2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

年末が近づくにつれ忙しくなって来ましたね~、

いよいよ来週で12月突入ですね~(バタバタしてきますね~)dash

そして、次の土曜日には、(凄い人数になりそうな)、

関西忘年会ですねpaper

12月 週末は出勤 & 仕事関連の動員(ボランティア?) coldsweats01など等で、

ほぼカレンダーが埋りつつ・・・coldsweats02

あっと言う間に今年も過ぎ去るのでしょうねcoldsweats01

クワ飼育では、tomo2さんからの『メデューサ(レッド系色)血統』

ようやく後食全快につきup

いよいよ1♀産卵セット開始scissors

20101128122535

そて、『ムシモン、北アフリカ産(F7)』

イタリア・サルデ−ニャ産ではなくsweat01

北アフリカ産BE KUWAギネス(36.2mm?~!!) 越えを

目指し(笑) coldsweats01

今期も 初(1♀目)産卵セットしましたeye

20101128122004

続く2♀目の産卵セット、初の菌床産卵セットしてみようかなぁ~happy01

産卵してくれるかわかりませんが・・・sweat01

2010年11月24日 (水)

孵化してました !

本日、確か14回目の結婚記念日sign01はずですsign03

そして、、都合により久し振りに有給休暇をpaper

しかし、何も普段の休暇と全く変わりがないですがcoldsweats02sweat01

唯一flair

超カッコいいshineアクベシアヌスshine

9/20割出し!!に掲載していた13卵のうち1頭が孵化sign01してくれてましたup

20101124165719

6/19に産卵セットしており9/20割出しのもので、半ばあきらめモードでしたのでhappy02

残りも孵化してくれるでしょうかsign02

次いで、昨日羽化した、WWレギ♂ですが

完品羽化してましたcamerashine

サイズは70mm前後といったところでしょうかnote

20101124143021

で、、結果notes

WWレギ同血統、WW×WBにも関わらず全てWW羽化してますhappy02

48.3mm(残念、、右後ろ足取れdown)

47.5mm46mm

そして、

48mm・・・残念っsweat01(羽化不全につき間もなく★になるでしょうsign02)

happy01paper

2010年11月23日 (火)

サビキ釣り三昧 ! !

今日は『勤労感謝の日』ですね~、と言う事で、
一日のんびりと、少し風が強い中でしたが、久しぶりに
サビキ釣り三昧wave

イワシ(マイワシ)もそこそこ大きくなり20cm弱が多く上がってます、
そしてメバルなどな(カタクチイワシはリリースしました)eye
20101123170238_3
少し寂しい結果ですが、遊びの釣り+三枚卸までしなくてはならないので
丁度良い釣果かとpaper

そしてクワですが、ホワイトアイレギウス♂予定どおり羽化しました
今のところ完品羽化してますcamerashine

20101123174413_3
最終菌糸交換において極小サイズですが・・・coldsweats01
完品羽化に感謝ですhappy02

2010年11月22日 (月)

世界遺産 ! と レギWW初♂羽化 ?

クワとは全く関係ありませんが、昼食を兼ねて散歩ついでにpaper

職場近くの、世界遺産の姫路城 改修工事中ですcamerashine

20101122123853_2

暫く、概観 観れませんね、寂しいっ~catface

改修工事終了時には、間違いなく姫路勤務はしてないでしょうsign03

クワですが、間もなく羽化eye

20101122202320

またまた、レギホワイトアイですが、間もなく初♂WW羽化ですsign02

そして、明日休みなので、レンタルDVDチェック happy01

11/24レンタル開始でしたが、アンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』 flair

無茶苦茶カッコいい、明日早速、観るぞsign03

2010年11月21日 (日)

クワ、やる事無し。

この週末、特にクワ、やる事なしcoldsweats01

強いて言うなら、オキノコ(南風原産WF1)について、12初令割出しとsweat01

パプキン1♀(TOMO2さん血統)産卵セットpaper

そして、79.8×52の上阿古谷産 1幼虫(1本目9/11)の菌糸2本目交換sweat01

「グサッ、あっcoldsweats02sweat01sweat01」 down

こんな時に、思わずビッターズで『ポチッ』とnote

いやいやsign01我慢我慢 sign03

(せっかく、ここまで飼育数、我慢して絞り込んだので) ・・・coldsweats01

それと、以前から観たかった『プレデターズ』sign01

近くのビデオレンタルで出てたので観ましたsign03

10年以上前に映画館で観た『プレデター』(調べると1987年でした)、

『プレデター2』、そして『エイリアンVSプレデター』の続編、

インパクトは初回のシュワちゃん現役sign02の『プレデター』には全く適いませんが、

そこそこ見入ってしまいましたpaper

2010年11月14日 (日)

ようやくパソコン復活 ! そしてアエネア孵化 ! !

数日前から、Windowsが正常に立ち上がったと思ったら突然bomb

画面が全く表示されなかったりdown

起動させても、全く画面にBIOS表示しなかったりsweat01

いろいろと切り分けて確認していくと、ビデオボードの不具合でしたcoldsweats02

原因がわかり何とか土日の週末のうちに、ようやくパソコン復活sign03

不要なデータも沢山あったので、今回OS再インストールして、

非常にスッキリと無理やり納得sign02

そして、XperiaAndroid OS1.6 ⇒ 2.1バージョンアップsign01

やや使いづらかったブラウザ(「戻る」はできたが「進む」が無かった)

ブラウザ画面も見やすく改善されてますsign03

ロック解除も、円弧をなぞる操作から、真横スライドにup

新たなスマホを購入した気分ですsign03

Android OSの良さですね~happy02

クワですが、

先週、卵で割出ししていたアエネアキンイロ(ノーフォーク産CBF3)

14卵のうち、12頭孵化してましたeye

20101114090351

1卵消滅 coldsweats01、1卵もまもなく孵化してくれることでしょうsign01

種親♂♀とも元気なので、更に同居にて再セットしましたcamerashine

20101114143601

この♀より49頭と1卵と、まずまず産んでくれましたが、まだまだ元気ですhappy01

最後に、ホワイトアイ血統 レギウス(カメルーン産CBF1)1♀WW

羽化してくれてましたeye

20101114172651

最終交換は14g ( 9/27 ) サイズは47mm前後といったところでしょうかsign02

羽化直後は、てっきりと羽バカかと思いましたが、何とか今のところ完品羽化ですsign03

2010年11月13日 (土)

PCが…

2年前に買ったPCが数日前から調子が悪く、昨晩再インストールをしましたsweat01
しかし、今朝起動させようとするとBIOS画面すら表示されないwobbly
この週末にXperiaのAndroid OS2.1にPC経由でアップしようと思ってましたが、それ以前の問題ですsad
暫くは携帯 or Xperia からブログアップになるかな〜sweat01
クワですが、ハワイトアイレギ(WW×WB)、1♀今日か明日ぐらいに羽化予定ですsign01
今回もWWで羽化のようなので、今のところ4♀連続WW(100%)羽化となりそうですsign03

そして『tomo2さん』からのパプキン産卵セットはレッド系色を除き、卵が確認できてますhappy01paper

2010年11月 7日 (日)

いろいろと満足、、

昨日となってしまいましたが楽しみなものが二つ到着しましたpaper
こんな感じで到着しましたcamerashine
20101106115335
まずは、下の大きいのをeye
F1000006
昨日から松葉ガニは解禁となっていますが、紅ズワイで我慢我慢・・・、
(家出食べるには十分です(笑))
そして、昨日お昼に一部美味しく食べました、柔らかい身がたまりませんhappy02
今回、台風により発送遅延となったため、サービスとして右下の
「富山名産イカの黒作り」も同梱いただいておりましたhappy01

そして、次にflair

F1000001F1000002 
ご本家から「Dゴールド80系統」初2令幼虫3頭到着しましたsign03
ご本家からは、かなり前(2003年)に直接、ホペイ「プラチナ(ori系統)」
と「サファイア(極太75系統)」でお世話になった以来ですsign01
今回到着幼虫の、過去の累代時使用種親サイズは以下のとおりとのことですnote
(全て同腹♂♀のインブリードで)。
・80mm×51mm
→80mm(ギネス認定個体の兄弟)×52mm
→81mm×52mm
→82mm×53mm
→83mm×53mm
→(今回の幼虫です。)
とにかく次回の菌糸交換が非常に楽しみですが、どうでしょうねsign03
次にマット飼育種幼虫について、マット交換しましたgood
フォルスター原名亜種インドメガラヤ産F2です、
5/15に割出してたもののマット交換しましたpaper
Photo_2
10g 10g 10g 9g 9g 8g 7g 6g 5g 
⇒まだまだ育ってくれそうですsign01
続いて、ファブリースタカクワイスーラ諸島タリアブ島F2です、
8/15に割出ししてたものもマット交換しましたpaper
Photo
12g 11g 7g 7g 4g 2g 1g 2幼虫★
⇒サイズのバラツキがあり過ぎです・・・coldsweats01
大きいのか小さいのかわかりませんが、とにかく羽化まで頑張ってくれ~(笑)
最後に、産卵確認していたアエネアキンイロ(ノーフォーク産CBF3)
割出し、今回も産卵木無しの篩いにかけたクワマットのみの楽チンセットで
結果は・・・eye

20101106165301_220101106173938
37初令と14卵と、久々の満足結果となりましたhappy02
前に1♀セット産卵無しに続く、最後の♀(2頭目の♀)だったので
嬉しい限りですup
しかし、♀についてパプキン♀の一回り大きいので卵も大きいですね
続けて産卵セットしているものも産んでるかなぁ~sign02

2010年11月 5日 (金)

菌糸交換。。

『GREAT DARKNESS血統』♂75.5(6.1)×♀46インライン

2本目の菌糸交換数頭しましたhappy01

予想どおりでsign02さっぱりの結果・・・coldsweats01

♂MAX25gdown

大型化しなくても顎ぐらい良いのがでるかなぁ~coldsweats01

ついでに食痕の無かった、

真紅の赤血統『紅』RR(KENJIROさん血統)もホリホリとflair

小型♀が羽化してました、サイズは極小の42.5mm gawk eye

20101105214945

次に、本日、ホワイトアイレギウス1♂も蛹にeye

20101105213929

最終交換(8/14)で25g、サイズはともかくcoldsweats01WWで羽化するのに期待ですnote

そして、いよいよ明日楽しみのものが2つ到着ですhappy01paper

2010年11月 4日 (木)

WW

今日は一日、こちらは良い天気sunで暖かかったですょsign01

昨日ブログアップしてました、ホワイトアイ血統 レギウス(カメルーン産CBF1)♀

羽化してましたeye

20101104211106

サイズは46mm前後と言ったところでしょうかsign02

サイズはともかくcoldsweats01WWで完ピンが嬉しいですsign03

後は続く1♀に続き何とか1♂(早期羽化予定coldsweats01が待ち遠しい限りですpaper

話を変わり、週末2つの楽しみが恐らく到着予定ですup

今から非常に楽しみですhappy02

12月4日(土)の関西忘年会ですが、

仕事の関係で(仕事以外のほぼボランティアですがcoldsweats02)で、

強制的に参加要請が・・・、やばそうです。

何とか関西忘年会に参加したいのですが・・・。。

2010年11月 3日 (水)

レギウス ホワイトアイ血統 3♀目が間もなく羽化!?

レギウス(カメルーン産CBF1)♂WW(白眼)×WB(黒眼)からの幼虫、

遺伝的には50%がWW(白眼)で残り50%がWB(黒眼)と思ってましたが、

現実は・・・、3♀連続WW(白眼)が羽化しそうですflair

camerashine

20101103190347

アップ写真です down

20101103190532 

最終交換時(8/28)は、11g とサイズ的には全く伸びないかと思いますがsweat01

無事に完品羽化してほしいものですwink

そして今日、tomo2さんから頂きましたパプキン2♀(2血統)産卵セット開始ですpaper

最後に先日羽化しましたshineドウイロクワガタ(チリ産WF1)shineですeye

20101103194553

サイズ的には30mm前後で至ってノーマルですが完品羽化が嬉しいですね happy02

2010年11月 1日 (月)

ドウイロ1♀羽化!

今日から11月ですね、日に日に寒くなるのも当然ですね happy01paper

かなり前から色づいていた『ドウイロ(チリ産WF1)』flair

羽化せずに★になるかもと思っておりましたがcoldsweats01

先程見ると羽化flairしていましたcamerashine

20101101200101_2

あとは♂が無事に羽化すれば良いのですが、

現在、前蛹幼虫についてサイズ的には、またまた♀かなぁ~coldsweats01

続く♂蛹がいないcoldsweats02

そして、tomo2さんからいただきました、

マンディブラリスキイロは、活動してませんが

パプキン温室内で活動しておりますsign01

暫らくして産卵セットしてみる予定ですhappy01paper

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ