2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

A・K・B 合同プレ企画 当選発表 ! !

既にご存知の方も多いかと思いますが、

A・K・B 合同プレ企画 について前半、当選発表してますねnote

当方も見事に当選sign03

非常に高倍率への応募だったので、駄目もとかと・・・coldsweats01

その中の当選なので、非常に感激です(涙・・・)sign03

今回、お世話になりますぽてちさん』、

そしてわが協賛品に当選のグリとグリさん』、『はたちこしさん

そして何より今回のクワ友さんの拡大の輪の機会をつくっていただきました

かっつさん』『タヌキさん』他、A・K・Bメンバー様本当にありがとうございますhappy01paper

今後とも末永くご指導いただけたらと思っております、

よろしくお願いします。

 ・ ・ ・ ・ ・

最後に当方のつぶやきです。。

今年の2月に何を思ったのか、メタボ気味だったので

体重計を購入 (その時はやはりMAX体重で驚きました)・・・

そして、我が目標として目指すは26年前の体重をsign01

実は10kgちょいのダイエットをcoldsweats01

第一ステップとして、3ヶ月ちょいの5末で目指すは大きく  ▲7kgをgood

実は今日が第一ステップの最終日、先程計測すると、

▲6.5kg と、、、、結果としては目標達成まであと▲500gでしたが。。

最初の2~3kgはすぐに減らせましたが、

そこからは中々、、、3食しっかりと食べ、毎日のロング缶3本ちょいcoldsweats01

の晩酌を糖質ゼロに替えただけのダイエットでは中々・・・、

また、しっかりと食べ飲んでも効く良いダイエット方法がありましたら、

ご伝授いただけたらと思ってます。(そんなのあるかですね(笑))

2011年5月30日 (月)

A・K・B合同プレ 応募受付終了しましたね。

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)合同プレ

昨日の~5月29日23:59をもって終了しましたねnote

後は当選発表が楽しみですsign03

今回、我が協賛品のdash

スマトラオオヒラタ[アチェ産]大型血統 初令5頭
 CBF5 モンスターマット90プリカ入り
 (種親♂99.8mm×♀50.0mm)

 
色虫成虫・幼虫お任せ
 アウラタ[クラーモント産]
 ミカルド[パース産]
 パプキン[ワメナ産]

 ・・・についても何とか応募があり一安心ですwink

応募いただきました方に感謝です、どのような方に当選するのでしょうかconfident

また、当方応募しました協賛品にも見事当選すればよいのですがcoldsweats01

当選結果は明日5/30以降みたいですのでこちらも超楽しみですhappy01paper

2011年5月29日 (日)

即ブリ♂到着し早速ペアリング開始

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)合同プレ

あと数時間で応募終了ですね、駆け込み応募が多いんでしょうかdash

応募状況に目が離せませんcoldsweats01

しかし、よく降る雨rainですねdown

グレートダークネス昨年の種親♂が★になりましたweep

湾曲した太目の顎がお気に入り個体でしたので、そのまま標本に
bearing

20110529105701


次世代の幼虫達は数頭蛹になっていますが、

種♂越えは羽化してくれるでしょうかwink

そして予定通り、今日、ドウイロ即ブリ(ミニ?)♂到着sign01

当方で羽化♀と並べてみましたcamerashine

20110529104421

♂27mmと♀30mmということで、やっぱり♀の方がデカいですsweat01

早速、同居開始、、♂♀サイズの壁無く、その直後lovely

20110529112727


来週ぐらいには、産卵セット投入ですgood

2011年5月28日 (土)

雨が続く中・・・

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)合同プレ


いよいよ明日の5/29で応募最終日ですね~note

皆さんも応募されましたでしょうかhappy01

こちらは今朝早く非常~に悩んだ末、応募させていただきましたpaper

さて、今日は長男の運動会run

天気予報では雨rainだったので昨晩からほぼ延期とばかりと

思ってましたが・・・coldsweats02、強行開催sign02

校門はこんな感じの張り紙が、

Img_0037

帰り際に気付いたので意味は全くありませんcatface

20110528085725_3

多少小雨程度で何とか持ちこたえ、ほっと一安心coldsweats01

クワ飼育ではnote

5/21に掲載していたムシモン(北アフリカ産F7)、菌糸ブロック多頭飼育で

外観では全て蛹になっていたため次男と割り出しをpaper

20110528144906

やはり2蛹潰しcoldsweats01

18♂蛹、22♀蛹、1前蛹、1幼虫、で、

トータル47幼虫投入し→44頭ほぼ蛹の結果なので、

サイズは期待できないが多頭飼育は十分可能ですねconfident

あとアエネアも大量蛹になっておりますが、蛹で落ちるものもいるため

何頭羽化してくれることでしょうかsign02

ドウイロは♀2頭羽化に続き幼虫たちは前蛹にもならない中、

先に羽化した♀がバリバリゼリーを平らげてたので、即ブリ♂を・・・bleah

明日の午前中、到着予定ですhappy01paper

2011年5月22日 (日)

いよいよ明日から応募開始ですね ! !

今日は姫路のB-1グランプリ見に(食べに)行きたかったのですが…(゜o゜;)

昨晩、嫁から都合を言われ&朝から昼過ぎまで雨、時間帯によっては

大雨だったので断念しました(=_=;)

『厚木シロコロホルモン』『富士宮焼きそば』『ホルモンうどん』…などなど

食べたかった(;´д⊂)

また11月の全国B-1グランプリ(姫路開催)には絶対にいくぞ〜(#^.^#)

そして、A・K・B合同プレ企画いよいよ

明日5月23日(月)0:00~スタートですねhappy02

当方の協賛品も何とか応募があれば良いのですが・・・coldsweats01

2011年5月21日 (土)

すみません当方ブログURLが変更に・・・

@nifty会員ブログから、@niftyフリーに引っ越し初投稿となります(^o^)

リンク貼ってもらっている皆さんにはリンク更新工事、

お手数をおかけし申し訳ありません_(._.)_

20110521094707

今日はのんびり関空見学です(^-^)v

そして今から、わくわく関空見学体験コースです!!

写真には納まってないですが、ほぼ頭の真上を・・・sweat01

迫力ものでした happy02

20110521142843

最後に今確認しました『ムシモン(北アフリカ産F7)』♂32×♀29からの蛹(前)蛹たちですcoldsweats01

今年の2月に小プラケース2個に2・3令24頭と23頭づつ菌糸ブロックにそのまま

投入して3ヶ月半sweat01

20110521205559

拡大するとこんな感じ

20110521205650

1ケース外から確認すると20頭弱おりますので、

一定間隔づつに別れ見事に共同マンション生活sign02してくれてましたhappy02

半分強が蛹で残りは前蛹となってくれてますbleah

暫くすると羽化すると思うので、日頃コメいただいている皆さん要りませんか??

2011年5月19日 (木)

週末は・・・

しかし良い天気が続いてますね、汗ばむ毎日ですhappy01

お昼休みに、早々にお昼を食べ、またまた姫路城まで散歩sweat01sweat01

20110519123259

実は今年の2月から我が家には何故か無かった体重計を手配し、

「 目指すは25年前の体重を!! 」・・・、

現在、今年の2月からは▲5kgほど減ったのですが、残りの5kgが全く減ろうとしませんdown

3食しっかり食べ毎日の晩酌を、糖類ゼロの発泡酒(ロング缶3本ちょい)に替えただけで

減るわけありませんが(反省)gawk

昨日は作事は仕事でのお付き合いですが、400ml献血もしたのですが(笑)

話しは変わって、この土日には姫路にて『(近畿・中国・四国)B1グランプリ』ですっsign03

20110519123733

20110519122943


ちなみに会場はテントが既に張られてましたpaper

会場は2箇所に別れており、同時に、『はりまご当地グルメフェスタ会場』も

ある模様ですpaper

20110519124112

どうやら、上の写真の11/12-13こちらも姫路で開催予定の

全国ベースの『第6回B-1グランプリ』の近畿・中国・四国地区の予選のようですねhappy02

この土曜日は関空に遊びに行く予定なのでbleah

何としても食いしん坊にとっては日曜日には行きたいところですdash

しかし、リバウンドが怖いですがbearing

2011年5月18日 (水)

ようやく復旧・・・

今日ようやくモデムが到着、電話で聞いてのが10日程だったが、

連絡後、4日で早くも到着happy01

早速、取り替え無事にインターネットが復旧しましたhappy02

まずは、早速、今回、プレ企画協賛し、お世話になる

タヌキさん』 『かっつさん

そして、GINTEIさんとのブログリンク工事完了sweat01

やれやれですbearing

2011年5月15日 (日)

只今、協賛品募集されてます!

未だにモデム到着まで10日ほどかかるということで、携帯からの投稿となりますσ(^_^;)

ご存知の皆さんも多いかとは思いますが、『彩陸海さん』『タネキさん』A・K・B(秋田クワカブブリーダー様)がプレ企画が発動されており、只今、協賛品募集されてますo(^o^)o
微力ながら、こちらも何か余品確認し協賛する予定です(^o^)

クワカブ飼育縮小など明るい話しが少ない中、皆さんで盛り上げていきましょー!

そして、クワカブ仲間、拡大するチャンス!ですよ、要チェックですね〜(^-^)v

現在、携帯からの投稿しかできずリンクが貼れないですが(゜o゜;)

今日は息子二人と、超久しぶりに野池にバス釣りに行く予定ですがどうでしょうね?
KENJIROさんのところのように息子にも釣れれば良いのですがo(^o^)

2011年5月13日 (金)

あかん…

数日前からインターネットが繋がらなく(^_^;)
調べてみると無線ルータまでは繋がっているが…、我が家では未だにADSLなんですが、モデムの電源が入らない模様でした(T_T)
モデム有償修理なら、光に乗り換えを検討する予定です。マンションタイプでの光はどこが良いのでしょうか?

しかし、今のプロバイダーのブログなので数年間のブログが消えるのも、ため息ものですが…(;´д⊂)

暫くは、スマホ or 携帯からの投稿となりそうです(゚o゚)/

2011年5月 5日 (木)

GWその4

昨日行った『七種の滝』の写真ですscissors

入口はこんな感じですeye

Dsc_0117

クッ クマが出没とは・・・coldsweats02

そして車rvcarではしること数分dash

なかなかいい景色ですpaper

Dsc_0120

そして、いよいよ『七種の滝』ですcamerashine

Dsc_0141

もう少し水量が多いとマイナスイオンで癒されるかと思いますがnote

それなりに癒されましたよ、また秋の紅葉に来たいところですsign03

そして今日は、加古川の川辺でのんびりと・・・

20110505135336

しかし、いい天気でしたsun

そして、クワ飼育は、以下のオオクワ3血統セットしましたscissors

まずは、

①久留米産 CBF3【みかんさん血統】、

②亀岡産 CBF4【亀闘壱鐵血統】、

③台湾フォルモ CBF3【黒船起源種76アウトライン血統】、

20110505172844

写真のとおり、小ケースに産卵木1本のセットなので

それぞれ、20頭弱で満足ですので、

それぐらいのペースで齧ってねwink

2011年5月 4日 (水)

GWその3

昨日から息子二人と実家に来ています(^o^)

昨日はガレージでBBQ を!
蚊などの虫も寄りつかず、暑くもなく寒くもなく、いい季節ですo(^o^)o

そして今日は実家から30分ちょいで到着!

『七種の滝』に!
この周辺には48も滝があるんですね、
やはり迫力のある『七種の滝』は最高ですね!!


実家から近場なのに初めてf(^_^)
暫く見入ってしまいました(#^.^#)

(また帰宅後、写真などアップします)

次は秋頃の紅葉の季節に来たいところです!

今晩もう一晩泊まり、明日にはオオクワ3セット組む予定ですヾ(^▽^)ノ

2011年5月 2日 (月)

続いて2本目 ! !

今日は休みを取っていたので息子たちが学校に出かけたあとクワ飼育をpaper

先日に続き、『スマアチェA≠CE血統(99.8×50.0)』の2本目交換をsign01

♂45gscissors

20110502063537

まだまだ育ちそうです、目指せ60gアップsign03

次に、♂20gcatface

この差は「○○のヒマラヤヒラタケ菌糸」と「F-ZER○」との

菌糸の違い ? ?

(因みに先日、交換した~49gの3頭も上記○○ヒマラヤヒラタケでした)

しかし、20g♂はまたまだ育ちそうですが・・・up

○○ヒマラヤヒラタケは、細かい微粒子だったので、

初令からの食いが良かったのがこの差が出たのかなぁ~bleah

ただ、側面などに、きのこ発生がが気になっておりましたが・・・coldsweats01

♀の方は、19g、18g、17g、13g、12gbleah

あと同血統について、3回目産卵セット(3/28~)していたものについて割出しを

更に3初令21卵ゲットしましたsign03

卵での孵化率が非常に低いようなので何頭孵化してくれるでしょうかsign02

3幼虫も、モンスターマットに投入しましたscissors

産卵済みの♀は、まだまだ産みそうですが、

そろそろ秋ごろまで休憩させようかなぁ~dash

そして、昨年の夏にとあるイベントでカブトムシの幼虫をもらっており

先程、下の息子と一緒にマット交換も兼ねて、

BE KUWAに載っていたペットボトルに菌糸カスを詰め1頭づつ投入しましたcamerashine

20110502160529_2

あと2頭は、また空きペットボトルが出来れば投入する予定ですhappy01

何か息子たちは、クワガタばかり日々、見ているので

カブトの方が興味があるようですnotes

2011年5月 1日 (日)

GWその2

キャンプ場3日目、予報どおり昨晩から雨模様(;´д⊂)

流石にテントでの雨は辛い、幸い底目はコンクリートで底上げしているところをキープできたので地面からのジメジメ感はない、ただ降り続いたため数カ所雨漏りがするのでクッションマットでカバーしたが…(=_=;)

昨晩深夜、どうやら雨のため1家族、テント撤収していた(゜o゜;)

今は小振りになったが風が強くテントも泥だらけに…、どうしたものかσ(^_^;)?

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ