2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

モセリ羽化!

先日、モセリ蛹で掲載個体1♂が無事に羽化してましたcamera

Img_5273_2 3令幼虫時22gup

羽化サイズは67mm前後happy02

といったところでしょうかheart04

もう1♂もImg_5278 もうすぐすれば羽化でしょうかsign02

羽化直後のため今は赤黒いですが、

徐々に色合いが黄金色合いに変わっていくのが楽しみですlovely

2009年2月24日 (火)

独り言「魔の月曜日・・・」

今日も、仕事から帰ってきて、

晩御飯食べたら日が変わっていました。

ここんところ、こんな日がちょくちょく続いており、

+確実に晩酌してしまいます・・・、

メタボまっしぐらです(マジにやばいです)。

休日こそ思う存分「子供と遊ぶぞ・・・」と思って遊びまくり、

(嫁からは「クワガタばっかり~」といわれますが・・・」)

月曜日には、必ず疲れが・・・どっぷり(苦笑)

しかし、休みがあるだけ幸せですねぇ~。

2009年2月22日 (日)

モセリ蛹に!

8月にmahita様より(グラン陽菜詩「HP10000HIT記念プレ企画」にて)
いただきました
Img_5269
モセリオウゴンオニ
(マレーぺラ州パトゥ村 F3)
の2♂が蛹となっていますcamera無事に羽化
あと1~2週間程度で羽化
でしょうか~
それと、
ベランダ飼育で越冬させていたつもりですが、
Img_5256
暖かい日寒い日と微妙な
季節によりゴソゴソして
いました京都亀岡産(ペアリング♂camera)と
阿古谷(♂80.6mm同居済♀購入)
の種付け2♀を温室管理に戻しました。
春前にセットできるようにバリバリゼリーを食べて欲しいものです。。

2009年2月14日 (土)

ボタン鍋!

イノシシ肉・・・、

そうです、ボタン鍋のシーズンですね~lovely

しかしボタン鍋が食べたくても、なかなか本場の丹波篠山には行けそうにありませんcoldsweats01

なので、昨日取り寄せ到着しましたnotes

Img_5227_2 罠捕獲でなく猟銃捕獲物なので

色合いも新鮮そのものの

天然イノシシ肉1kgですhappy01

そして、念願の・・・、今晩、美味しくボタン鍋restaurant

美味しければ、次回も取り寄せしたいと思っておりますhappy02

2009年2月10日 (火)

初メタリ…ありがとうございますconfident

KITERETUさんプレpresent企画において、昨年夏BQオフ会でお会いした『兵庫のタカさん』よりshineメタリフェルshine幼虫をいただきましたsign01しかもheart04WBheart04sign03
初のメタリ飼育となりますので何とか全て羽化まで持って行き累代によりWWまでもっていきたいと思ってますup

また、おまけとしてパプキン幼虫ペアまで…dash

『兵庫のタカさん』『KITERETUさん』今回は本当にありがとうございますsign01

また、今後とも引き続きよろしくお願いしますhappy01

2009年2月 9日 (月)

ショップ

出張で東京に来ておりますbullettrain
昨日、合間に中野駅の周辺ショップに寄りましたdash

まずは『ドルクスグッズTOKYO中野店』P1010021 camera

店内は初の入店ですup

VN材の広告イメージがありましたが

店内には見あたりませんでした。

shineインスラリスshineが気になりましたが1万円弱してたので断念sad
次に斜め向かいsign02の『むし社』camera

P1010022_5   

です。。

今回は期待していたほど

生体はなかったので、

手ぶらで帰りたくないため、

持ってないBE KUWAを2冊購入し、
これまた近くの『ジャングルワールド』camera

P1010023_2

に行きました。

こちらも初の入店です。

広告どおりの珍しい

カマキリなどに見とれてしまいつつ

店長さん?と少しお話しし・・・?

時を忘れてしまってましたcoldsweats01
また機会があれば寄りたいショップですconfident

2009年2月 7日 (土)

パプキン ブラック血統 と メデューサレッド血統が第二弾羽化!

今日、またまた、パプキン heart04ブラック血統heart04 と shineメデューサレッド血統shine

羽化個体を取出しましたsign03

今回も全て・・・♀coldsweats01

結果はheart04ブラック血統heart04 5♀notes

Img_0875_2Img_0877

今回は・・・、

黒に近い濃い緑色2♀sign01

黒に近い濃い意紫色1♀sign03

ノーマル色2♀の結果flair

 今回もshineメデューサレッド血統shine

Img_0886ややノーマル?レッド系色!?

と同血統は今のところ100%

微妙ですがレッド系色が

かかった♀が羽化しておりますhappy01

しかし・・・、昨シーズン多かった

鮮やかなブルー♀・パープル♀が全くでなくなってしまったcoldsweats02

嬉しいような悲しいようなcoldsweats01

次いで、shineタランドゥスshine♂が羽化camera

Img_5222サイズはイマイチでしたが

エナメル系flairがたまりませんねup

羽化直前なので赤いですが・・・sweat01

次いで、マレーアンテ(ドルクスマンA血統)2♀羽化impact

最後に、モセリも2♂とも蛹となってましたcamera

Img_5220

明日から2/10まで東京へbullettrainbullettrain

朝一に「兵庫のタカ」(KITERETUさんプレ企画当選品)さんから

お譲りいただけるheart02メタリフェル(WB)heart04到着予定lovely

「兵庫のタカ」さん、「KITERETU」さん、ありがとうございますsign03

2009年2月 1日 (日)

パプキン ブラック血統 と メデューサレッド血統が第一弾羽化!

今日、パプキン heart04ブラック血統heart04 と shineメデューサレッド血統shine

羽化個体を取出しましたsign03

第一弾の今回は全て♀のみで、heart04ブラック血統heart04が10♀、

shineメデューサレッド血統shineが2♀が羽化してたので取出しましたhappy01

まずはブラック血統camera

12 かなり・・・、黒に近い紺色heart02

かなり・・・、黒に近い紫色heart01

3

4

そして、

かなり・・・、黒に近い緑色heart04

5

6

頭部がややグリーン+羽部分がレッドの

ツートンカラーnote

8_27

結果、かなり黒に近い

濃い~色合い♀が4♀、

9_2

10_2

ブルーグリーン系色が2♀、

レッド系色が3♀、

ノーマル系色♀が1♀

となかなかです。

引き続きメデューサレッド血統camera

M2M12♀とも 

レッド系色up

しかし、

我が家のパプキンは♀が多いのは何故sign02

まだまだ蛹が羽化してくるので、

特に♂はどんな色合い個体が羽化してくるのか楽しみですhappy02

それと、ミカルド♀ notes第一号羽化sign01

Img_0861パプキンと混じってはいけないと

とりあえずそのままで

明日取出しする予定ですwink

最後にニジイロ♂も羽化してました

64mm程度ありカッコいいflair

N1

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ