2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

湯村温泉spa

昨日から湯村温泉spaに来ております。
昨日、朝9時過ぎに家を出発し、目指すはKENJlROさん一押しの浜坂、shine渡辺水産fishshine、全く渋滞もなく12時30分にはcar到着note
家族4人で1300円の魚中心のランチと1600円のカニが入ったランチriceballを注文notes

Img_5078_3

Img_5080


earshineどおり、

美味しいしボリューム満点note

是非ともこの近くに来られる機会が

ありましたらおすすめですsign03

14時頃に湯村温泉spa周辺観光し、足湯など堪能sign01
下の息子が足湯に嵌まってしまいましたdash
いよいよ夕食時には疲れきった下の息子が寝てしまったハプニングsweat01

今日は城崎日和山マリンワールドpenguinmistfishなどを見て帰る予定ですsign01

2008年12月27日 (土)

年末はカニで締めくくり!!

明日、明後日と家族4人で、山陰 湯村温泉spa

湯村温泉は比較的近場温泉sign02ですが、初めてですsign01

非常に楽しみですsign03

しかし、きっと朝から渋滞rvcarcarbusdashでしょうね、

しかたがないですねcoldsweats01

毎年は、我が家の大掃除から始まり、我が実家、嫁実家めぐり・・・、

初詣でしめくくりの年末年始ですが、

今年はどうしてもカニcancerrestaurantと温泉spaを満喫したくて

2ヶ月くらい前から予約を入れてましたnotes

息子二人ともカニcancerrestaurantを楽しみにしておりますsmile

ただ、渋滞と路面凍結が怖いですが・・・rvcar

さあ~、朝一番から出発なので寝ようsleepy

2008年12月23日 (火)

今朝無事に到着しました。

今朝、先日落札した2点無事に到着しましたpaper

Img_0229_3  非常寒い中snow

無事に到着し一安心ですhappy02

一点目は、何と・・・impact

115636037_11

わかる人はわかりますよねup

(当たり前ですねcoldsweats01)

成虫ではなく・・・、

shineアエネアshine3令幼虫4頭note

Img_0230

Img_0231_2ワイルドの入荷が無く、

市場に出回っているのは、

全て累代品ということで

今もなお貴重種なのではないでしょうかsign01

羽化までいっても後食のずれなど、これまたブリード難しそうですcoldsweats01

次に、台湾フォルモ【黒船起源種76アウトライン】と、

今、累代しているものと同じ血統です。

これで、

台湾フォルモは以下の2血統となりました。

今飼育中個体】烈・台湾「黒船起源種」76アウトライン

CBF1 ♂75mm×♀47mmペア()からの累代

(プロフィール下写真が上記♂75mmとなります)

 ※「三階松きのこ農城」さんより直接入手個体(H18.9)

http://homepage3.nifty.com/sangaimatsu/MILLION.htm

H21種親候補 CBF2 ♂77mm×49.5mm ・・・

(来シーズン複数同腹と掛け合わせ予定)

 

今回入手個体烈・台湾「黒船起源種」76アウトライン

CBF2 ♂75mm×♀48mmペア

CBF3 ♂73mm × ♀50mmペア()

※上記と同様「三階松きのこ農城」さんの累代個体を入手(H20.12)

(来シーズン、ブリード予定)

最後に、♀50mmがむちゃくちゃ良いですsign01

Img_0237_4   

Img_0239_2

Img_0247 Img_0245 

2008年12月22日 (月)

ビッターズ落札!

なんとなく、ビッターズ見てたら・・・、
またまた、2つもcoldsweats01
 一つflairは既に持っている同血統でしたが、
なんとなく・・・coldsweats02(こちらは少し反省してます)sweat01
 もう一つflairは前々から喉から手が出るぐらい欲しかったのですが、
はっきりと言ってmoneybag高すぎで手が届かなかったものですlovely
ブリードについて、なかなか手強そうなので累代できるか心配ですがsign05
来週末にはどちらも届くでしょうheart04
届けばcameraアップしますhappy01

2008年12月21日 (日)

クリスマス プレ到着【LUCENE血統】

本日、80さんクリスマス プレ企画で当選しました、

akira_d007さんのリカーン血統が到着しましたcamera

少しでも早くと思いヤマト運輸に営業止めに変更し先程、取りに行きましたrvcarImg_0194 Img_0195_2

家に持ち帰り開ける瞬間・・・

この瞬間たまらないですね~happy02

800mlボトルの中にはflairImg_0214 Img_0212

まずは・・・

♀47mmshine

続いて、♂72mmshineImg_0203_2 Img_0202

akira_d007さん、

機会を与えて頂きました80さん、

本当にありがとうございましたhappy01

大切に累代させていただきますnote

別件ですが、一部パプキン幼虫のマット交換用として発酵マット50L、

菌糸800ml 40本の注文を行いました、来週中には届くことでしょうsign03

2008年12月20日 (土)

ドルクスマンA血統 2本目!

今年、5月下旬割出し9月に菌糸800に投入していたマレーアンテshineドルクスマンA血統shine♂幼虫数頭を2本目菌糸1100に交換sign01 夏場sunは低温管理していたため、まだ青く26〜35gと、もうちょい体重乗ってほしいところでしたがdash、これから低温でじっくりとsign05confident 80upを目指しup次の交換に期待sign03 明日サンタさんがクリスマスxmasプレ商品presentを持って来られる予定でconfident非常に楽しみですnote

2008年12月18日 (木)

極小パプキン&ムシモン

先日、BQオフ会restaurantで、りょうパパさんからいただきました、パプキン羽化しましたcoldsweats01Img_0187 Img_0188

小さいく頭部も凹んでの羽化ですdown

りょうパパさんごめんなさいweepsweat01

1♀は少し前に羽化しペアとなりましたhappy01

残りの1頭は現在蛹(♂)ですsign03

どんな色合いで羽化してくれるでしょうかflair

全く関係ないですが、ムシモン(北アフリカ産F5)♂31mmとの比較ですcameraImg_0189_2 Img_0191

しかし、ムシモンっていい顎してませんか(笑)happy02

Img_0193

2008年12月17日 (水)

産卵セット

この季節は寂しいので…、11末ぐらいからペアリングしていた京都亀岡産を産卵セットに投入sign01

カワラ菌糸材2本と加水し水分調整したクヌギ材を1本dash

それなりの温度はキープ出来ているのですが産んでくれるでしょうかsign02

ただこの季節で産卵セットしたことがないため少し心配ですがcoldsweats01

TAKAHIROさん、ツカサさん、北摂山桜さん、陸王さん相互リンクさせていただきましたconfident

凄いオオクワ ブリーダーの方々ですnote

ありがとうございますhappy01
引き続きよろしくお願いしますpaper

2008年12月14日 (日)

楽しい忘年会!

本日sun、予定どおり忘年会参加させていただきましたpaperImg_0169 Img_0170
参加の皆さん大変お疲れ様でした。

そして、ありがとうございましたhappy01

始まって早々から種親紹介皆さんの種親紹介sign03

Img_0182

顎太、大型…と皆さんの

レベルの高さに脱帽ですsweat01

また、ワイワイと話しを聞いているなか、やはり今回も皆さんの国産オオにかける熱意にやはり今回も圧倒されましたcoldsweats01

飼育スペースの関係でやや熱が小型色虫系にシフトしつつある今日この頃でしたが…、今回、国産オオ熱が感染したようですsign05

2008年12月12日 (金)

プレ企画、第一希望が当選しました。

おおくわ80さん、クリスマスxmasプレ企画presentにおいて

第一希望flairである akira_d007さん協賛品の

shine「極太!最後のリカーン 72mm×47mm(2009年種親予定)」shine

当選させていただきましたup

到着が非常に楽しみですnote

akira_d007さんに引き続きしっかりと累代していきますsign03

akira_d007さん、おおくわ80さん、本当にありがとうございますhappy01

2008年12月10日 (水)

80さん プレ企画当選発表

いよいよ、80さんクリスマスxmasプレ企画、徐々に当選発表中ですね〜note

何か当選すれば良いのですがsign05、かなり競争率の高いものに応募してしまったためcoldsweats01、ハラハラドキドキです♪

我が、余品協賛品も応募がありホッと一安心ですconfident
どこに旅立つことやらですねpaper

2008年12月 9日 (火)

インターネット トラブル。

最近、インターネットが遅すぎると感じて数ヶ月sign05

昨晩接続できていたのにsign04今朝から接続出来ないcrying

無線LANアクセスポイントまでは接続出来ているのでケーブルをチェックdash

あれっflair

WAN側でなくLAN側に接続されてるsweat01

どうやら恐らく我が家の下のワンパク息子の仕業かとpunch

しかし数ヶ月sign04、遅いながらも接続できたことと今までよく我慢ができてたものだcoldsweats01

2008年12月 7日 (日)

サトクワさん、sorapaさん ありがとうございます。

今日、朝一番にsorapaさんプレ企画でサトクワさんより

トカラノコ・アマミノコが到着しましたcameraImg_0150 Img_0158

本当にありがとうございますhappy01

アマミノコlovelydown

Img_0161 Img_0162

トカラノコlovelydown

Img_0159 Img_0160



ともに油井岳産、中ノ島産は初産地なので
しっかりと管理の元、春先まで越冬させsweat01

ブリードさせていただきますdash

サトクワさん、sorapaさん今回は本当にありがとうございますhappy01

2008年12月 6日 (土)

ミカルド 2本目交換!!

今日、寒かったですね~、姫路では早くも雪snowが降ってましたよ、本当にcoldsweats01

9月に割出しのshineミカルドキンイロshineの2本目(発酵マット)交換sign01

54頭いたはずの幼虫、

5頭★で、1頭グサッと潰してしまったcoldsweats02。。

残りは48頭のはず・・・、あれっ1頭は行方不明にcoldsweats01

思ってより生存率が高くホットしましたsweat01

羽化は春前後か・・・、大きさは問わないので早く羽化してくれ~。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ