2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

大型タラン トリオ 到着 と・・・

ご存知の方もいらっしゃいますが『チビタラ同盟』さんの
2周年プレゼントpresent企画で
Mesotopus Breeding ! PaPaTARAさんよりshine超大型血統のタランドゥスshine
が到着しましたcamera
Img_7553
見た瞬間flair
開けた瞬間flair
( 驚 ! ! ) 配慮が完璧ですsign01
まずは発泡ケースのガムテープの剥がし易い工夫がImg_7555_2
そして見てくださいこの完璧すぎる梱包、
そして、1♂2♀とも、サイズ・羽化日と
種親サイズ記載の完璧なラベルシールsign01
それに加え、カラーラミネートした譲渡証明書まで・・・sign03
また、種親サイズflair♂86.5mm×♀55mmに脱帽ですhappy02
Img_7558_2
Img_7564_2 で、今回到着トリオは
♂80mmと♀53mm+52mmの大sign03
やはりタラの黒光りは最高ですね~
実は今回は、より安全にsign02確実にsign02いち早く
手にしたいからヤマト運輸さんにphoneto連絡し営業所止めにしてもらい朝一
8時早々rvcarに受取りしましたbleah
以前タラはワイルドから累代しておりましたが、いつの間にか1♂のみになっており、今回『チビタラ同盟』さんのプレを拝見し応募させていただいたしだいですsweat01
今回は『PaPaTARA』さんの素晴らしい血統dash本当にありがとうございますnote
また、春先までしっかりと熟成させ累代ていく所存ですup
また今後、飼育状況についてご報告しますが、今回は本当に感激・感謝しております、ありがとうございますnotes
 note
 note
話しは変わり昼からcamera
家族4人で自転車bicycleで10分程度で到着sign01
Img_7574Img_7575_2
USJではありませんょ(笑)coldsweats01
関西の方で、この写真を見て
ピントくる方は、ここにお勤めされた方か、その道の方かと・・・coldsweats01
実は『 神戸刑務所 (第32回 ひょうご矯正展) 』とのことで
刑務所作業製品 展示・即売会と、所内見学が出来る催し物がありましたsweat01
残念ながら所内見学は、すでに終了しており見れませんでしたsweat02
ここ数年この近辺に住んでおり、また人生・・・、 んん十数年生きてますがcoldsweats01
生まれて初めて刑務所内に立ち入りましたdash
Img_7583Img_7576
← 神戸刑務所内の
資料館の
一部写真ですcamera
camera
Img_7580_3
お世話になりたくありませんが(笑)、意外と綺麗な環境に驚きですcoldsweats01
 

2009年10月30日 (金)

明日到着 ( ありがとうございます ) ! !

バタバタな状態が続いており、ようやく一息つけそうですhappy01

皆さんのブログにも全くお邪魔も出来ない日々がcoldsweats01 (ペコリ)

明日、楽しみのものが到着します。

詳しくは明日、掲載させていただくつもりですhappy02

2009年10月24日 (土)

しかし、大きすぎる梱包です。

なかなか、仕事面で精神的に肉体的にともに・・・、

ハードな毎日が続いており、ブログ更新+皆様のブログ訪問が出来ない日々が

続いているなかflair

本日、大きな宅配便が届きましたsign01

Img_7541_2_2

サイズ的には、約 菌糸ブロック12個入りサイズ・・・coldsweats01

こんなにデカイとはcoldsweats02

梱包を開けてみるとflair

Img_7542_2Img_7545

実は・・・今回、地デジ室内アンテナ(ブースタ付き)を

購入しましたsign03

以前にブログ掲載をしておりましたが一年ほど前に、

今使用しているPCを購入しました、その際に

思い切ってmoneybag先を見据え??ディスプレイは地デジ対応ディスプレイをdash

当然、アンテナの差込口が室内に無いので、当然、映りませんがgawk

そして、

そして、今回、

映らないかも・・・と思い、思い切って・・・

嫁の反対を押し切って(笑)

買ってしまいましたup

そして、映るかsign02

Img_7546Img_7549 

電波受信状況により

一部映らないときも

ある感じですが、

めでたし、めでたしでしたhappy01

明日も仕事で、早朝 4時半起きとなるので、

早く寝なくてはsleepy

2009年10月10日 (土)

とある車関係のショップのイベントが近くにあるということで何となく見に行ってきましたeye

期待していなかったためcameramovie持参しておりませんでしたがcoldsweats01

凄いの一言ですsign03

『 ジャパン スーパークロス 』は昔、何度か見にいきましたが・・・、

迫力が違いますhappy02

shine SK Freestyle ○HIN shine』さんHPにアップされている動画movieそのもの以上をup

目の前で・・・up happy02

しかし、才能もあるのでしょうが・・・sweat01

凄い数々の練習をつんでいるのでしょうねsign01

きっとsign03

ほんの少しの時間でしたが、本当に良いものを拝見しましたhappy01

2009年10月 4日 (日)

協賛品

『チビタラ同盟』さん2周年記念プレゼント企画presentにおいて、

現在、協賛者を募集中ですねpaper

当方からささやかですが、以下を協賛しておりますhappy01

note

Dorcus Antaeus Malay
マレーアンタエウス 新成虫ペア
【 血統 】 ドルクスマンB血統
【 累代 】 F6
【 羽化 】 2009/06
【 サイズ 】 ♂:73.0mmUpcamera ♀:43.0mm前後

 

sun協賛受付が10/9まで、

応募受付が10/10から10/18まで

となっていますsign01

なかなかタラレギなど凄い品の数々ですので、こちらも要チェックですよsign03

2009年10月 1日 (木)

ミヤマ最高峰到着 ! !

『 えりだんさん(クワガタ飼育戦争 』のプレ企画present

『 たくしさん 』さんより到着sign01

既にご存知のクワ友さんもおられますが…coldsweats01

アクベシアヌス(Lucanus cervus akubesianus)ですsign03

今回は、より早く確実に手元にしたいのでsweat01

『 たくしさん 』に無理を言い、ヤマト営業所留めでお願いさせていただきましたcoldsweats01

ミヤマはヨーロッパミヤマのみブリ経験があるのですが初種flair

少し緊張です・・・coldsweats01

note

Img_7486_4Img_7488_2 梱包を受取り、開ける瞬間たまりませんね~happy02

『おやっ、幼虫…sign02

なっなんと・・・、成虫ペアの他に

大型親からの幼虫3頭も付けていただいておりましたhappy02

また、サイズが1年羽化ということで小さくsign02

♂75mmupup・ ♀40mmupupのペアということでしたが・・・flair

予想以上に大きいですsign03

Img_7495_3 サイズを測ると、

なんと・・・flair

小さく見てもshine ♂79mm shine

 そして

Img_7494 ♀も

shine 41.5mm shine でピカピカで、

ムチャクチャ元気ですhappy02

しかし♂迫力がありますねぇup

Img_7498_4

そして、予想以上に凄くsweat01カッコいいですねsign03

本当にありがとうございますnotes

最近・・・、やや国産オオに魅かれ気味でしたがcoldsweats01

ミヤマ熱が出てしまいそうですcoldsweats01

最後にプレ企画主催者の『 えりだんさん 』

今回提供いただきました『 たくしさん 』

本当にありがとうございましたsign01

また、これを機会に是非ともよろしくお願いいたしますhappy01paper

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ