2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

久留米産補強と能勢YG血統報告

本日、息子たちのプールでしたが嫁さんに任せて久しぶりにクワ三昧coldsweats01
午前中に3個の宅配便note

20110730115643


菌糸ボトル(G800SP×24本、G1400H×12本)、菌糸プリカ200ml 63個、到着notes
そして、またまた マツノ血統久留米産6幼虫、補強しましたhappy01paper
マツノ血統の種親は大型(♂83.5×♀53(3頭)と♀52(3頭))sign01
と超楽しみの血統到着ですsign03
 
見た感じ4♂2♀で、早速♂はG1400Hdash、♀はG800SPに投入dash

そして今日は何より『じょーじさん』 からの、能勢YG血統産卵セット割り出しですpaper
取出した産卵木はこんな感じでeye

20110730065050


まずは良くかじっている右側の一本目をhappy01

いきなり初二令幼虫発見happy02
20110730065245


『じょーじさん』産んでましたgood

1本目からはなんと14頭happy02
2本目は2頭coldsweats01


そしてマットからも8頭で(2回目のセットにして)合計24頭up

20110730071635


ほぼ初二令だったので、もう少し早めに割り出ししたら良かったと反省coldsweats02
こちらも即、G800SPに投入しましたdash

20110730125227

(写真向かって左側はマツノ久留米産です)
しかしこの時期は成長が早いですねcoldsweats01
次は秋頃となる、2本目交換時が非常に楽しみですnote
2回目のセットとのことでしたので10頭前後で上出来と思っていましたので…heart04

『じょーじさん』本当にありがとうございますhappy01paper
また次回は菌糸交換時にご報告する予定ですsmile
次に、非常にダラダラ産みしてくれている??
【ポパイP-7系 MEGAポパイ直系インブリード】について割出ししました
結果、初令8頭確保、、そろそろ休ませ秋口に再々セット・・・、無理かなぁ~coldsweats01
最後に色虫も割出し予定でしたが、今日到着の菌糸プリカが
まだ菌糸が回ってなかったため見送りしましたdash
(普段は色虫はマット飼育オンリーでしたが・・・)

2011年7月25日 (月)

じょーじさん【能勢YG血統】割出し予定!

アナログ放送終了に伴い我が家のTVは、自宅PCモニタ兼用がメインTVに(=_=;)

従い今回も愛想無しの携帯からの投稿となりますm(_ _)m

いよいよ、次の土曜日には、注文していた菌糸ボトル&菌糸プリカが到着予定で、以下、割り出し予定です(^o^)

やはり、メインは待ちに待った『じょーじさん』から到着した能勢YG血統産卵セットの割り出し決行です(^-^)v

結果としてボウズかも知れませんが…、プレ企画当選→到着→割出しと3度のワクワクに感謝です_(._.)_

ありがとうございますm(_ _)m

そして、ご本家様からの成虫ペアのMEGAポパイについても…、3回目の割出し→ミカルド→タスマニアアウラタなどの割出しを予定しています(^-^)v

早く週末が来ないかな〜、今から週末が待ち遠しいですヾ(^▽^)ノ

2011年7月23日 (土)

久しぶりにWWレギウス2♂羽化!

次男が昨晩から熱を出したので、長男を連れプール後、二人で実家に来てます。
カワラ菌糸投入後、ほったらかししていたWWレギウス3♂をチェック。
カワラ菌糸がボロボロのままで暫くたつので、てっきりセミ化幼虫か★になっているばかり思ってましたが…、1♂はやはり羽化する際に見事に★に、のこり2♂は羽化直後ではありましたが完品羽化、2♂ともWWで76mm前後ぐらいでしょうか?
今回最終の♂が羽化しましたが念願のWW♂80mmアップはやはりダメでした(=_=;)
来期こそ(^-^)v

そして、アマミノコ2♂1♀と、オキノコ2♂4♀羽化してましたヾ(^▽^)ノ

2011年7月20日 (水)

夏休み突入

今日は台風警報解除とともに、小学校は予定どおり終業式、しかし下の息子は台風によりお休みと言うことで…、

いよいよ夏休み突入です〜、羨ましいです。

今日は週休ということもあり、ドウイロについて、6月頭に産卵セットしていたものを割出ししました。

結果、13幼虫ゲット。

今回、♂が羽化してないため別血統の♂を購入手配したため、血の入れ替えにより大型が望めるかな〜。

まずは、200mlのカワラ菌糸プリカ×13個と、タスマニアアウラタ・パプキン・ミカルドなどの色虫用に菌糸プリカ200ml×50個手配しました。

普段は発酵マット投入してましたが、詰める時間を考え菌糸プリカへ投入する予定です^^;

足りるかな~恐らく・・・、不足分はマット投入+?の予定です。

2011年7月18日 (月)

帰ってきました!

南紀白浜二泊三日の家族旅行、帰ってきました!

初日は自宅を9時前に出発し、4時間…、とれとれ市場で軽めの昼食を(=⌒ー⌒=)
その後、千畳敷、三段壁、そしてホテルチェックインしホテルプールと。
大人はもの足りないホテルでのプールでしたが、息子たち大はしゃぎしてました。

夜はホテルバイキングで鱈腹…、正直食べ過ぎました(反省)先程体重計ると見事に2kgアップ(=_=;)
二十数年前の体重まで、あと2kgまでと徐々に近づいておりましたが…(ノ-"-)ノ~┻━┻

そしてその後、持参していた花火をホテル横で。長男はメガネ無しでの花火でムカデを虫と思い鷲掴みで刺されるハプニングも(+_+)

2日間は串本方面へ目指すは串本海中公園へ、楽しみにしていたステラマリス(海中観光船)は残念なが波が高く欠航(+_+)
しかし、水族館でウミガメに餌をあげ、ウミガメの赤ちゃんを触ることができ息子たちも喜んでましたヾ(^▽^)ノ

3日目は朝から大雨が降ってたのでそのまま自宅に帰り、16時には自宅に^^;
少し物足りない感じでしたが…、明日は学校、仕事と結果オーライと^^;
夏休み前だったので目立った渋滞もなくリフレッシュしました(^^)v

2011年7月14日 (木)

こちら、煩い蝉が鳴き始めました。

しかし、暑いですね(+_+)
近くの公園の蝉も、今日から煩く鳴き始めました^^;
夏休み前ですが、夏本番ですね〜。

そして今日、次男の6歳の誕生日です、可能であれば昼から半日休暇をもらう予定ですo(^o^)o

3連休の南紀白浜の行く準備もしなくてはf(^_^)
今回の宿泊先は4年前に泊まった同じところです、昨日その時の懐かしい写真を見ました、今年もしっかりと良い思い出をつくらなくては…(=⌒ー⌒=)

しかし、BIG HORN主催イベントも行きたかったのですが…、残念ながら無理そうです(≧ω≦)b

2011年7月10日 (日)

第6回合同プレ企画 当選品 !!

しかし、昨日今日と暑すぎますねsun、間もなく蝉も煩く~鳴く季節到来ですcoldsweats01

本日予定どおりに『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

の当選品である【能勢YG血統】産卵セット『じよーじさん』 より到着しましたhappy0220110710104253

中を開けて見るとflair

詳細な血統系統図、そしてゼリーまで同梱camerashine

20110710104433

血統系統図は今後、長く累代していく上で非常に嬉しい限りですhappy01paper

産卵セットにつき、6/15から6/29♀取出しと言うことですので、

割出しにつき早くて、7月下旬までは我慢我慢ですcoldsweats01

産卵木はこんな感じでeye

20110710104912


特に左側はいい感じですね~note

プレ企画主催者である『サトクワハニーさん』 『ソーさん』

そして今回貴重な血統お譲りいただいた『じよーじさん』 本当にありがとうございますpaper

別血統の菌糸2本目交換用も兼ねて、7/30到着→割出し予定で菌糸手配しておこうかsign02

来週の7/14は次男の6歳の誕生日birthday

そして、7/16からの3連休は夏休み第一弾で『南紀白浜』方面に家族旅行note

少し早いですが、今からセッセと準備してますgood

まだ来週末なので先ですが、この気分が最高ですよねhappy01paper

毎回、白良浜、アドベンチャーワールド、そしてエネルギーランドとばかり

数年行ってましたので、お勧めグルメなどございましたら教えていただければ助かりますpaper

ちなみに前回(2008年8月)は吉○の芸人さんの 'メッ○ンジャーのあ○はらさん' グループから写真撮影依頼されるハプニング

200808090021

当方撮影した写真がTV放映 )から丸3年が経とうと早いもんですsign03

200808280021


 

 

  ・

  ・

  ・

2011年7月 8日 (金)

いよいよ日曜日…、到着が楽しみですヾ(^▽^)ノ

ようやく週末です、と言っても今週、火曜日は林間学校に行ってた長男、突然、体調不良の連絡を受け迎えに行くため、急遽休みを取ってしまいましたが^^;

いよいよ明後日の日曜日には、第6回プレ企画の…、【能勢YG血統産卵セット】!、『じょーじさん』より到着予定ですヾ(^▽^)ノ

『じょーじさん』お手数をおかけしますがよろしくお願いしますo(^o^)o

2011年7月 3日 (日)

久留米産 補強。

今期、みかんさんから譲り受け累代していた久留米産血統sweat01

続けて産卵セットしているものの不調に終わりそうですcatface

   ・

 

その代わりと言っては何ですが・・・、『久留米産マツノ血統幼虫(種親80×52)』につき

手配していたものが今日、到着しました happy01

20110703111443_5


早速、G800SPボトルに投入しました flair

果たしてこの幼虫たち、大きく育ってくれるといいんですがdash

これまた楽しみの血統が仲間入りですpaper

2011年7月 1日 (金)

今年もワクワク・・・、そして感激をありがとうございます。

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

Img_425918_34824412_11

当選発表中ですねsign03

ワクワクどきどき、この瞬間が・・・happy02

当方の応募について、念願の協賛品に当選up

本当にありがとうございますsign03

主催者側のサトクワハニーさん』 『ソーさん』

今年も楽しい一時、本当にありがとうございますup

大変な労力かと思います、恐れ入りますsweat01

そして、この度、当選させていただきました『じよーじさん』 

大変貴重な血統ありがとうございますsign03

そしていろいろと発送などお手数をおかけしますがよろしくお願いしますdash

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ