2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

オカヤドカリ 冬対策

寒くなってきました、比較的暖かい我が家でも室温でも

15度を下回る日がやってきたのでオカヤドカリを

玄関先のガラス水槽から小プラケースに移し替え、

ワインセラー&ピタリ適温セットにsign01

昨年の夏には二十数頭いたはずが・・・eyeImg_5039 Img_5041

ほぼほったらかし飼育ですが・・・

なかなか難しいですねぇcoldsweats02sweat01

2008年11月24日 (月)

記念日!?

土曜日には、息子の音楽会&七五三参りcameraImg_4826

Img_0032_2

昨日の日曜日には久しぶりに実家に帰り、お墓参り(家族に良くない日が続いていたので・・・)coldsweats01

&クワのゼリー交換と飼育チェックしましたup

ニジイロ、タラン、インドアンテなどが蛹にshine、そのままでの室温では★bomb

になりそうでしたのでガラス温室にsign01

2008112319320000

ちなみに我が家では温室一番下の段は湿度調整のため水を入れたガラスビン

が数本でほぼ使えない状態sweat01

下半分がパプキン、ミカルドなどの色虫ですsign01

今日は夕方ふと思えば・・・十数回目の結婚記念日birthdayに思わず気づき、

嫁ともどもお互いに一言・・・sweat01、「お互いに良く持ったものだと・・・」coldsweats02

2008年11月20日 (木)

プレ企画当選!

昨日、shineまこっぴさんshine http://www.geocities.jp/wzack01/ の

プレ企画当選品presentが届きましたlovelyImg_5002_2
Img_5003_2 

久しぶりのプレ企画当選presentですflair

色虫ではない、これまた超小型クワですsmile

『ムシモン(北アフリカ産F5)』ですcameraImg_5005 Img_5013

しかも・・・、元々1ペアのはずでしたが、2ペアもimpactいただきましたよhappy01

Img_5009_2

これまた来期となりますがブリ楽しみです~up

2008年11月16日 (日)

「京都亀岡産」到着!

飼育の国産オオは、ほぼshine阿古谷産shineばかりになっているのに気がつきましたcoldsweats01

今回、thunder他の産地の極太thunderを探しておりましたらeye

何となくnoteビッターズnoteで落札してしまっていましたsweat0120081116001 20081116002_2

なかなか顎厚もあり良い個体ですgood




20081116003

20081116004

最後の写真は同梱されていた種親証明書の

コピーですが来期ブリードし・・・dash

来々期にはdash、これ以上の個体が誕生するでしょうかcoldsweats01sign02

可能性は低いですがhappy02

2008年11月15日 (土)

体調管理には

先週の木曜日の晩から寒気sweat01があり、この2日間、39度前後cryingをいったりきたりsign05正直、寒気呼吸も乱れまいりましたdown

自覚症状は頭痛と発熱と首筋の肩こり胃痛だけなので原因不明とのことsign02

10月から仕事内容が変わりバタバタと昼御飯も食べることができない日が続いていたのが影響したみたいdash
今までは何でもないことがこの歳になり無理がきかなくなったようですcrying

これからは特に気を付けなくてはsign03

2008年11月 8日 (土)

パプキン ブラック血統 割出し

パプキン、ワメナ産 shineブラック血統shineですcamera

200808280041

今回、写真のshineブラック血統shine♂とshineブルーブラック色shine♀と掛け合わせた、

♀を9月頭に産卵セットしていたものを今日割出ししましたflair

結果は43頭sign01、1頭割出し少しすると黒ずんでいたので42頭の結果ですsign03

Img_4871

Img_4872 ほぼ、かなり大きくなっていましたので、産卵セットで、

ほったらかしcoldsweats01の方が大きくなるのは早いのでしょうかsign02

全体的に、我が家では8月下旬から9月上旬に常温でセットしていたもののみ爆産傾向

にあり、9月中旬から10月中にセットしているものは産卵数が少ない状況みたいですdelicious

早速、SSガラスビンにきのこマットを詰め幼虫投入note

特に♂成虫の色合いが非常に楽しみな血統ですnotenote

2008年11月 5日 (水)

昨日の出来事

散々sweat01な日が続きますdown

昨日のお昼前sunの出来事。
嫁から電話mobilephoneで連絡を受けsweat01、下の3歳の息子、ジャングルジムから転落し頭を打ち救急車で運ばれたとのことsign05

昨年の夏にも実家でオデコを打ち4針sign04sweat02
救急で病院に運び泣き叫ぶ息子cryingを押さえつけ一針、二針…思わず嫁ともに涙ぐんだのを思わず脳裏に浮かびました。
診察結果は脳震盪で、CTを2回撮り脳内出血は無し、まだ微熱嘔吐があるようですが、ひと安心です。

元気が一番と、当然の如く、実感sign03

早く元気notesになってちょうだいsign05happy01up

大変重いブログpencil内容となってしまいましたcoldsweats01sweat01

2008年11月 2日 (日)

BQ予定でしたが・・・

本日、嫁友家族とのBQrestaurantbeer予定・・・coldsweats02

しかし・・・、

数日前から長男が疲れによる!?全身じんましんdownwobbly

加えて嫁も頭痛sweat01で一日中寝込んでいる始末weep

朝から洗濯、子供のご飯用意riceball、昼から部屋掃除など、

その後は下の息子の遊び相手とsweat01

仕事までとはいきませんが、疲れた一日になりそうですcoldsweats02

下の息子は全員疲れているのに容赦なしで、今も尚、横で走り回り暴れていますshock

疲れを癒す連休でなく、疲れきりsweat01連休明けを迎えそうですcoldsweats01

2008年11月 1日 (土)

久しぶりにクワネタ!

shineメデューサ(レッド)血統shineですsign01

20081101001

8月下旬産卵セットし放置していたものを割り出し、既にかなり前から底面側面

には3令初期2令幼虫がびっしりshineflair

2008110100220081101003 
この写真はケースをひっくり返した直後の写真です、

ころころした幼虫がポロリ・・・smile

割り出し結果は45頭…camera

20081101004 まずまず産んでくれましたhappy01

基本的にはマット飼育ですが菌糸カップが余ってたのでcoldsweats01

贅沢にも一部菌糸カップにnotes

パプキン産卵セットはこれ以外、shineブラックshineレッドshineブルーshineパープルshineノーマルなど

を含め20数セット前後組んでますので、全てこれくらい産んでしまえばcoldsweats02

パプキン幼虫だけでも約4桁突入sign02

有り得ないですね~sweat01

しかし、今目指すのは♂の完全パープル色ですっdelicious

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ