2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« GWその2 | トップページ | GWその3 »

2011年5月 2日 (月)

続いて2本目 ! !

今日は休みを取っていたので息子たちが学校に出かけたあとクワ飼育をpaper

先日に続き、『スマアチェA≠CE血統(99.8×50.0)』の2本目交換をsign01

♂45gscissors

20110502063537

まだまだ育ちそうです、目指せ60gアップsign03

次に、♂20gcatface

この差は「○○のヒマラヤヒラタケ菌糸」と「F-ZER○」との

菌糸の違い ? ?

(因みに先日、交換した~49gの3頭も上記○○ヒマラヤヒラタケでした)

しかし、20g♂はまたまだ育ちそうですが・・・up

○○ヒマラヤヒラタケは、細かい微粒子だったので、

初令からの食いが良かったのがこの差が出たのかなぁ~bleah

ただ、側面などに、きのこ発生がが気になっておりましたが・・・coldsweats01

♀の方は、19g、18g、17g、13g、12gbleah

あと同血統について、3回目産卵セット(3/28~)していたものについて割出しを

更に3初令21卵ゲットしましたsign03

卵での孵化率が非常に低いようなので何頭孵化してくれるでしょうかsign02

3幼虫も、モンスターマットに投入しましたscissors

産卵済みの♀は、まだまだ産みそうですが、

そろそろ秋ごろまで休憩させようかなぁ~dash

そして、昨年の夏にとあるイベントでカブトムシの幼虫をもらっており

先程、下の息子と一緒にマット交換も兼ねて、

BE KUWAに載っていたペットボトルに菌糸カスを詰め1頭づつ投入しましたcamerashine

20110502160529_2

あと2頭は、また空きペットボトルが出来れば投入する予定ですhappy01

何か息子たちは、クワガタばかり日々、見ているので

カブトの方が興味があるようですnotes

« GWその2 | トップページ | GWその3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWその2 | トップページ | GWその3 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ