2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

念願血統入手!

ビッターズオークションで先週金曜日に落札し、先程到着しましたflair

(非常に素早い対応に感謝です)

20080928001 こんな感じに梱包されておりました、

このような梱包は初めてですsweat01

20080928002 中を開けてみると、2つの発泡ケースに♂1頭と♀2頭に分かれて入ってましたnote

立派なショップさんですので、新品飼育ケース、完璧な保冷入り梱包、かっこいいスケルトンの証明カード、全てにおいて十分満足ですnotes

入手したものは・・・、そうですflairドルクスショップM』さん http://www.dorcusshop-m.com/frame1.htm のスマトラヒラタ アチェ産shine 『黒王』血統トリオ shine
20080928003
20080928004 サイズは♂88.5mmと前回の別血統購入とほぼ同サイズ・・・sign01
しかし内歯幅もあり鋭角で顎厚です、やはり『黒王』迫力あります~lovelysign03

未後食とのことなので冬到来までに、早く後食して欲しいものですhappy01

2008年9月27日 (土)

今回初のゼリー2箱到着!!

ゼリーがほぼ無くなっていた為、Img_4631

2箱まとめ買いをしましたsign01

なんせ、今まで使っていたものの半値以下だったため・・・、思わずsweat01

今回、初めて購入しましたup

若干、今までのものと比較すると液ダレがあるようですが半値以下のため仕方が無いでしょう、大量に必要ですので・・・coldsweats01

しばらくはゼリーに困らないでしょうnotes

Img_4635

一番気に入ったのは16gサイズでなく写真camera左の18gサイズのワイド容器ですsign03

これで、大型♂も食べ残し無く、また顎挟みも無く安心してあげれそうですhappy01

2008年9月23日 (火)

菌糸ボトル・・・で思うこと。。

菌糸ボトルは少々高くともそれなりに持ちが大事だと改めて思う今日この頃です~coldsweats01
7月中旬頃に初令投入菌糸ボトル投入の、A(800ml)ボトルは、既にボロボロ、B(1100ml)ボトルは、ほぼ全品暴れず底面にしっかりと喰痕があり底面は良い濃いいこげ茶色してます、また底面以外の部分はほぼ購入のままですup
猛暑後なのですがA800ボトルは、せめてもう1月程もって欲しいものです・・・punch
しかし、菌糸飼育種が増えればdollarが厳しいですね~wobbly
次の交換時は期待種以外の♀はマット飼育か・・・bearing
是非ともお奨め菌糸があれば教えて下さい~paperhappy01

2008年9月22日 (月)

外付けHD購入!

子供の写真など、せっせとDVD-Rにコピーし数十枚・・・coldsweats01sweat01

もしものために・・・、バックアップにと、今日思い切って外付けHDshineを購入しましたup

今は1TBcoldsweats02まで普通に販売されているのに正直驚きましたsign011テラですよsign03

非常に悩んだ末、500GBのUSB外付けHDを溜まっていたポイントで購入しましたshine

しかし、今後のことを考え、1TBにしたほうが良かったかsign02

2008年9月17日 (水)

先日、落札のアチェ産です。

先日、落札し到着しましたアチェ産ですcamera

2008091515570000 2008091515500000

良い顎と幅広の前胸ですup

ぐったり♀も、ようやく、ほんの少しですが顎に何かを挟むと反応するようになりましたsweat01

しかし、まだまだです・・・coldsweats01

徐々にゼリーをしっかりと喰べ回復して欲しいものですhappy02

2008年9月14日 (日)

アチェ産到着!

昨日、スマトラ アチェ産到着しましたsign01

非常に興味のあるドルクスプロショップM様のshine「黒王」血統shineには到底及ばないものの、太いsign01です。内歯幅もさることながら前胸がまるでアルキデスsign03

Img_4623Img_4624

ただweep、同腹♀が衰弱して到着で挟む力もほぼ無しで、新成虫48mmで後食直後とのことですが4gとは何故か??軽すぎですcryingsweat01

ゼリーをしっかりと食べ回復してほしいものですcoldsweats01

2008年9月13日 (土)

猛暑で★に

しかし今日も暑かったですね〜sweat01
今日、アマミノコギリを割出ししました、3♀ワイルドで3♀とも、早々にケース側面に卵を沢山を確認してましたので実は安心してましたが…weep
超微粒子固詰めマットは即産卵するのはいいのですが、夏場には酸欠になるようですsad

なんとかワイルド2♀生きていたため小プラケースで再セットしました、せめて10頭は産んでお願いm(__)m

2008年9月11日 (木)

そろそろ

しかし涼しくなりましたね〜sign01

暑い我が家sweat01でも室温でアンテ飼育も可能な季節mapleとなり、ワインセラーからインドアンテshineMEGMAshineを取り出し、現在ペアリング中ですup
夜にはeyeごそごそ活動しているようなので、恐らく交尾済みかと…happy01

暫くしてから、割出楽チンの固詰め微粒子マットで産卵セットする予定ですpaper

2008年9月10日 (水)

アチェ産 極顎太血統

ブリードものの、スマトラヒラタ(アチェ産)、何となくビッターズで思わず落札してしまいましたnotes

同種はH15年頃にワイルドものを購入し・・・bomb、それ以来のかれこれ5年ぶりに欲しくなってしまいましたflair

サイズも90mm台を落札するつもりでしたが・・・coldsweats01、88mmと偶然、5年前に落札していたワイルドものと同じサイズを落札していましたcoldsweats02

今回の落札はブリードものなので来年春まで成熟待ちとなりますが、元親サイズが96mmということで90mm後半を目指しますpaper

これまた、まだまだ先となりますが・・・coldsweats01

2008年9月 8日 (月)

昨日、割出しました!

今年、6月に産卵セットしておりましたshineミカルドキンイロshine、3♀とも小プラケースから幼虫が覗きeye始めてから数週間sign01

昨日割出しましたsign03
結果は25頭happy01、19頭coldsweats01、10頭sadの合計54頭で数頭初令がいましたがほぼ2令から3令初期sun
割出しは固詰めマットは本当に楽チンですね〜、プチッがゼロですっup
しかし、成虫まで何頭たどり着けるかですね〜coldsweats01

期待のインスラリスは全くです、累代出来ずbomb?

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ