2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月22日 (土)

難しいですね~

久しぶりの更新となってしまいました(ペコリ)

shineドウイロshine…、3初令+14卵いたはずが・・・

先日、チェックすると、5幼虫となっていました、ショックsad

また、幼虫も18℃前後と低温管理なので中々、大きくなってませんdash

なかなか難しいですねsweat01

爆産させ、お世話になっておりますクワ友さんに飛ばす予定でしたが・・・weep

また、2回目セットで産んでくれ~coldsweats01

ほったらかしとなっていましたshineミカルドshine1セット、割り出し38頭おりましたsign03

しかし、他の数セットしているミカルドは、全く幼虫がいないようですが、

何とか続けて累代出来そうですcoldsweats01

パプキンブラック・レッドともに、ほったらかしの産卵セットの1セット、

前々から側面幼虫が大きくなっていたのはわかっていましたが、

産卵セットのままで一部、蛹に・・・coldsweats01

2009年8月10日 (月)

プレ企画協賛 !

ピカリラさん、ハッシーさんshine PとHの合同プレゼント企画 shine

昨日から応募開始し、8月22日(土)まで応募受付となっておりますlovely

他産地国産オオだけでなく、多種の協賛がありますょsign01

皆さん応募されましたでしょうかsign02

当然、こちらも早速、応募させていただきましたpaper

どうかなぁ~、暫くは応募状況確認ですnote

また、こちらからもささやかではございますが、

『 阿古谷 ♂80.6mmcamera×♀49mm からの 幼虫(F5) 5頭セット 』を

協賛しておりますhappy01

応募があるのか心配ですが・・・、

こちらも応募状況要チェックですcoldsweats01

2009年8月 9日 (日)

到着しました、ありがとうございます。。

本日、サトクワさんの、第4回合同プレ企画の当選品である、

shineアウラタshineペア ( パープル系 ) クラーモント産が、協賛者である

しおなぎさんより到着しましたhappy02

Img_7091Img_7092 

元々1ペアのみでしたが、

しおなぎさんの

ご好意により2ペアもhappy02

Img_7095また、♂♀ともに立派な個体sign03

note

note

Img_7098  ← 特にこの♀camera

 産みそうですsign03

今回は、サトクワさん、そして、しおなぎさん、

本当にありがとうございましたhappy01

しっかりと累代していく所存ですsign01

サトクワさん、引き続きよろしくお願いしますpaper

また、しおなぎさん、今回は本当にありがとうございます。

これを機にしおなぎさんブログにもお邪魔させていただく

予定です、よろしくお願いしますhappy01paper

2009年8月 8日 (土)

念願の・・・、ありがとうございます。

本日sun暑かったですねsweat01
こちらは昨日まで使用していたキャンプ用テントの後片付け(乾燥)には
最高の天気sunでしたpaper
本日、『杉ちゃん』からの念願のものが・・・sign03
Img_1086 restaurant噂どおり・・・
restaurant凄いボリューム・・・
restaurant塩加減も最高。。
元々、明日の午前中到着予定でしたが、
ヤマト運輸様に調整いただき今日到着しましたhappy02
早速、今晩ほんの一部となりますが、おいしく頂戴しましたrestaurant
 
まだまだあるのでflair
ちょくちょくおいしくちょうだいしますlovely
今回は、こちらのわがままを聞いていただきました
『杉ちゃん』・・・、
本当にありがとうございましたnote
また、これを機に是非ともよろしくお願いしますhappy01paper
最後に、今回機会を与えていただきました『KENJIRO』さん
ありがとうございましたwink
引き続き、ワイワイとよろしくお願いしますsign03

2009年8月 7日 (金)

ただ今、戻りました。。

暑いですね~sweat01

ただ今、二泊三日の三重県 鈴鹿より戻りましたsign03

天候は自称flair、『sun晴れ女sign02』の嫁がいるにもかかわらず、

大雨rainはなかったものの・・・、

じとじと小雨downで、やはり寝苦しい日々でしたcoldsweats02

やはり、夏キャンプより秋or春キャンプが望ましいのでしょうかsign02

皆さん教えてくださいsign01

ぐずついた中、無到到着しテント組み立てsweat01、ヨイショヨイショdash

息子たちは関係無く、はしゃぎまくりでsweat01

嫁とは・・・、テント組み立てでクタクタcoldsweats02

小一時間ほどで完成camera

Img_6782

その晩は、

やはりBBQsign01

restaurant beer

翌日・翌々日は、ほぼ一日中、『 carouselponyゆうえんちMOTOPIAcarouselpony 』 bleah

carouselpony

(ここからは 100% 親バカしてます、あしからず・・・)

coldsweats01

bleah

一番の驚きは、前月に4才なったばかりの次男flair

Img_6810 いきなり、『 キッヅバイク 』でAライセンスcrown

shine ツーリングバイク shineにデビュー crying

周りの子供達より遥かに小さい次男dash

Img_6809

長男のサポートもありcrying crying

日頃、長男よりボコボコにされておりましたが

久々の兄弟愛が垣間見ることと、

日頃のクーラーのきいた部屋で寝れるありがたみが、

改めて実感できた夏休みでしたsun

めでたし、めでたし(笑) sign03

2009年8月 4日 (火)

あっ~、夏休み ! !

いよいよ、明日から夏休みですscissors

お盆休みの前倒しで、明日から10日の月曜日までshine6連休shineの夏休みsun

今から楽しみですnotenote

そして、明日朝一出発し、2泊3日で鈴鹿サーキット オートキャンプ場へ、

敷地内のキャンプ場sign01入園料とパスポート料も込みのため、

開園から閉園までsign04、鈴鹿サーキットの遊園地carouselponyの乗り物三昧sweat01

しかし、オートキャンプ場とは言え、十数年ぶりのキャンプ場…dash

はしゃぐ子供のなか、夜はテントでクーラー無しで寝れるかなぁ~coldsweats01

少し心配ですが・・・coldsweats01

2009年8月 3日 (月)

ありがとうございます !!

しかし、最近、異常気象が続きますね~wave 

なかなか、バタバタしていて更新できていません(ペコリ)coldsweats01 sweat01

「KENJIRO」さんブログコメントで、「杉ちゃん」さんと、

お知り合いになることが出来ましたpaper

大変貴重な機会を・・・、ありがとうございますhappy01

「杉ちゃん」さんには、こちらのワガママで、二人で『大人の交換会』・・・sign02

無理を言い申し訳ありませんcoldsweats01

また本当にありがとうございますhappy02

詳細は後日、アップする予定ですが・・・note

未熟者ですが・・・、今後ともよろしくお願いします。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ