2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

あかんっ~、、

ランプリマ最高峰 『アエネアキンイロ』 ノーフォーク島産CBF3ですがsign04

現在、羽化し続けてます・・・coldsweats01

しかし・・・、

羽化したものは、、みっ見事に ♂ばかり~down

今日現在で、11♂と2♀、 しかし・・・、2♀の内、1♀は見事に羽バカ とweep

お見事すぎますcrying

どなたか♀に偏ったかたはいらっしゃらないですかねぇcoldsweats02sweat01

2011年6月29日 (水)

いよいよですねぇ~。

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

Img_425918_34824412_11

一部当選発表されてますね~、いよいよ近々残りも当選発表予定ですね~happy02

主催者側の『サトクワハニーさん』 『ソーさん・・・、本当にお疲れ様ですcoldsweats01

本当に楽しい一時ありがとうございますhappy01

しかし、暑すぎます、ただ今の部屋の温度

20110629223305

あちゃ~、来期ブリ予定と一部の幼虫たちは、冷やし虫家とワインセラー管理

してますが・・・、このままではsweat01

近々、我が実家の大型冷蔵庫へ引越し予定ですcoldsweats01paper

最後に、クワ飼育では、

昨年の9月に能勢YG血統 初令3頭×2血統 幼虫入手していた

【能勢YG847血統(種親♂80.2×♀53.3)】について1♀羽化しましたup

♂は、今年2/25菌糸交換時29gと言うことで、恐らく種♂はクリアでき無いかと思いますがsweat01

♀は何とか大顎を開いた状態では、種♀を超えてくれた??ような感じですcamerashine

20110629221012_2

最終菌糸交換3/17 15g  (デジタルノギス購入しなくては)

来期はインかアウトか、非常に楽しみですっ scissors

しかし、大型を狙うには同YG血統でのアウトで行くべきでしょうかねsign02

2011年6月25日 (土)

『ぽてちさん』より無事に到着、ありがとうございます。。

本日、いつもの息子二人のプール送迎ですrvcar

( スイミングスクールでは今日検定だったらしく、

長男はバタフライで合格してましたが次男は落ちてしまったようです。頑張れ。。)

その送迎の前に…flair

『ぽてちさん』より、A・K・Bプレ企画当選品の、能勢YG血統】について

今日到着予定であったためnote

いち早くヤマト運輸に連絡し営業所止めに変更し午前中のうちに受け取りましたpaper

20110625103124


ありがとうございますsign03

【血統等詳細】 能勢YG血統

①♂79.5mm 【能勢YG847(種親、ビンノンさんの能勢YG)♂82.8mm×能勢YG847(ヤスコングさん)♀51.1mm】

(美コン優勝個体同腹系(YG847系))

20110625145722

②同腹♀51mm

By20110625145848

♀51mm 【種親♂81.3mm(能勢YG847(YG866同腹))×♀50.0mm(能勢YG847(銚子オオの84.2mm同腹))】

20110625150210

今回、ペアだったにも関わらず、1♀追加と血統証明書、詳細カードまで

来期のブリが楽しみですhappy02  本当にありがとうございますhappy01

そして我が家の、昨年の9月に初令入手しました

【能勢YG847血統(種親♂81.3×♀52.6)】について1♂羽化しておりますpaper

2本目菌糸交換はH22.11.20で18gsweat01 最終交換時はH23.2.19で26gsweat01sweat01

でH23.6.19羽化で計測すると77mmdash

20110625212840

ミーハーな飼育?している、未熟ものとしては、こんなもんでしょうかcoldsweats01

続く、♂、♀・♀・♀の羽化が楽しみですwink

そして、ご本家様より初令購入していた【Dゴールド80系統】♂が羽化してますnote

20110625222447

サイズは♂77mmちょいですbleah

ご本家様ではインブリで、5期連続80upと言うことでしたが・・・coldsweats01

既に♀47mmと♂76.5mmが羽化してますので、

次世代こそ80uoを目指して、引き続きブリードする予定ですpaper

続いて 【旧ドルクスGP04血統(F7)】ですdash

あちゃ~っ、やはり、羽バカでしたcoldsweats02

20110625215833_2

サイズは76mm前後かと思いますsign04  本血統は2008年からブリードしておりましたがthink

数年♂の8割以上確実に羽バカでの羽化につき、悲しいかな今期で累代ストップになりそうですdown

最後に、『フォルスター原名亜種(インドメガラヤ産F2)』が羽化しておりましたsign01

サイズは大顎を開いた状態で68mmぐらいですwink

20110625215204

写真ではやや顎が湾曲しているように見えますが、直線的な顎が溜まりませぇ~んhappy02

次世代は更に大型にしていきたいですねpunch

しかし、我が家では今現在の室温、32.6℃catface 

そろそろ、生体につき、冷蔵庫保管の季節到来ですdash

2011年6月23日 (木)

楽しみですっ。。

本日、GALAXY-SⅡ』 発売開始に合わせて、

XPERIAより早速、機種変更しましたeye

20110623141245


前のXPERIAと比べると、高感度のタッチパネルて゜鮮やかなディスプレイ

そして何よりサクサクと動いてくれるのが嬉しいですgood

昔で言うと今までがまるでメモリーの積んでないパソコンのようですdash

暫くは優良アプリをせっせと入れるのに専念といったところでしょうかbleah

そしてクワガタでは、この週末にはいよいよdash

『ぽてちさん』より、A・K・B合同プレ企画当選品の、

shine能勢YG血統ペアshineが到着予定ですsign03

shine能勢YG血統shineもいろいろと出回っており

我が家でも間もなく羽化予定のものもおりますが、

その中でも超エリート血統のようですhappy01

また、詳細は到着しましたらブログアップする予定ですhappy01paper

『ぽてちさん』 本当にありがとうございますhappy02

最後に、

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

Img_425918_34824412_11

皆さん~、応募されましたsign02

次の日曜日(6/26)までとなってますよhappy01paper

2011年6月22日 (水)

色虫たち、3セットほど割出し ! !

しかし、今日は特に暑かったですねsweat01

本日、前々から気になってた色虫の割出し決行sign03

『タスマニアアウラタ【GROW血統(ホバート産)】』1セットと、

『パプキン【ZONE-NAGANOブルー血統(アルファック産)】』

(種親モスグリーン♂×パープル♀) 2セットそれぞれ割出しましたpaper

爆産では困ると思い、今回もミニケースでいつもどおりマットのみの産卵セットですnote

4/7産卵セットしていた、『タスマニアアウラタ』は、ほぼ2・3令で15頭+初令5頭計20頭up

これぐらいがちょうどいいですねhappy01

20110622141740


そして、4/28から産卵セットしていた、パプキン1セット目、

ミニケースひっくり返すとこんな感じeye

20110622151634_2

続いて2セット目もsweat01

20110622152445

合わてこんな感じsweat01sweat01

20110622153226

88頭sweat02この中から良い感じのブルー♂が出れば良いのですがdash

『タスマニア』も合わせると108頭catface

当然、用意していたSSビンも足りずdash

割出したパプキン幼虫SSビンに入ることが出来なかった幼虫たちは、

たまたま、使用済みのPP1400×3本あったので14頭づつ多頭飼育してもらってますcoldsweats01


日頃コメントをいただいている皆さん、、

使用済み菌糸PP11400ボトル入り、パプ幼虫14頭セット…、

どなたかいりませんかcatface

特に希望の方がいらっしゃらなかったら、

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

当方からの協賛品【ムシモン3ペア+色虫お任せ】に、

今回割出ししたPP1400多頭飼育幼虫のそのまま送ろうかな~、

応募があったらの話しですが…coldsweats01

2011年6月21日 (火)

ランプリマ最高峰、続々羽化・・・

今日も1頭羽化してましたpaper

ランプリマ最高峰 『アエネアキンイロ』 ノーフォーク島産CBF3ですshine

羽化個体を見ると緑一色ばかりsweat01

そうです、♂ ♂ ♂ ♂ ♂ の 5♂ に加え、本日 更に1♂ 羽化してましたcoldsweats02

20110621214730

しかし、こんなに偏るものですかね~weep

♀はいつ羽化してくれることでしょうかcatface

どなたか♀に偏った方はいませんかねぇ~bearing

いらっしゃいましたら是非とも♂と♀との交換をお願いしたいところですがcoldsweats01paper

そして、『タスマニアアウラタ』ホバート産CBF4 も羽化してました、

こちらは2♂3♀の理想系で羽化ですっscissors

2011年6月20日 (月)

到着しました。。

本日kenkenさんのプレ企画当選の【GORDON-R】血統2♀が

協賛者であるsakuraさんより到着sign03

梱包もこんな感じで完璧です、見習わなくては・・・happy02

20110620203417

その下はこんな感じで・・・、これまた完璧ですhappy02

20110620203719_4

幼虫購入時のラベル、証明書原本まで、

そしてゼリーと針葉樹マットまで・・・、本当にありがとうございますup

親は看板個体(顎幅6.9)からで、ご本家からの幼虫羽化ということですnotes

間違いの無い血統、恐れ入りますcoldsweats01

我が家の【GOQRDON-R】血統は、ご本家成虫ペアから直仔幼虫を入手しているので、

来年羽化し早くて来年の秋頃ブリ予定となるかと思います note

今回、プレ企画主催者であるkenkenさん、

そして協賛者のsakuraさん貴重な、そして確かな血統ありがとうございますhappy01

まだ、ブリは先となりますが別途飼育状況は当方のブログなどを通じてご報告する予定ですup

今回は誠にありがとうございますdash

2011年6月19日 (日)

今期オオクワ ブリード。。

今期、オオクワについてと、5月頭から4産卵セット組んでおりdash

爆産では困るため1セット クヌギB材1本 小プラケースでsign04

そろそろ50日ちょいと言うことで、昨日割出ししましたがsweat01

非常に微妙な数coldsweats01

幸い今期一押しの【ポパイP-7系 MEGAポパイ直系インブリード】のみいい感じですが、

オオクワだけで言うと菌糸入り幼虫ボトルは、過去(平成15年~)最低の本数ですdash

近々、プレ企画で当選させていただきました、超良血統到着に備えて飼育数コントロール

すべきなのでちょうど良いのでしょうねhappy01paper

2011年6月18日 (土)

今年は一段と、凄すぎる品数ですね〜。。

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

クワ大明神様作)

について〜6/26(日)まで応募期間中ですねsign01

クワガタは、
フォルスター原名亜種(F3)が1♂1♀羽化してました(^^)v
因みに♂は65mm前後といったところでしょうか、ただ羽に若干の隙間が気になりますがブリは問題無さそうです^^;
続く蛹たちの羽化が楽しみです(^o^)

続いてアエネア、2♂に続き数頭羽化しそうです!
ただ、またまた♂のようですが(=_=;)

ブリにつき♀が羽化して欲しいのですが、大半♂ばかりで(+_+)

話は変わり、今日は昼過ぎまでプール送迎、そして雨があがれば樹液採集といきたいところですがf(^_^)

2011年6月17日 (金)

昨日、当選発表がありました(^o^)

今日一日頑張ればようやく週末^^;

昨晩、kenkenさんのプレ企画当選発表がありました(^o^)
そして見事に、sakuraさんの協賛品に当選o(^o^)o

今回、当方の協賛もできないにも関わらず図々しくも、応募→当選m(_ _)m

kenkenさん、協賛者であるsakuraさん、ありがとうございますm(_ _)m

また詳細は別途掲載しますo(^o^)o

それと、話しは変わり、今使用しているXPERIA(SO-01B)から新スマホに機種変更を検討しており、早速、Galaxy S2(SC-02C)を予約してます(^^)v
来週の6/23から販売開始のため、こちらも来週の楽しみの一つですヾ(^▽^)ノ

2011年6月15日 (水)

いよいよ。

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

クワクワ大明神様作)

について本日の6/15協賛者募集締切りですねsign01

出揃った段階でじっくりと拝見・・・、楽しみですねsign01

ふと気付けば第3回の2008年から協賛そして応募させていただいておりましたので

今年で4年目(4回目)となります、主催者の『サトクワハニーさん』 『ソーさん』

本当にお世話になりっぱなしで・・・、、ワクワク楽しい機会をありがとうございます。

       ・

①協賛受付: 本日6/8(水)から6/15(水)まで協賛受付

②応募受付: 6/16(木)〜6/26(日)

③当選発表: 6/30(木)

④当選メール受付: 6/30(木)〜7/7(木)

      ・

             ・

本日、仕事から帰り、同マンションの子供・奥様繋がりの5家族と一緒に

先日ブログ掲載しておりました、自宅近くの小川にホタル鑑賞に行きましたnotes

歩くこと十数分?こちらは自転車でしたが、、到着するとshine

中々、飛んでいるではないですかsign03

この前の土曜日に行った西脇のホタル鑑賞とは違いsign02

目の前に沢山飛んでいるではないですかeye


20110615200508_2

嫁曰く、この前(6/13)はこの倍は飛んでいたという事ですから、

凄かったことでしょう、また来年も機会があれば近場で・・・paper

クワは、アエネア♂が羽化してましたcamerashine

20110615193647

羽の隙間が凄く気になりますが、アエネアって何故か羽の隙間が目立つものが多くないですかcoldsweats01

2011年6月13日 (月)

プレ企画協賛締切り間際ですね ! !

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

について明後日の6/15(水)まで協賛者募集ですよねsign01

協賛予定しております方で、まだ協賛連絡されてない方が

いらっしゃいましたら急いでくださいねpaper

①協賛受付: 本日6/8(水)から6/15(水)まで協賛受付

②応募受付: 6/16(木)〜6/26(日)

③当選発表: 6/30(木)

④当選メール受付: 6/30(木)〜7/7(木)

     ・

     ・

     ・

今日、自宅に帰宅すると誰もいないcoldsweats02

こちら西●石駅、徒歩10分ちょいですが、すぐ近くにホタルスポットがflair

嫁と子供たち+子供の友達親子でホタル鑑賞今もなお、行っていますcoldsweats01

週はじめの月曜日なのにcatface

しかし実際、我が田舎の実家周辺も、かなり前にホタルが消滅したのにsign04

住宅街と自然が一体化・・・sign02

大事にしていきたいですね~、この環境happy02

最後にアエネア、♂第一号が羽化予定ですeye

20110613220908

他の蛹を見ても、♂ばっかりの感じが悩みどころですがcoldsweats02

2011年6月12日 (日)

ホタル観賞と20数年ぶりの

昨日は朝から子供たちのプール送迎rvcar

そしてお昼過ぎに自宅へ戻り夕方から西脇方面にホタルを見に

ココに(俵田 フロイデン八千代付近(野間川))paper

凄く自然がいっぱいで駐車料金が必要だったのでもう少し早い時間帯

から来たら良かったと正直思いましたdash

カメラを持参し撮影を試みましたが、暗すぎで全くcameracoldsweats01sweat01

乱舞といったところで、息子たちもはしゃいでおりましたconfident

次回は自然散策といきたいところですnote

そして帰りには、(播州ラーメン)西脇大橋ラーメンにeye

20110611181443

(行き途中撮影camerashine)

以前、行ったのが?、確か・・・、20年前ほどかと思いますcoldsweats01

その当時の味は覚えておりませんでしたが、メニューがラーメンだけで

店内で騒ぐと、店のオヤジにどやされると聞きつつ行った記憶が・・・coldsweats01

メニューは、ラーメンと大盛りラーメンの2種類で、嫁の反応はイマイチでしたが

やや甘めのスープが美味しかったですgood

最後に、アエネア(ノーフォーク産CBF3)、冷やし虫家内の

場所をとっていたため引越ししてもらいましたcoldsweats01

20110612082333_2

あと8頭ほど間もなく蛹になる予定ですhappy02

2011年6月10日 (金)

プレ企画 協賛品

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

について6/15(水)まで協賛者募集してますねhappy01

①協賛受付: 本日6/8(水)から6/15(水)まで協賛受付

②応募受付: 6/16(木)〜6/26(日)

③当選発表: 6/30(木)

④当選メール受付: 6/30(木)〜7/7(木)

こちらも、ささやかではございますが下記を協賛させていただきましたhappy01

【協賛品①】
★レギウス ホワイトアイ血統(カメルーン産CBF2)2♂1♀のトリオ
 ・WW(白眼)♂69mm(H23.1.27羽化)
 ・WW(白眼)♂62mm(H23.4.4羽化)

 ・WB(黒眼)♀47mm(H22.12.23羽化)

 2♂ともサイズは小さいですがcoldsweats01、♂69mmはこんな感じですcamerashine

20110610215231

羽化後 5ヶ月弱ですが、しっかりと、ウィ~ンカックンしてくれてますpaper

20110610215134_5

また♀はこんな感じですeye
20110610215134_2
20110610215134

20110610215559

次に・・・、

【協賛品②】
★ムシモンオオクワ(北アフリカ産F7)
 新成虫 3ペア(現在蛹でサイズ等はお任せ)
  + 色虫のお任せおまけ

こちらは飼育スペース限界近くの方、いかがですか~wink

2011年6月 9日 (木)

とにかく♀は種親越えしてくれそうです。。

週末が近づくにつれ パワーアップsign02

週末、ストレス発散しなのてはcoldsweats01paper

蛍でも見に行こうかなぁ~up

さて、スマアチェ 種親♂99.8mm×50.0mmですが・・・dash

1月に割出し菌糸 800ml に投入していた幼虫が♀ですが

早くも羽化してしまいましたcoldsweats01

20110609195933

菌糸1本で 縮んで49.5mm といったところでしょうかhappy01

あと0.5mmちょいで種♀超えですので、あと数頭♀蛹で超えてくれるでしょうsign02

♂はコスト面で全て2本目マット飼育なのでsweat01

可能な限り種♂に近づけたいところですがどうでしょうかねsign02

それと種♀は続けて産卵セット組んでますが、まだまだ現役ですっpaper

恐るべしhappy02

  ・

  ・

  ・

またまた、当方のつぶやきとなります。

最近、我が職場は業績も悪いのが影響して、職場メンバーみんなピリピリムードcoldsweats02

非常にギクシャクしつつありますcoldsweats02

しかし、クワ友さんとのやり取りは今もなお癒されますね~happy01

仕事以外で趣味を持ち、趣味の友達の輪を広げるのはup

本当に最高ですねnote

皆さん、、引き続きよろしくお願いしますhappy01paper

2011年6月 8日 (水)

第6回 合同プレ企画発動しましたね!

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

がスタートしましたねhappy01

(携帯からのブログアップのためリンクが貼れなく申し訳ありません)

←先程リンクしました。

①協賛受付: 本日6/8(水)から6/15(木)まで協賛受付

 

②応募受付: 6/16(金)〜6/26(日)

 

③当選発表: 6/30(木)

 

④当選メール受付: 6/30(木)〜7/7(木)

しかし、2006年から6年連続で続けられるとは凄いことですm(_ _)m

更なる虫友の輪を広げるべく、何か協賛品を探さなくてはf(^_^)

皆さんも要チェックですね(^-^)v

    ・

    ・

    ・

最後に当方のつぶやき・・・

昨晩、帰宅が遅く、いつものごとく晩酌をしてバタンキュ~sleepy

・・・

今晩、体重を量ったら1.5kgも・・・、アップしていたcrying

あっあかんっ~coldsweats02

2011年6月 2日 (木)

A・K・B プレ企画 当選品に驚き!!

前回掲載しましたA・K・B合同プレ企画

高倍率のなか当選させていただきましたup

『ぽてちさん』からの【能勢YGペア】ですが、私心いただき、思わず・・・驚きsign03

能勢YG血統の中でも、、現役の超凄すぎの血統ですhappy02

♂羽化後、落ち着いてからの発送が楽しみですsign03

『ぽてちさん』本当にありがとうございますsign03

我が家での来期ブリ、一押しの血統となるのは言うまでもありませんdash

正直、今年 半年にて今年の全て運を使い果たしたのではと思っておりますsweat01

    note

最後に、当方のつぶやきとなりますが・・・、

今まで仕事の全てのストレスを、二十数年 毎晩欠かさず晩酌に

ぶつけておりましたが、

晩酌はほどほどにして、実は全ストレスを溜め込み、寝不足になるのが

一番のダイエットに効果的なことに気付きましたcoldsweats01

しかし、今なお胃がチクチクしており不健康ですがcoldsweats02

不健康となりますが長年続けている晩酌もストレス発散になっているんでしょうね(笑)sign02

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ