2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 菌糸交換。。 | トップページ | PCが… »

2010年11月 7日 (日)

いろいろと満足、、

昨日となってしまいましたが楽しみなものが二つ到着しましたpaper
こんな感じで到着しましたcamerashine
20101106115335
まずは、下の大きいのをeye
F1000006
昨日から松葉ガニは解禁となっていますが、紅ズワイで我慢我慢・・・、
(家出食べるには十分です(笑))
そして、昨日お昼に一部美味しく食べました、柔らかい身がたまりませんhappy02
今回、台風により発送遅延となったため、サービスとして右下の
「富山名産イカの黒作り」も同梱いただいておりましたhappy01

そして、次にflair

F1000001F1000002 
ご本家から「Dゴールド80系統」初2令幼虫3頭到着しましたsign03
ご本家からは、かなり前(2003年)に直接、ホペイ「プラチナ(ori系統)」
と「サファイア(極太75系統)」でお世話になった以来ですsign01
今回到着幼虫の、過去の累代時使用種親サイズは以下のとおりとのことですnote
(全て同腹♂♀のインブリードで)。
・80mm×51mm
→80mm(ギネス認定個体の兄弟)×52mm
→81mm×52mm
→82mm×53mm
→83mm×53mm
→(今回の幼虫です。)
とにかく次回の菌糸交換が非常に楽しみですが、どうでしょうねsign03
次にマット飼育種幼虫について、マット交換しましたgood
フォルスター原名亜種インドメガラヤ産F2です、
5/15に割出してたもののマット交換しましたpaper
Photo_2
10g 10g 10g 9g 9g 8g 7g 6g 5g 
⇒まだまだ育ってくれそうですsign01
続いて、ファブリースタカクワイスーラ諸島タリアブ島F2です、
8/15に割出ししてたものもマット交換しましたpaper
Photo
12g 11g 7g 7g 4g 2g 1g 2幼虫★
⇒サイズのバラツキがあり過ぎです・・・coldsweats01
大きいのか小さいのかわかりませんが、とにかく羽化まで頑張ってくれ~(笑)
最後に、産卵確認していたアエネアキンイロ(ノーフォーク産CBF3)
割出し、今回も産卵木無しの篩いにかけたクワマットのみの楽チンセットで
結果は・・・eye

20101106165301_220101106173938
37初令と14卵と、久々の満足結果となりましたhappy02
前に1♀セット産卵無しに続く、最後の♀(2頭目の♀)だったので
嬉しい限りですup
しかし、♀についてパプキン♀の一回り大きいので卵も大きいですね
続けて産卵セットしているものも産んでるかなぁ~sign02

« 菌糸交換。。 | トップページ | PCが… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菌糸交換。。 | トップページ | PCが… »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ