2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

もうすぐ3 月…

昨日今日とポカポカ陽気が続いてますねヾ(^▽^)ノ

(天気予報は下り坂とのことでしたが・・・)

と言うことで、久し振りの海岸まで、そしてのんびりと海岸線をサイクリング(^-^)v

もうすぐ3<br />
 月…

(向いには淡路島、左側には明石海峡大橋が(写真では超うっすらとですが・・・))

そして来週の土日は、今シーズン最後の!?、一泊二日のスキーに、

長男と次男と3人で…、次男は初スキー挑戦です・・・、どうなることでしょう!

実は奥様抜きの、初の家族?旅行です。

言うことを聞いてくれれば良いのですが、とにかく怪我だけは心配ですが・・・。

そして天気が悪いようであれば急遽、キャンセルも有りと考えてますが、

とにかく楽しみです!!

クワガタでは、一部寝ていた色虫も徐々に室温が暖かくなり後食開始してますので

状況によりペアリング開始ですね(#^.^#)

それと、1月末から産卵セットしていたスマアチェ産のA≠CE血統(99.8×50)

黒王血統(85×48)ともに、産卵確認ができていたので♀取り出ししました(^^)v

一部幼虫も羽化してますので暫くしてから割り出しで楽しみです!

今シーズン最後のスキーも寂しいですが、何よりこれから暖かくなのるが

非常に楽しみですね ! !

最後に我が家に来た、ご本家からの【MEGAポパイ】

ポパイP-7系MEGAポパイ直系インブリードeye

20110227164853

いい感じでバリバリゼリーを完食しておりますgood

2011年2月22日 (火)

いい天気なので

いい天気が続いてますね~、本当に仕事しているのが勿体無い・・・bearing

早くスキーに行きたいところです、板と靴を買ったのでウズウズしてますcoldsweats01

当然仕事ですが、今日はあまりにもいい天気なので、お昼時間に「姫路城」まで散歩eye

F1000149

今日の姫路城はこんな感じbleah

やはりまだまだ工事中で外側にはお城の絵が書かれてますpaper

家に帰ると注文していたゼリー各種到着sign01

20110222193208

皆さんお勧めゼリーから格安ゼリーまで、

いろいろと成虫の期待度により、使い分けしたいと思いますup

飼育数ダイエット中なので、暫く持ちそうですhappy01paper

2011年2月20日 (日)

MEGAポパイ


久し振りにスキーをと(゜o゜)/

長男が何とかスキーが滑れるようになり??
今回は次男坊(初滑り)も連れ3人で用意してましたが、
用意していたスキーウェアが小さく…( ̄□ ̄;)!!
子供の成長には驚きです!
そして今日は次男坊のスキーウェアを買いに(#^.^#)
クワは、温室に入れていた【吉井血統(ご本家から入手)】のMEGAポパイ、
♂に続き♀もゼリーをバリバリ食べ始めましたヾ(^▽^)ノ

暫く高タンパクゼリーを与えて産卵セットですね!

2011年2月19日 (土)

割出し3

今日は自分の誕生日birthdayです、

この年になると、とうとう来てしまったって感じですconfident

我が家では普通の休日と何も全く変わらないですが・・・coldsweats01

今週も朝から、やはり息子達のスイミングスクール送迎でしたが、

今日は嫁が送迎rvcar

そして、tomo2さん血統ワメナ産パプキンの割出しをpaper

いただいた際の(種親の)ラベルですcamera

20110219112927

♀はパープルかブルーにほぼ固定されているようなので

これまた楽しみですhappy02

昨年11/3産卵セットしていたものですので、全て三令にcoldsweats01

かなり種親に食べられていたのでしょうが、結果は

丁度良い19頭にwink

20110219113041

明日も天気sunが良いみたいなので、日帰りスキーskiでもいこうかなぁ~wink

2011年2月13日 (日)

インスタント

貰い物ですが…、我が家に!!

毎朝、飲むインスタントコーヒーがより美味しくヾ(^▽^)ノ

手軽なインスタントコーヒー用のコーヒーメーカーです(゜o゜)/インスタント

豆ひきからドリップするコーヒーメーカーには到底適いませんが

毎日の忙しい合間に手軽なインスタントコーヒーがより美味しく…、

ほんのささやかな幸せです(o^_^o)

2011年2月12日 (土)

ゼリーについて思うこと…

今日も奥さん習い事、そして息子スイミングスクール送迎中での投稿です^^;

【MEGAポパイ】血統について1月末から温室に…。

♂のみ活動している状況で、ゼリーはあまり食べてない状況であったが、違うゼリー1個だけ残ってたため与えていたら、見事にそのゼリーのみ完食(゜o゜;)

しかし、前の入れていた種類のゼリーは交換しても全く減らない^^;

よくあることですが・・・、

やはり好みのゼリーはそれぞれ違うため数種類のゼリーで使い分けが必要ですねf(^_^)

皆さんのお薦めのゼリーは何ですか〜(^^)/~~~

2011年2月10日 (木)

久しぶりのオオクワ ネタ。。

久しぶりの国産オオクワ…dash
GREAT DARKNESS】血統が1♂が、♀達より先にいち早く蛹になってましたcoldsweats01

20110210211157

最終菌糸交換は昨年11/5で25gでしたがどれぐらいで羽化するでしょうかsign02

顎サイズはいい感じですが、種親越えは

恐らく無理かと思いますが・・・どんな感じで羽化してることでしょうかねpaper

そして、tomo2さんからのパプキン(ワメナ産)、LsRnに続いていい感じで

幼虫たちが産卵セットの底面・側面に顔を出してますので

近々割出しする予定ですhappy02

2011年2月 8日 (火)

割出し2

久々のパプキンですhappy01

本血統は、tomo2さんからの血統(tomo2さん管理番号: LsRn)となりますnote

本日割出ししましたeye

20110208164742

ざっと28頭でまずまずと言ったところでしょうsign03

本血統(F2)からはどんな色合いが羽化するでしょうかsign02

楽しみですwink

2011年2月 5日 (土)

割出し!

朝一からムシモン(北アフリカ産)産卵セット割出決行(^-^)v割出し!
昨年11月下旬頃にセットし翌月12月下旬には幼虫確認してましたが…、割り出しが面倒なのでそのまま放置してましたf(^_^)

結果はざっと数えて47頭( ̄□ ̄;)!!割出し!

同血統、後補欠♀3頭おりましたが出番なしです(☆▽☆ )

そしてちょうど菌糸ブロックが2個あったので^^;

面倒なので、またまた菌糸ブロックに直接、24頭!と23頭!づつ投入(=°ω°=)

このまま成虫まで持っていきたいところですが無理でしょうね(^_^;))))))…

そして今日も息子達のスイミングスクール送迎の間に投稿です(^O^)v

2011年2月 3日 (木)

早くも滑り納めを予約。

今年の雪は例年になく、凄いことになってますねsnow

来月3月の土日となりますが早くも、

またまた今年の1月に続き、長男と二人してスキーskiを計画しておりwink

早速、予約をpaper

恐らく天気次第で、それまでには日帰りでスキーに行くかと思いますが。。

今回も次男については、嫁と一緒に留守番に・・・、

(今回もゴメンネ! 来年まで待ってねsign01)

それまで、足腰を鍛えなくては、その前にダイエットかなぁ~(笑)

最後に、またまたレギウスホワイトアイ(アウトライン)最後の♂??が

wwで羽化してましたpaper

Img_0074

まだ縮むかも知れませんがww♂76~77mmといったところでしょうかnote

ただ上の写真ではわかりにくいですが、羽の根元に若干の傷、

そして現在紅白の羽がcoldsweats01

Img_0073

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ