2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

SLS系ホワイトアイレギウスWW♂87×WW♀54血統、羽化。

レギウスWW♂80mmアップの一番近道と思っておりましたdash

『Evolutionさん』から譲り受けました

超期待しておりましたshineSLS系ホワイトアイレギウスWW♂87mm×WW♀54mmshine

からの2幼虫(F3)が羽化しましたsign03

20110131204714

結果、♂(WW)70mmdown

20110131204833

♀は46mmしかもWB downdown

残す1幼虫は今だ幼虫ですが最終菌糸交換17gと・・・、どうやら♀のようですcoldsweats01

次世代、超大型WW羽化を夢見て、本血統インラインでブリする予定ですhappy01

次世代こそは化け物が羽化することでしょう(お願い(笑))

それと昨日、スキー(板)を買ってしまいましたcoldsweats01

いよいよ、20十数年間使用していたスキー板・靴とオサラバですbearing

しかし、早く滑りたい~paper

2011年1月30日 (日)

♀のみ羽化してました!

明日で早くも1月が終わりですねconfident

週末の天気がよければスキーskiに行きたいところですが

北部は悪天候cloudsnowのため見送りです・・・、来週ぐらい良さそうかなぁ~sun

外産クワですが、shineドウイロshine♀が羽化してましたeye

20110130095928

そして、shineアクベシスミヤマshine1♀が長い幼虫期間を無事卒業wink

20110130101130

どちらも♂羽化待ちのためsweat01

今年の春ぐらいに♂が羽化してくれると助かるんですけど、どうでしょうかsign02

それと、先週産卵セットを組みました『スマアチェ【黒王血統】』について

1卵側面に確認しました、何とか産んでくれているようですhappy01paper

さっ、昼からスキー板でも見に行こうかな~rvcardash

2011年1月23日 (日)

ホワイトアイレギ2♂羽化。

昨日、セットしましたスマアチェ【黒王血統】

今現在、全く卵は見当たりませんsweat01

即産卵するものであればセット翌日には卵が確認できるものもいるのですが、今回は産んでくれるでしょうかcoldsweats01

そして本日、幼虫確認すると2♂、

ホワイトアイ レギウス(アウトライン)羽化してましたhappy01

1♂目は小さくWW 59mm(本血統最小♂)coldsweats01

20110123175605

2♂目は初80mm台達成かsign02、かなりデカイですsign03

♂59mmと並べてみましたpaper

20110123175831

しかし、残念ながら本血統初の黒眼(WB)ですweep

因みに同血統、♀最大も黒眼のWBですcoldsweats02

20110123175333

残す幼虫はまだ数頭おりますが、今期はWW♂80mmアップは無しですdash

次世代に期待ですdashdash

なかなか、WW 80mmアップは難しいですね~coldsweats01

2011年1月22日 (土)

スマトラ アチェ【黒王血統】産卵セット ! !

本日朝一に、スマトラ アチェ【黒王血統】について、産卵セット投入しましたpaper

本血統につき、元々Dorc●sShopMさんから1♂2♀で購入し、

一昨年にはそこそこ産卵してたはずなのですが・・・、

何故か手元には1♂1♀のみcoldsweats02

とにかく今回は大型羽化より確実な累代でしたので、本日産卵セット決行sign03

即産卵して欲しいものです・・・sweat01

先ほど確認すると潜ってくれているようなので、また産卵確認が楽しみhappy01

そして、そして・・・、夕方予定どおり佐川急便にて到着eye

20110122192822

今回は「インドネシアのクワガタ大特集!!」と言うことですので、

ちょうど「100mmオーバーオオヒラタ飼育法!」が掲載されて

いるので早速、これから読もおっとsign03

2011年1月17日 (月)

長年ありがとう〜

いつどこで買ったのか忘れましたがsweat01
確か20年以上前に購入したことは確かな『スキー靴』について、先日スキーに行った際にあまりにも痛いので昨日、思い切って購入しましたhappy01paper

今のスキー靴は長年使用していたためクッションがヘタれdownリフト降りる度に足首に激痛thunderが走ってましたのでsad

昨日はスキー靴、いろいろと試し履きし、フィット感と一番履き易いものを購入してしまいましたdash

ついでに『スキー板』も購入したかったのですが、板サイズが無く次回に…sign01

しかし、『スキー靴』について思い切って捨てましたが、何故か複雑な心境ですsign04、長年使用していたため超愛着が湧いてくるもんですね〜(´ヘ`;)

2011年1月15日 (土)

習い事。

毎週土曜日は息子二人のスイミングスクールとなってますwave

F1000085
嫁も隔週?の土曜日は習い事なので送迎係rvcar

昼過ぎに終了のため、帰りには息子二人とランチタイムsign01

ここでカツめしでの昼食をrestaurant

F1000096

そうです、KENJIROさんブログでも登場してた

加古川、かつめしで有名な『ロッキー』ですsign01

前々から行こうと思ってましたので今日実現しましたhappy02

お昼過ぎの1時半頃お店に入りましたが満席で待つこと10分少々sweat01

席に案内され、おススメのメニューはこんな感じeye

F1000088

そして、「ビーフかつめし」 大1 と 普通2 を注文happy01

また待つこと20分弱・・・catface

F1000089_2

F1000091_2

出てくるまで遅すぎましたが、3人とも美味しく完食restaurant

これまた一口大の切り目のカツと、上にかかったデミグラスソースがたまりませんsign03

驚いたことに野菜ぎらいの長男もキャベツまで全て平らげてましたhappy01

また機会があれば近場のグルメスポット巡りも楽しいものですねpaper

2011年1月10日 (月)

スキーから帰りクワを少し…

スキーから帰りクワを少し…

スキーから帰りクワを少し…
寒すぎるスキーから帰宅しました(^_^)/~
早めに切り上げ帰る直前から一時快晴に(=°ω°=)
日頃の行いが悪かったのでしょうか(-_-;)

自宅に帰りクワを少し・・・、

『レギウスホワイトアイww59mm×wb44mm(アウト)血統』の

生体確認できてなかった菌糸をチェック…、

羽化してました→ww♂74mm!とww♂76.5mm!!

最終交換が10/29:25g、10/30:同じく25g(^-^)v
しかし、ホワイトアイの80upへの道のりは遠すぎます、今期は全く無理そうです(*´д`*)

そして本アウトライン初の黒眼としてwb♀51mmが羽化してました(゜-゜)

今のところ本血統♀最大サイズなので来期どうしようかな〜(o^_^o)

それと、またまたPC起動しなかったり、起動しても直後フリーズするため、OS再インストールです、邪魔くさいですね°・(ノД`)・°・

2011年1月 9日 (日)

約20数年ぶり?のハチ高原スキー場。

約20数年ぶり?のハチ高原スキー場。
約20数年ぶり?のハチ高原スキー場。
約20年前後ぶりにハチ高原スキー場(^-^)v

到着し、暫くハチ高原側で滑ってましたが、
せっかくだからと思い鉢伏山頂からハチ北スキー場側に( ̄ー ̄)
そしてハチ北側で昼食を(o^_^o)

天候が徐々に悪くなり、吹雪になってきたので、ハチ高原側に引き返えようと山頂に戻ると…、そこは歩けない位の突風が、
そしてリフトが止まること度々(;O;)

息子ともども、遭難するかと正直思いました(-_-;)

最悪な天候だったので早めに切り上げ、お部屋でゆっくり(^-^)/

そして晩御飯(o^_^o)
やはり、ここでもカニスキを(o^_^o)

カニは一匹と寂しかったですが最後のカニ雑炊は満腹のためギブアップ(>_<)

今も尚、降り続いている雪、明日はフカフカの新雪!?、しかし明日も天候が悪い模様です(=_=;)

明日の天気予報が外れますように(*⌒▽⌒*)

2011年1月 8日 (土)

明日と明後日で初滑り。

今日仕事が入ったため、明日と明後日と待ちに待った休暇ですpaper

そして、いよいよ明日から一泊二日で長男と二人で、今年初滑りski三昧ですnotes

明日早朝からの出発rvcarのため早く寝なくてはdash

天気が良ければいいのですが…happy01paper

2011年1月 3日 (月)

初詣と今年初の割出決行!

今日で年末年始休暇(6連休)の最終日ですcrying

初詣に行ってなかったので(電車で20分程揺られ)神戸三宮、

生田神社train

F1000030

そして、おみくじを・・・paper、昨年は大吉でしたがcoldsweats01

結果は『吉でしたcatface

因みに嫁は『中吉』、息子たちは『中吉』、『吉』down

残念ながら『大吉』は誰もいませんでした~catface

まぁ~、良しとしましょうcoldsweats01

帰りには元町まで歩き中華街でランチrestaurant

F1000046

(もう少しつまみ食いをすれば良かった!)

これまた帰り際に、毎回、買っている ?

『一貫楼』で『豚まん』を購入

晩御飯として美味しくいただくこととしましたscissors

クワ飼育では、今年初の割出しで、

shineスマトラアチェ産(99.8×50)shineの割出し決行sign03

結果、初令14頭卵25個合計39(内1初令と1卵プチッ…downcamerashine

20110103101150

産卵セットが12/8~12/18の僅か10日間のみのセットなのに、

恐るべし・・・(嘘みたいな話ですが本当に本当です)dash

春先をメインにと思い短期セットしましたが・・・coldsweats02

次は産んでくれるでしょうかcoldsweats01

早速、ど初令を除き、早速10幼虫菌糸800に投入happy01dash

次の菌糸交換時にはどれぐらい育ってくれるでしょうか、楽しみです

あとアクベシアヌス』1♀

割出しから17ヶ月でようやく蛹eye

20110103121014

残る2♂は今年夏でしょうかねsign02

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ