2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

夏休みも…

夏休み最後の土日sweat01無惨にも終わってしまいましたねwobbly
実は夏休み最後の思い出と、いろいろと考えておりましたが、長男において夏休み宿題が…、よって我が優しい奥様より終わるまで外出禁止令sign02

よって昨日は次男と二人で日帰りプールへsign01

夏休み最後の土日ということで、人の多いことsweat01
でもお構いなしで喜んでましたpaper

クワの方ですが、実は久しぶりに新たな血統が・・・happy01sweat01

また週末届く予定ですので、今から超楽しみですhappy01paper

2010年8月26日 (木)

最後の夏休み③間近?

明日一日頑張れば・・・flair

(カレンダーどおりですが)

次の土日の2連休notenote

息子達の今年最後の週末夏休み・・・sunwave

どんな思い出がcameraup

息子達の宿題が心配ですがcoldsweats02。。

皆さん夏休み終わり間際は、子供同様に何となく寂しくないですかsign02

こちらは日に日に、涼しくなり良いのですが・・・、

何故か無性に寂しくなる今日この頃ですcoldsweats01paper

2010年8月25日 (水)

超豪華なプレ企画応募スタートsign01sign01

やや朝晩の暑さもましsign02な今日この頃ですね、日中はまだまだ暑いですがwobbly
ご存知の皆さんも多いかと思いますが、いよいよshine陸王さん&ガッタさん第6回プレ企画shine応募スタートしましたねsign03
しかし、本プレ企画の豪華すぎる協賛品の数々sweat01、特に国産オオのレベルは超高いのに驚きですup

何にしようかな〜happy01、これほど高いレベルばかりなので悩みますsweat01
本当に楽しみな、ひと時ですsun
しばらく、考えてから応募しようっとsign03

最後に、こちらの協賛品(あえてオオ以外に)にも応募があれば良いのですか…wobblysweat01

2010年8月22日 (日)

夏休み②

本日sun朝一から出かけ『加古川かわあそびフェスタ』に出かけましたrvcar

途中の国道175号線、前から気になったものを…camerashine

等身大sign02の、shineエイリアンshine&shineプレデターshineです、それは、とあるカーメンテナンスのショップのショールームに飾られていますeye

まずは、shineエイリアンshineeye

見づらくてすみませんcoldsweats01sweat01

F1000079_2

そして、 shineプレデター shineですsign03、カッチョいいsign03

F1000081_2 

しかし何度見ても良くできてます、歯車・バイクのチェーンなどで造られています、

実物はもっとカッコいいですsign03

F1000080_2

そして175号線北上し加古川の中流に位置しており自宅から1時間ほどで現地に到着up

20100822100943

受付を済まし、川での水浴び、手作り筏津乗り、水鉄砲作り、かき氷、手作りホットドッグなど一日中楽しみ子ども達は満喫sign03

F1000089

F1000091

しかし・・・、親はぐったり(笑)sign03

2010年8月21日 (土)

トカラノコ 2回目割出し !

6月12日から産卵セット(2回目)しておりました『トカラノコ(悪石島産F5)』について

本日割出しをしましたcamera

Img_tokara

20100821063747

ご覧のようにマットのみで小プラケースでの簡単セットpaper

2ヶ月以上放置していたためマットはポロポロでcoldsweats01

結果はご覧のとおりeye

20100821064846

38頭、確か1回目の割出しでも同様の数取れていたかと思いますので

どなたかいりませんかsign02

送料(着払いでの発送)のみご負担いただけましたら早速明日にでも宅配できますよsign03 

2010年8月20日 (金)

大型血統タラ ・ WW血統レギ 用の菌糸詰め。。

PaPaTARAさん血統の大型タラからの幼虫、

そして、ホワイトアイ血統のレギウス幼虫の2本目菌糸交換時期が・・・note

一週間ほど前にもカワラ菌糸 ( R●ADIA ●uper ●hite ) 6ブロック購入し、

今回また6ブロック追加購入し(全く足りていません、また追加購入をしなくてはcoldsweats02)

ボトル詰めして3日目・・・sign01

実家の大型冷蔵庫(衣装ケース5箱入り)と、自宅のワインセラーに

入りきれなかった菌糸ボトルをshine簡易クーラーshineとしてeye

Img_9085

毎朝、凍らせたペットボトル2L投入しなくてはいけませんがsweat01

中々いけてます・・・good、只今(22時)室温33度程度ですが・・・sweat01sweat01

常に22~25度程度まで冷やせているようですpaper

しかし、何より冷暖房完備部屋で飼育されているクワ友さんup

超うらやましい時期ですcoldsweats01

そして、shine陸王さん、ガッタさん『第6回プレゼント企画shineについて、

皆さんの凄すぎる協賛品に圧倒されつつ、本当にささやかで恐縮しますがcoldsweats01

協賛させていただきましたsign01

2010年8月16日 (月)

マット産卵セット 割出し。。

昨日、マット産卵セットしたままの以下の2種について割出しましたsun

かなり前から底面に幼虫が顔eyeを出しておりましたが、個別飼育が邪魔くさくほったらかしになってましたsweat01

flairファブリース・タカクワイ(スーラ諸島タリアブ島F2)♂69×♀34→幼虫18頭sign01

20100815073050

flairアウラタ(クラーモント産F2(パープル))♂31×♀27と♀24→25頭と17頭=42頭sign01

20100815102345

20100815101634

Rさん&Gさんプレ企画協賛品にしようかなぁ〜sign02

それと、ホワイトアイ血統レギウス、大型タラン2本目カワラ菌糸交換しました、レギはMax20g、タラ♂Max25g・・・down

16~18度と都合により低温管理しすぎてますが、まだまだ育ってくれることでしょうsign02 (お願いsign03)

あとトカラノコ産卵数セットほったらかしですsweat01

2010年8月12日 (木)

いよいよ『陸王さん&ガッタさん第6回プレ』協賛者募集してますね〜

陸王さん、ガッタさん『第6回プレゼント企画』いよいよ明日から協賛者募集してますね~paper

今回も凄いプレになりそうですflair

こちらも協賛品今から準備しなくてはsweat01sweat01

そして、あちこちでいよいよ帰省ラッシュの今日この頃でしょうかsweat01
こちらは明日1日頑張れば夏休みで5連休ですhappy01sign03
実家に帰る以外は特に予定もありませんが早くも楽しみですup

2日ほどは実家で、あとは息子たちを連れ、サビキ釣りかプール三昧でしょうかsweat01

合間に多頭飼育している、アウラタ、トカラノコなどをマット入りのボトル投入、台湾フォルモ割出し、タラン菌糸交換などをhappy01paper

しかし、今期は国産オオは驚くほど産んでないようなので飼育数減となりそうです(ちょうどいい感じ??)sweat01

2010年8月 1日 (日)

今週も昆虫イベントsign03

本日、朝一から、近くで開催の『虫かごさん』主催の昆虫展示即売会イベントを見に行きましたhappy01

F1000004
先週に姫路網干イベントの後なので規模集客は少なかったですねnotes

F1000003
大型のアマミノコなどあればなぁ〜、と思ってましたが…dashふとスマアチェの100mmupsign01しかしカッコイいですねsign03当然手が届くわけもなく断念sweat01
カワラ植菌材が手頃な価格だったので2袋購入up
久留米『みかんさん』血統…、全くだったため早速、再セットです(力こぶ)sign03

明日と明後日は和田山に出張で、長時間勤務(08:00~23:00)のため憂鬱ですbearing

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ