2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« いよいよ明日から応募開始ですね ! ! | トップページ | 即ブリ♂到着し早速ペアリング開始 »

2011年5月28日 (土)

雨が続く中・・・

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)合同プレ


いよいよ明日の5/29で応募最終日ですね~note

皆さんも応募されましたでしょうかhappy01

こちらは今朝早く非常~に悩んだ末、応募させていただきましたpaper

さて、今日は長男の運動会run

天気予報では雨rainだったので昨晩からほぼ延期とばかりと

思ってましたが・・・coldsweats02、強行開催sign02

校門はこんな感じの張り紙が、

Img_0037

帰り際に気付いたので意味は全くありませんcatface

20110528085725_3

多少小雨程度で何とか持ちこたえ、ほっと一安心coldsweats01

クワ飼育ではnote

5/21に掲載していたムシモン(北アフリカ産F7)、菌糸ブロック多頭飼育で

外観では全て蛹になっていたため次男と割り出しをpaper

20110528144906

やはり2蛹潰しcoldsweats01

18♂蛹、22♀蛹、1前蛹、1幼虫、で、

トータル47幼虫投入し→44頭ほぼ蛹の結果なので、

サイズは期待できないが多頭飼育は十分可能ですねconfident

あとアエネアも大量蛹になっておりますが、蛹で落ちるものもいるため

何頭羽化してくれることでしょうかsign02

ドウイロは♀2頭羽化に続き幼虫たちは前蛹にもならない中、

先に羽化した♀がバリバリゼリーを平らげてたので、即ブリ♂を・・・bleah

明日の午前中、到着予定ですhappy01paper

« いよいよ明日から応募開始ですね ! ! | トップページ | 即ブリ♂到着し早速ペアリング開始 »

コメント

小雨は少し残念でしたが、開催できて良かったですね。
ムシモン見事な蛹マンションですね^^
掘るのが好きな私でもこの数の人工蛹室を作るのが面倒なので放置です(苦笑

TAKUTOMOさん、こんばんわ~^^
うわぁ~えらい、ムシモン(笑
オアシス掘るのん、細かい作業で♪
全部、蛹って、ピッタシタイミングでしたね

TAKUTOMOさん、こんにちは。

う~ぁ、多頭飼育の次は多頭人工蛹室ですね。
これだけの蛹が一気に羽化してくると・・・・
想像できません(^^;)

なおはるさん、こんにちは。
こちら兵庫県は大雨で今、
大雨・洪水警報もでているみたいで
昨日、こんな大雨でなく本当に良かったです。。

きかしさん、こんにちは。
そのまま羽化までほったらかしでも良かったのですが
大量の羽バカは避けたいので。。

鍬形屋七兵衛さんねこんにちは。
他頭飼育なので蛹化するのも合わせてくれるので
楽チンですね。
ただサイズが小さいですが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/40168339

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が続く中・・・:

« いよいよ明日から応募開始ですね ! ! | トップページ | 即ブリ♂到着し早速ペアリング開始 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ