2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月12日 (土)

東日本巨大地震

皆さん地震は大丈夫だったでしょうか、

昨日仕事で外出中に大地震がおこったことを知りました。

運転中だったことも影響してか、こちらは揺れは感じませんでした。

時間がたつに連れ被害状況が…、

そして、阪神大震災時の記憶が…、その当時、勤務地が神戸兵庫区だったのでたくさんの仕事仲間の家族も被害にあった大惨事を。

皆さん大丈夫だったでしょうか、
被害に合われた全ての皆さまお見舞い申し上げます。

そして、犠牲者の方々について、心よりご冥福をお祈りいたします。

2011年3月 6日 (日)

滑り納め(二日目)。

先程、一泊二日のスキーから我が家に帰宅しましたrvcardash

ちょうど、帰りにはポツポツsprinkleと、昨日はピーカンsun

今日はやや曇cloudってたものの、いい感じのスキー日和でしたpaper

今回初スキーの下の息子は何とか初級コースー滑れるようになりましたski

長男は、全く物足りない雰囲気でしたがsweat01

(当方は息子たちがキッズコーナーで遊んでいる合間に、ほったらかしでホンの一瞬・・・skisweat01)

来シーズンとなる?、次は一緒に楽しめるかなぁ~happy01paper

今日は、動画ばっかりXPERIAで撮影していたため写真はありませんcoldsweats01

実は今回、前回まで使用してい20数年使用の板(SALOMON 190cm)&靴(Dynafit)から、

今年に入り格安のカービングスキー(170cm)& 履き易い格安ブーツで滑りましたnote

やや靴についてフッイト感が悪かったのですが、厚めの靴下3枚重ねでようやくいい感じにgood

しかし、今の板と靴は最高にいい感じですねぇ~good

20数年前にこんな板と靴があれば・・・catface

滑り自体、あまり変らないかも知れませんがwink

全く滑り足りないので平日、ポカ休みし滑りにいきたいなぁ~、

無理でしょうが・・・(笑)

昨日は絶好のスキー日和でしたヾ( ^▽^)ノ

昨日から予定どおりハチ高原スキー場に来ておきます(^^)v

朝一番に出かけ10:30頃到着、行く道中も雪景色の綺麗なこと。

昨日は絶好のスキー日和でしたヾ(<br />
 ^▽^)ノ

今年のお正月明けに長男と泊まったところと同じ宿泊先…、

駐車場に付き電話連絡しゲレンデが目の前の宿泊先まで送迎、今回も楽チンです(^^)v

チェックイン時間前ですがお部屋鍵を受け取り、着替え早速ゲレンデに

昨日は絶好のスキー日和でしたヾ(<br />
 ^▽^)ノ

ほんの少し滑ってたのですが、雪遊びがしたいと…(゜o゜;)

お昼ご飯を食べ、いざ滑ろうとすると…

下の息子の買って付けてたはずの二日間のリフト券が無い( ̄□ ̄;)!!

その後も雪遊び三昧の一日目となってしまいました(=_=;)

今日は昨日より寒くなる模様です、昨日のことにはメゲず、

しっかりと滑り納めしなくては(^^)/~~~

(今日朝一、窓際から撮影のゲレンデ写真です)

昨日は絶好のスキー日和でしたヾ(<br />
 ^▽^)ノ

2011年3月 3日 (木)

寒いですね

今日も寒い一日でしたね~、こちら兵庫県でも雪snowが降ってましたcatface

この前までの暖かい日sunが嘘のような寒さcoldsweats01

今晩、仕事帰りには吐く息が白いなんて・・・coldsweats02

この土日には春スキーskisnowをと、

息子たち二人を連れ(嫁抜きの野郎3人で(笑))一泊二日のスキーに行く予定ですが・・・coldsweats01

実は次男(5歳)、人生初スキー挑戦sign03

今のところ天気は良さそうですが、寒くなければ良いのですが

超~楽しみですup

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ