2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ランプリマ最高峰、続々羽化・・・ | トップページ | 楽しみですっ。。 »

2011年6月22日 (水)

色虫たち、3セットほど割出し ! !

しかし、今日は特に暑かったですねsweat01

本日、前々から気になってた色虫の割出し決行sign03

『タスマニアアウラタ【GROW血統(ホバート産)】』1セットと、

『パプキン【ZONE-NAGANOブルー血統(アルファック産)】』

(種親モスグリーン♂×パープル♀) 2セットそれぞれ割出しましたpaper

爆産では困ると思い、今回もミニケースでいつもどおりマットのみの産卵セットですnote

4/7産卵セットしていた、『タスマニアアウラタ』は、ほぼ2・3令で15頭+初令5頭計20頭up

これぐらいがちょうどいいですねhappy01

20110622141740


そして、4/28から産卵セットしていた、パプキン1セット目、

ミニケースひっくり返すとこんな感じeye

20110622151634_2

続いて2セット目もsweat01

20110622152445

合わてこんな感じsweat01sweat01

20110622153226

88頭sweat02この中から良い感じのブルー♂が出れば良いのですがdash

『タスマニア』も合わせると108頭catface

当然、用意していたSSビンも足りずdash

割出したパプキン幼虫SSビンに入ることが出来なかった幼虫たちは、

たまたま、使用済みのPP1400×3本あったので14頭づつ多頭飼育してもらってますcoldsweats01


日頃コメントをいただいている皆さん、、

使用済み菌糸PP11400ボトル入り、パプ幼虫14頭セット…、

どなたかいりませんかcatface

特に希望の方がいらっしゃらなかったら、

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

当方からの協賛品【ムシモン3ペア+色虫お任せ】に、

今回割出ししたPP1400多頭飼育幼虫のそのまま送ろうかな~、

応募があったらの話しですが…coldsweats01

« ランプリマ最高峰、続々羽化・・・ | トップページ | 楽しみですっ。。 »

コメント

TAKUTOMOさん こんばんは
coldsweats02爆産ですね
小さい虫と言えど100匹はすごいですね。

しかしミニケース&マットのみでこの数は余程マットが合ってるんでしょうね。

TAKUTOMOさん こんばんは

凄い数ですねww流石って感じがしますpaper
オオクワの産卵具合でスペースが出来時はお願いするかも
知れませんがその時は宜しくお願いしますww

これだけ採れるなんて凄すぎです^^
上手く採れるコツが知りたいですよ♪
ウチのパプにも頑張ってもらいますけどσ^^の腕次第っす。

もし余るようでしたら、お願いします^^

おはるさん、こんばんは。
我が家で爆産してほしいマンディブラリスキンイロは
さっぱりですが、特に色虫は極端すぎますね~(笑)

ふじちゅ~さん、こんばんは。
スペースの取らない色虫は
我が家にピッタリでしたので・・・。

本当は黒虫中心に飼育したいところですが・・・。。

かっつさん、こんばんは。
先日はお世話になりました、ありがとうございました。
ご希望でありましたら、遠慮なく私信いただけましたらと思います。。

ただ使用済みpp1400にまとめて幼虫入れてますので次回交換の際には
幼虫につき減っているかも・・・。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/40504486

この記事へのトラックバック一覧です: 色虫たち、3セットほど割出し ! !:

« ランプリマ最高峰、続々羽化・・・ | トップページ | 楽しみですっ。。 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ