2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 息子たちと・・・最近嵌ってます(笑)。。 | トップページ | GWまであとわずか・・・ »

2011年4月22日 (金)

産卵セット状況・・・

暑かったりsweat01寒かったりsign04と、皆さんも風邪などひかれてないですかhappy01

昼間は汗ばむ日が多くなって、いよいよ本格的なシーズン到来ですね~good

さて、久し振りとなりますが・・・coldsweats01、当方のクワガタ飼育状況は、

①スマアチェ【A≠CE血統】(99.8×50.5)、3回目の産卵

セット中で、側面には数個卵を確認してます

 →無事に孵化するかどうかcoldsweats01

1回目と2回目でそれなりに幼虫確保できていますので

問題は無いのですが・・・

②スマアチェ【黒王血統】(85×48)も現在産卵セット中ですが、

未だに卵確認できず →累代ストップかcatface

色虫では、

③タスマニアアウラタ【GROW血統】、産卵セットして暫くたちますが

未だに卵は確認できずdown

 →羽化まち個体が控えているので累代は大丈夫ですが・・・coldsweats01

④マンディブラリスキンイロ【tomo2さん血統】産卵セットして

こちらも暫くたちますが未だに卵は確認できずdown

 →マットの水分加減はいい感じで、上から蓋を開けて確認すると

固詰めマットに出たり入ったりしている模様なので、しっかりと活動

しているようですが・・・sweat01

念のため産卵セットに今日から♂を同居させました、

何としても産ませなくてはpaper

そしてオオクワでは以下の極太2血統産卵セット中ですpaper

⑤MEGAポパイ血統(74×46)

 →3/20から産卵セット(中プラケースに2本産卵木投入)して

いたものについて、いい感じにかじっていたため4/9と4/16に

それぞれ産卵木を取出し1本づつ交換happy02

そして、今現在の3本目と4本目の産卵木はこんな感じですeye

20110422212810

全く齧ってないかと思いつつ右側の底面はガリガリとhappy02

本血統は目指せ超爆産sign03

⑥亀闘壱鐵血統(71×47)

 →こちらは小プラケースで3/28から産卵木1本での産卵セットで、

既に4/14に1本産卵木交換し2本目はわずか一週間ちょっとでこんな

感じですeye

20110422212525

ともに取り出した産卵木はGW前後に割り出す予定ですが、

そこまで待てるかcoldsweats01

今から割り出しが非常に楽しみですhappy01paper

« 息子たちと・・・最近嵌ってます(笑)。。 | トップページ | GWまであとわずか・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子たちと・・・最近嵌ってます(笑)。。 | トップページ | GWまであとわずか・・・ »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ