか頑張ってくれたようですsun

子供は♂の良いところを更に引き継いでくれることでしょうsign01

後2♀掛け合わせておりますが、いかにsign02

2008年8月28日 (木)

ブラック系色パプキンペアが到着。

♂は何とも言えない色合いです。

正直かなりビッターズに表示されていた写真と実物の色合いが違っていましたwobbly

また、♀は濃いパープル色で、こちらは足まで見事なパープルですheart04

後食まで暫く別居のちブリードです。
アウラタも同様ですが突然死cryingが心配ですが、この血統も、是非とも直仔拝見といきたいところです。

下の写真は、Canon IXY Digital 900 ISで撮影した写真cameraです。実際の色合いとかなり違っていますcoldsweats01

20080828001_3 20080828002 

次に、Canon EOS Kiss X2(標準レンズ)で撮影した写真cameraです。こちらは、ほぼ見た目と同じぐらいの色合いで撮影できていますhappy01

標準レンズでの接写cameraはこれが限界ですsweat01

20080828003 20080828005

最後の写真は、Canon EOS Kiss X2(標準レンズ)+数百円のクローズアップレンズフィルターでの写真cameraです。接写がまずまずsign02

クローズアップレンズフィルターでしばらく我慢sign02

20080828004

2008年8月27日 (水)

TV撮影用でした。

8/9のブログで掲載しておりましたがup先日、和歌山 shine白良浜shineで偶然、
吉○の芸人さんの 'メッ○ンジャーのあ○はらさん' グループから
写真を依頼される場面も・・・と掲載したところですが・・・dash
実は撮影だったようですflair
8/26(火)読売テ○ビの「な○トモ!」に使われていましたsign01
20080828001 20080828002
2008082800320080828004
嫁がTVを見ており偶然見かけ動画撮影した画像ですsign03
3泊4日で毎年、ここに来ているとのことですね~wave
また、まわりの芸人さんは『ザ・ぼんち(おさむ)』さんの弟子さんだったようですhappy02
これまた、子供共々、夏の良い思い出となりましたcamera

2008年8月24日 (日)

パプキン ブラック系色ペア購入!!

ビッターズオークションflairにて、以前から注目しておりましたshineパプキン黒系色shinesign01

109531211_11 比較的手頃な価格sign02となってきていたため、先程、落札sign03

どこまで黒系色で固定されているのでしょうか、楽しみですup

また、他の黒系色♀も数頭いるため種親♂としても活用する予定ですflair

また、無事に到着しましたらcameraアップする予定ですpaper

sign01、赤sign01、紫sign01、黒sign03と、それぞれ個性の有る血統を目指しnotes

早く、手にしたいものですhappy02

2008年8月23日 (土)

微妙な色が違いますね~

現在、パプキンレッド系色ペアについてペアリング中ですhappy02

そうです、メデューサ血統(レッド系色)ですsign03

ペアリングしてから4日目となり、恐らく交尾はしているかと思いますが

もう少し我慢、我慢・・・coldsweats01sign03

以下、全て♂同一個体です、下の写真はCanon IXY Digital 900 ISで撮った写真ですcamera

Img_4510 Img_4511

全く直接見た色合いが表現できていませんpunchbomb

次に、shineCanon EOS Kiss X2(標準レンズ)shineで撮った写真ですcamera

Img_4491 Img_4492 Img_4505

接写のみで比較すると、デジタルマクロで撮るCanon IXY Digital 900 ISには敵いませんが

微妙な色合いは、やはりCanon EOS Kiss X2(標準レンズ)ですね~punch

しかし、マクロレンズは高すぎるcoldsweats02

2008年8月20日 (水)

九頭龍系統 到着!

おおくわ80さんから、KENJIROさん20000HITプレ企画で当選品の九頭竜血統到着しましたcamera

20080820002_1   いまだに正直、感動しておりますsign01
しっかりと成熟させ直仔拝見したいところですsign03

20080820002_3

今現在、幼虫・成虫数百頭いるなか・・・、今回のペアはVIP待遇は言うまでもありませんflair

今後、飼育状況についてご報告するつもりですが、
おおくわ80さん、KENJIROさんありがとうございましたhappy02

また、今後ともよろしくお願いしますhappy01

2008年8月17日 (日)

「モセリオウゴンオニ 初2令幼虫」いただきました!

グランディス&アンテ帝国 陽菜詩「HP10000HIT記念プレ企画」において、

またまたmahita様よりshineモセリオウゴンオニ 初2令 3頭shineをいただきましたhappy01

梱包も完璧sign01でペットボトルの氷もまだ残っている状態でしたsign03

今後、来年の成虫flairを夢見しっかりと飼育するつもりですup

今回は本当にありがとうございます。

また初めてのモセリ飼育につきご指導いただけましたら幸いと思っておりますhappy01

mahitaさん陽菜詩さん今回は本当にありがとうございますsign03

2008年8月16日 (土)

何故か♀のみが羽化

パプキン羽化ラッシュが続いておりますup

何故か♀のみが羽化しており、現在30程度いるかと思いますnotes

どの血統もshine特殊色系ペアshineからのもののためか、ブルー系♀がほとんどで

続いてレッド系色、ノーマル系・パープル系色?・・・、といったところでしょうかsign02

♂は現在、メデューサ血統1頭のみですcoldsweats02 = こんなはずでは・・・

2008年8月12日 (火)

ひとり言

先日、ビッターズで、私も何度か落札させていただいている方が、マレーアンテ84mmペア完品を出品されておりましたpaper

喉から手が出るほど欲しいのですが・・・dash、全く手が出そうも無い開始価格coldsweats01

しばらくウォッチリストで見ていると・・・eye、いますね~、かなりのマニアsign02大金持ちがsign02sign02

当然競い合うこともできず・・・、ビッターズオークションは終了しましたsweat01

2008年8月10日 (日)

ようやく ペアリング開始 !

タスマニアアウラタについて、ワインセラー18度管理から常温管理に戻したところ
1♂1♀(ともにレッド系色)のみ活動していたため、早速ペアリング開始させましたnotes
20080810001
ともに今年7月上旬羽化個体shineにもかかわらず目覚めるものは目覚めるのですね~flair
早速今週いっぱい同居させ、週末に小プラケース+微粒子マットで産卵セットですscissors

2008年8月 9日 (土)

白良浜と吉○の芸人さん

8/6から8/8までにかけて、家族で和歌山 白良浜waveにでかけましたhappy01

20080809001 花火大会前なので、比較的渋滞も少なくスムーズに行くことが

出来ましたが、ちょくちょく大雨rainthunder

白良浜waveでは偶然、吉○の芸人さんでメッ○ンジャーあ○はらさんグループから

写真を依頼される場面も・・・

20080809002

20080809003 ちなみにこの写真cameraはその際に嫁が横から撮った写真となりますhappy02

子供、パパは大はしゃぎ嫁グッタリの3日間でしたsign03

2008年8月 2日 (土)

ようやく産卵セットが出来ました

キンイロの中でも個人的に一番気に入っているheart04インスラリスheart04

1♂2♀ともに活動し後食したようなので、ようやく産卵セットが出来ましたflair

20080802001 この種類はいくら爆産していただいても構いませんsign01

しかし、期待すればするほど産まない現実なのでしょうかね~coldsweats01

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ