2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月24日 (土)

最高に!美味しかったです!!

今日は以前、働いていたメンバー(約10年前(旧グループ会社メンバー)の

新年会restaurantbeerに参加させていただきましたconfident

今回も豊富な魚介類の数々に驚きですflair

P1010007 各種サラダから始まり、

自分自身、食べたことのない

『鯨のお刺身2種+

アオリイカ刺身』camera

チャンバラ貝の煮付け、

イガニ(なんとかノコギリガザミ)の塩ゆで

などなど普段、ひょっとすると一生口にしない

貴重な食材の数々…楽しい一時sign03
思わず時間を忘れてしまいました

今回も食材調達から調理、全てにおいてお世話いただきました

BINちゃん、奥さん、そして後片付けしていただきました、

皆さん最高の一時ありがとうございましたnote

日頃の行き詰まった…、ストレスも発散させてもらいましたup

いや〜、持つべきは旧友・先輩方々…ですねconfident

久しぶりに・・・

今日、大阪出張帰りに久々にGLOBALcameraに行きましたwink

P1010004

そして、店内で気になったのがflair

shineムナコブクワガタ初令shineと、

shineタスマニアアウラタ成虫shine

しかし、我慢我慢sweat01

結局、購入したのは、本日発売のBE KUWA30号と

1100ml菌糸4本とゼリーnote

帰りの電車train・・・・、重いですね~少し反省coldsweats01

家に帰り、これまた以前、購入していた菌糸ブロックが4個あったので、

これまた久しぶりにsweat01

そして、二週間ほど前からペアリングしておりました

Img_0680 ヨーロッパミヤマheart04

を産卵セットsign03

いつものように微粒子マットを

更にフルイにかけて超微粒子マットで硬詰めにsign03

中プラでセットしたいところですが、今回はスペースにより小プラで産卵セットup

おそらく、多分、産んでくれることでしょうsweat01お願いしますsmile

2009年1月21日 (水)

ニジイロようやくペアにsign03

『ニジイロ』♂+♀羽化してましたflair

shine大型グリーン血統shineということで幼虫購入しましたがdown♀は菌糸が合わず途中からマットに変更したのが影響したのか凄くちっちゃいですeye

しかも、羽後ろがwobbly開いてます…、しかしブリードは大丈夫そうcoldsweats01

♂も羽化直後は片側の羽が出ていましたが…、こちらは何とか引っ込みましたsweat01(ほっとhappy01)

Img_5209Img_5205_2 

既に同血統1♀が

羽化しているので1♂2♀と、

何とか累代出来そうですconfident

同血統は残り1♂蛹がshine大型超グリーンshinesign02完品で羽化してくれると良いのですが…dash

しかし〜良く見るとニジイロ♂もカッコイイですね〜heart04

2009年1月18日 (日)

2回目スキーski

昨日は長男と二人で、日帰りfujiスキーskiup

独身時代note嵌まっていたときにはシーズン中、ほぼ毎週週末cardash、スキー友人数人と早朝に出発しスキー場駐車場rvcarcar…、でリフトが動き始めるまでよく仮眠してましたsweat01

朝一から出発し渋滞もなくhappy023時間程で神鍋スキー場に到着sun、中でも緩斜面の多いアップ神鍋スキー場にshine

天気予報はcloudsnowにも関わらず、多少cloudるときもあったがほぼ1日中sun、リフト待も少なく空いてますhappy02

Img_5181_2Img_5182_2

結局、9:30頃から、

5時の♪蛍の光♪

までスキー三昧notes

長男は二回目のスキー、前よりかなり滑れるようになりましたが、コントロールが出来ずチョッカリdash暴走dashしてます…wobbly

来年、再来年…sign02、次男を連れていくまでに一人立ち?してもらわなくてはcoldsweats01

しかし、筋肉痛がwobblysweat01

2009年1月10日 (土)

ドウイロ到着しました!ありがとうございます!!

念願のheart04ドウイロクワガタheart04…、80さん初夢プレ企画、

くわがた太郎さんから今日、到着しましたhappy02

Img_0793_4Img_0794 写真cameraでしか見た

ことがなく、初めて

shineドウイロshineを直接見ること

ができ、飼育でき感激ですhappy02Img_0795Img_0798

到着するとともに

暫く観とれてしまいましたheart04

色合いは黒っぽいイメージでしたが…、

実際は濃いメタリックパープルっていう感じです、

また小型ながら重量感もあり写真camera

で見ていたより更にカッコいいですup

Img_0817Img_0825

それにしても、

♂は不思議なカタチ

をしております…sign04

これまたカッコいい、ブリード難しい種ですが、

何とか爆産させたいと思っております。

くわがた太郎さんsign01、80さんsign01本当にありがとうございましたsign03

それと、今後においても引き続きご指導よろしくお願いしますhappy01sign03

また、今日は

Img_0791Img_0790

ヨーロッパミヤマ♀も到着しましたsign01

こちらもしっかりとゼリーを食べさせ

春前に産卵セットする予定ですgood

2009年1月 7日 (水)

モセリ菌糸 2本目!!

8月にmahita様より

(グラン陽菜詩「HP10000HIT記念プレ企画」にて)

いただきましたshineモセリオウゴンオニ(マレーぺラ州パトゥ村 F3)shine

(H20.7.15割出)の2本目菌糸ボトルを、先程交換しましたsign03

8月には初2令を3頭いただいておりましたが・・・crying

1頭★にmahita様、本当に申し訳ございませんweep

2頭は20gsign01、22gsign03と見事に♂のみ2頭coldsweats01cameraImg_5158 Img_5159

さっそく、1400mlPPカワラボトル投入sign03

まだまだ重量が乗るのを期待しつつ、

近いうちに、超?大型血統♀を探さなくてはdash

また、同時に1タラン(WD♂81×♀48からの)3令の菌糸交換をsign01

こちらは12gと♀ですが、現在♂蛹がいるので

全くsweat01大きくないですが・・・、何とかペアとなり一安心ですcoldsweats01

先日、入手しましたshineアエネアshineこちらは、

菌糸プリンカップに投入していますが・・・、むちゃくちゃ暴れています、

週末にはマットにしなくてはcoldsweats01

2009年1月 5日 (月)

ヨーロッパミヤマ ルーマニア産F2

先日、羽化していた、

shineヨーロッパミヤマ(ルーマニア産F2)shine♂73mmですcamera

Img_5153_2

Img_5155

やはり、カッコいいですねsign01

ちょくちょく見とれて

しまっていますlovely

同腹♀数頭が羽化ずれにより、既に★となってしまっていたため、

同産地♀をビッターズで探しており、先日かなり安く落札することができましたgood

週末には届く予定ですhappy01

夏場手間のかかるsign02・・・、ミヤマ復活かcoldsweats01

2009年1月 4日 (日)

初滑り!?

昨日、今シーズン初滑りをしましたsign01

とは言っても・・・sweat01

長男は生まれてから本当の初滑りですsign03

自分自身もスキーの準備していると、・・・ふと、前回行った時のスキーリフト券

平成9年2月sign03  coldsweats02

そうです12年ぶりのスキーですsign01

(かなり前に嫁と行った記憶があるのですが・・・そんな前だったのかwobbly

全くの初心者の息子とsign0412年ぶりにスキーする、おっさんと二人して、

怪我をしてはまずいと思い、車で1時間弱の六甲山人工スキー場へrvcar・・・

50分で駐車場に到着sign01、意外に近いことに驚きですflairImg_5132_4 Img_5143_4 

自分自身スキーは、21~22歳頃から始め

24歳でSAJバッチテスト2級(白馬五竜)、

翌年には1級は見事に落ちそれ以降はスキー熱も冷めたのですがdown

それなりに滑れると自負しておりましたが

ガタガタ(バタバタ)でした、正直ショックでしたweep

体がカタく、言うことを利きません(板に乗れてません)coldsweats02

息子は楽しかったらしくup、なかなか帰ろうとせずに

来週も行きたいと言ってますが・・・、

Img_5128 しばらくは体中の節々が

痛み出す頃ですsad

次回は・・・、

少しは走りこんでから望みたいと反省・・・run

2009年1月 2日 (金)

『80さん』『くわがた太郎さん』初夢…ありがとうございます!

新年sunfuji早々、大変嬉しいlovelyことがありましたup
(早くも今年一年の運を使い果たししてしまいましたcoldsweats01sweat01)

クリスマスプレpresentに引き続き…、またまたflair『80さん』初夢プレpresentにて『くわがた太郎さん』協賛品sign01である、大変貴重なshineドウイロクワガタshineに当選させていただきましたsign03

heart04ドウイロクワガタheart04は、過去にいろいろとショップ回りをしておりましたが実物は見たことがありませんでしたので、早くeye見てみたいですlovely

低温管理のうえ、しっ〜かりと累代していく所存ですdash

前回の『80さん』クリスマスプレpresentにて当選させていただいておりましたので、正直全く期待しておりませでしたcoldsweats01

★『80さん』『くわがた太郎さん』本当にありがとうございますm(__)m★

年末年始と実家にいるため自宅に戻りましたらHPにお邪魔しお礼を申し上げる予定ですdash

引き続き、本年もよろしくお願いしますsign03

2009年1月 1日 (木)

新年明けましておめでとうございます!

新年sunfuji明けましておめでとうございますsign03

昨年はブログ立ち上げpc、クワ友さんとのオフ会restaurant・忘年会beer参加を通じて、沢山の皆さんと知り合うことができ非常に有意義な年でしたheart04

今年も引き続きよろしくお願いしますconfident

PS:昨日、ボトル整理、掃除していたら発酵マット入りプラミニケースに気がつきましたshine
昨年春にF1ペア成虫からのヨーロッパミヤマ幼虫flair
2度の夏は冷蔵庫管理、その後、常温管理しておりほったらかししていたため、てっきりと忘れてましたcoldsweats01

ケースをひっくり返すとポロリッflair、♂成虫73mm完品sign03
サイズ的には中サイズですが久しぶりみるheart04ヨーロッパミヤマheart04…、やはりホント〜にかっこいいshine

ヨーロッパミヤマは、あと2年越しの幼虫2頭のみdash
まだまだ蛹化する気配無しdespair
また、数頭いた♀は既に★に…coldsweats01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ