2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« バタバタしていて、ごめんなさい。。 | トップページ | 完璧な標本 ! ? »

2010年7月18日 (日)

昨日で梅雨明け。

近畿地方は昨日、梅雨明けしたようですね~happy01

しかし、毎日溜まらない位、暑いですねcoldsweats01

昨日、朝からセミが鳴いていたので近くの公園まで、下の息子とセミ採りに

羽化直前、羽化直後のセミがあちこちで見かけましたcamera

20100717095156

これから益々煩く鳴くんでしょうねcoldsweats01

そして、こちらは昨年の7月19日に捕まえた、アカテガニで、まもなく飼育丸一年sign01 

昨晩、見事に脱皮してくれていましたeye

Img_8733

陸カニですが、脱皮は水中でするんですね、左側が抜け殻ですflair

まだまだ長生きし更に大きくなってほしいものですhappy02

« バタバタしていて、ごめんなさい。。 | トップページ | 完璧な標本 ! ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタしていて、ごめんなさい。。 | トップページ | 完璧な標本 ! ? »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ