2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

1♂羽化していました。

昨日掲載しておりました『インスラリスキンイロ』 (ロードハウ島CBF4)

の蛹の中の1♂羽化しておりましたup

Img_9135_2 

とりあえず先日羽化しておりました1♀とで、何とか1ペア確保です happy01

もう少しで羽化ラッシュのことでしょう happy02

9/20に産卵セットしたshineアエネアshineですが、潜ったまま底面に、

全く産んでくれそうも無く、じっと~してくれてますcoldsweats02

期待できませんね coldsweats01

別♀とでペアリング中を覗くとeye

Img_9132

こちのの♀の方が期待出来るかもですhappy02paper

2010年9月27日 (月)

蛹 続出でした。

4月下旬産卵セットし7月4日割出ししていたdash

『インスラリスキンイロ』 (ロードハウ島CBF4)ですeye

20100927153610

キンイロの中でも、きめ細やかな独特なshineグリーンの輝きshineは、

個人的にキンイロの中では、ピカイチupだと思っています note

今は★となっている、種親ですcamera

Img_75881

♂は足先(フセツ直前まで)見事にグリーン、カッコいいsign01

1枚目の写真のとおり、既に1♀羽化しており、そして2幼虫 蛹化中で、

他 全て蛹にgood

全頭羽化すればですが、7♂5♀です happy02

何とか全頭羽化させたいものですが、恐らく数頭は★になってしまうでしょう sign02

次に、今年孵化の5月下旬割出しのドウイロ達です、まだまだ蛹化までは時間が

かかりそうですcoldsweats01

20100927155945

ドウイロとインスラリス、飼育スペースを取らないので、飼育拡大と行きたい所ですが、

全くダメですね coldsweats01 paper

2010年9月26日 (日)

いい気候で最高ですね。。

今日も息子二人と三人で・・・、sunサイクリングsun bicycle dash bicycle dash bicycle sweat01sweat01

次男は、やはり 変速ギア無し sweat01sweat01

もう少し大きくならないと・・・、足が届かないので、もう少しの我慢を・・・  coldsweats01

構わず長男は、何時もながら暴走dash してました coldsweats01

走ること20分ほどで、見えるは『明石海峡大橋』sign03

暫らく、海岸線wavesunサイクリングsun bicycle、最高ですup

20100926110735_2

今日も最高の気候 note、最高のsun天気sun note note

しかし、所々に『うろこ雲cloud(いわし雲cloud)』が、

『本当に秋ですねぇ~』。。

2010年9月25日 (土)

息子二人で・・・、焼きそば三昧 ? ?。

今日は、息子二人で 『東播磨食市 食三昧市(第二回あかしで満腹 ! ! )』

に行ってきましたpaper

非常に近場なので自転車bicycleでと思っていましたが、

下の息子の自転車は変速ギアが付いてなく、可哀そうなので車でrvcar

行って見ると、思った大掛りで楽しそうでしたnote

20100925121405

ちょうどお昼前に到着sign01 そうです、B級グルメ三昧sign03

まずは、『富士宮やきそば』に目がいき、おっ~と凄い行列がsweat01

でも待つこと15分ほどhappy02

20100925122523

次に、青森の『高石つゆ焼きそば』sign02を、

20100925124403

つゆ焼きそばとは・・・ ? ? ?

20100925125108

そうです、ソース味の焼きそばが、出汁に入っており、不思議な感じでしたが、

息子達も一緒に美味しくいただきましたrestaurant

あと、岡山(津山)『ホルモンうどん』神戸(長田)『ぼっかけ焼きそば』

加古川『かつめし』高砂『高砂にくてん』

そして明石と言えば『あかし焼き(地元では玉子焼きと言ってます)』などなど、

食べたかったのですが、そこそこお腹が~、により 「んんっ・・・っと」 断念bearing

そして、公園会場では、大道芸人がflair

20100925132508_2

20100925133258_3  

思わず見入って笑ってしまいましたhappy01paper

気候もよく、最高の一日でしたょsun

20100925135750 

2010年9月23日 (木)

2♀蛹に。。

こちら朝一から大雨がrain、只今室温23.9℃と涼しくなっていますhappy01

また一段と涼しくなるんでしょうかねdelicious

クワむの方ですが、9月20日にセットしたオキノコ、早くも底面側面に6個ほど卵がsign01

見えてます wink

ノコギリは産卵確認が分り易いですねsign01

反面、アエネアは潜っているものの産んでくれているんでしょうかsign02

5月28日に割出ししていたshineレギウス アウトライン(WW♂×WB♀)shine 幼虫

2♀蛹にflairなっていましたcamerashine

20100923102404こちらは、露天堀しましたpaper

20100923101657こちらは蛹になって2日目ですwink

「せっかくなので2♀ともにWWで羽化してくれ~」お願い coldsweats01

暫らくするとWWかWBか判別できるのでしょうねsign02

次に、ワインセラー管理しておりました、上記幼虫の♀親で再セット組みましたeye

20100923100746即潜ってくれれは安心なんですけどねcoldsweats01

最後に割出から1年ちょい経過する、ドウイロは全く蛹化する気配なしですcoldsweats02

いつ頃羽化してくれることでしょうsign02

2010年9月22日 (水)

ミキハルさんからプレ商品到着しました♪(o ̄∇ ̄)/

ガッタさん』『陸王さん』のプレ企画商品happy02

20100922103334

本日『ミキハルさん』より、shine川西市産G血統(Dゴールド80系統)ペアshine

20100922103814

しっかりとした管理カード、そしてプラケースのクリアースライダー2個まで

同梱いただいておりましたhappy01

20100922104545

20100922104451

流石に良血統カッコいいですsign03

来年まで、じっくりと成熟してくださいねdash

ミキハルさん』ありがとうございましたsign03

また飼育状況は随時ブログ掲載させていただきますpaper

2010年9月21日 (火)

明日到着予定です。。

いよいよ、明日の朝到着予定ですhappy02

そうです『ガッタさん & 陸王さん第6回プレ企画』で、『ミキハルさん』 より

shine川西市産G血統(Dゴールド80系統)ペアshine今から凄く楽しみですsign03

『ミキハルさん』ありがとうございますup

また、クワ友の輪を広げていただきました『ガッタさん』 ・ 『陸王さん』

今回もお世話になりありがとうございましたhappy01paper  

2010年9月20日 (月)

ドウイロ(2回目) & アクベシアヌス 割出し 

今日はドウイロ & アクベシアヌス 産卵セットを割出し決行sign03

実はドウイロは5月下旬には7卵で割出しし、その後産卵セットですcoldsweats01

かなり前には、底側面に幼虫が沢山おりましたが、割出しが面倒sign02

なのでそのままで、まとめ飼いで育てようかと放置しておりましたcoldsweats01

マット+産卵木埋め込みしていたセットdash

割出し結果はマットには2卵、産卵木には3頭の幼虫のみdown

てっきり★となっていると思っていた♀も、フセツ取れなく・・・coldsweats02

恐らく幼虫を鱈腹餌食にしていたのでしょうcrying

そして、こちらも初夏にセットしていた、アクベシアヌス

割出し時には♀が★に、結果は卵のみ13個

果たして孵化してくれるのでしょうかgawk

因みに下側の2個はドウイロの卵を並べてみました、

20100920102700

タラレギと同様にデカイ卵ですね catface

そして、アエネアオキノコ(本場沖縄「親子でクワ好きさん血統」)、

どちらも、マットのみの産卵セット投入しましたhappy01paper

どちらも産んでくれれば良いのですが・・・coldsweats01

2010年9月19日 (日)

活動してくれてます。いよいよセット組もうかなぁ~。。

現在、1♂2♀のみでワインセラー管理のアエネアですeye

1♂1♀活動しておりペアリング中ですhappy01

♂♀ともに写真のように右前足フセツ取れですが・・・coldsweats01

ガス抜きしているマットで今日、明日には産卵セット組んでみようっとgood

Img_9087

増やしたい種なので、良い結果が出せれば良いのですが flair

そして、同じく低温管理している、ミカルド3♂5♀は、こちらは全頭スヤスヤと

休眠してくれてますsleepy

恐らく目覚めるのは来年の初夏でしょうpaper

2010年9月18日 (土)

XPERIAデビューsign03

今日は暑いですcoldsweats01sweat01

価格も手頃になりましたので、遅いかも知れませんがXPERIAデビューしましたpaper
奥が深いですが、何よりエリア(アフター)も万全、そして大画面液晶、HPも読込むスピードも早いので、皆さんのブログのコメントについても早く投稿できるかもですnotes
9月からSPモードスタートsign01でiモードメール対応してますので1台持ちといきたいところでしたが、2in1(プライベート/番号・メルアド+仕事/番号・メルアドの2番号2メルアドで1端末持ちしてます)が、SPモード不可みたいなので、どうしても2台持ちとなりますが・・・coldsweats01
しかし、暫くはまりそうですhappy01paper

2010年9月17日 (金)

季節も変わり涼しくなりました。。

いろいろと、考えていたら久しぶりの更新となってしまっていましたsweat01

しかし、朝晩、涼しくなっていますね、暑い我が家も、只今室温25.8度 happy01

今日も、クーラーかけずに寝れそうです happy02 paper

昨日は、仕事中でしたが夕方一瞬、大雨そして『バリバリッ』 そうです、 雹 がcoldsweats02

驚きましたsweat01sweat01

ガッタさん&陸王さんプレ企画』発表でflair

見事に『ミキハルさん(オオクワLabo Mickey And Haru)』の

貴重なshine川西市産G血統(Dゴールド80系統)ペアshine up

到着が非常に楽しみです、『ミキハルさん』本当に本当にありがとうございますhappy02

また、当方の協賛品も応募があり『アギトさん』、

週末発送する予定ですので今しばらくお待ちくださいねpaper

最後に、『ガッタさん』『陸王さん』、今回も更にクワ友さんの輪が広げれそうですsign01

ありがとうございますsign03

2010年9月 9日 (木)

ありがとうございました。

2010年9月 7日 (火)

・・・

尼崎の森さん、クワ飼育に関して、そして採集についても先導して教えて頂き、

いろいろとご指導ありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈りします。。

2010年9月 4日 (土)

『能勢YG847』血統到着sign03

皆さん『第6回陸王さん&ガッタさんプレ企画』応募されましたsign02

こちらは、非常に悩んだ末、応募させていただきましたhappy01paper

クワの方はワインセラー18℃管理の『ドウイロ』のeye

20100904105822?回目のマット交換です、

向って右側の4頭の終令はそろそろ蛹化してくれるでしょうかsign02

そして同じく低温飼育の

①ランプリマですflair

ランプリマ最高峰のshineアエネアshine1♂2♀ともに後食してくれてますhappy01

もう少し涼しくなれば産卵セット・・・、爆産と行きたいところですbleah

shineミカルドキンイロshine今年羽化したものは、まだまだ産卵セットには・・・bearing

次に②外産ミヤマ・・・、

アクベは未産卵ぽいまま・・・★にcrying(ゴメンナサイ)

ジュダイクスは何とか育ってくれてますが、羽化ズレが気になります・・・いかにsweat01

国産オオ、今期1血統1セットと、かつて無いくらい絞っておりましたが、

少なくなれば寂しくなるものですね happy02

そして本日、新たな血統が東北より到着しましたairplanedash

20100904141422

我が家、初のshine能勢YG847shine血統ですup

20100904142113

証明書のコピー付きでわかったのですが、私も5〜6年ほど前からいろいろとお世話になっている方からの累代のものでしたnotes

まず種親shine♂81.3♀52.6shineからの幼虫3頭、そして種親shine♂80.2♀53.3shineからの幼虫3頭の初二令6頭到着dash、その内2頭、ご好意によりオリジナル菌糸800入りを(ありがとうございます)happy01

それから、本日同時に発注していた菌糸(LV-G-SP)も到着rvcar

20100904103251

早速、プリンカップから交換scissors

何とか来年までじっくりと育ってほしいものですpaper

また数ヶ月の菌糸交換が楽しみな血統ですsweat01

東北の『あんちゃん』ありがとうございますsign01

そしてこれからもよろしくお願いしますsign03

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ