2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« じょーじさん【能勢YG血統】割出し予定! | トップページ | 協賛しました(^-^)v »

2011年7月30日 (土)

久留米産補強と能勢YG血統報告

本日、息子たちのプールでしたが嫁さんに任せて久しぶりにクワ三昧coldsweats01
午前中に3個の宅配便note

20110730115643


菌糸ボトル(G800SP×24本、G1400H×12本)、菌糸プリカ200ml 63個、到着notes
そして、またまた マツノ血統久留米産6幼虫、補強しましたhappy01paper
マツノ血統の種親は大型(♂83.5×♀53(3頭)と♀52(3頭))sign01
と超楽しみの血統到着ですsign03
 
見た感じ4♂2♀で、早速♂はG1400Hdash、♀はG800SPに投入dash

そして今日は何より『じょーじさん』 からの、能勢YG血統産卵セット割り出しですpaper
取出した産卵木はこんな感じでeye

20110730065050


まずは良くかじっている右側の一本目をhappy01

いきなり初二令幼虫発見happy02
20110730065245


『じょーじさん』産んでましたgood

1本目からはなんと14頭happy02
2本目は2頭coldsweats01


そしてマットからも8頭で(2回目のセットにして)合計24頭up

20110730071635


ほぼ初二令だったので、もう少し早めに割り出ししたら良かったと反省coldsweats02
こちらも即、G800SPに投入しましたdash

20110730125227

(写真向かって左側はマツノ久留米産です)
しかしこの時期は成長が早いですねcoldsweats01
次は秋頃となる、2本目交換時が非常に楽しみですnote
2回目のセットとのことでしたので10頭前後で上出来と思っていましたので…heart04

『じょーじさん』本当にありがとうございますhappy01paper
また次回は菌糸交換時にご報告する予定ですsmile
次に、非常にダラダラ産みしてくれている??
【ポパイP-7系 MEGAポパイ直系インブリード】について割出ししました
結果、初令8頭確保、、そろそろ休ませ秋口に再々セット・・・、無理かなぁ~coldsweats01
最後に色虫も割出し予定でしたが、今日到着の菌糸プリカが
まだ菌糸が回ってなかったため見送りしましたdash
(普段は色虫はマット飼育オンリーでしたが・・・)

« じょーじさん【能勢YG血統】割出し予定! | トップページ | 協賛しました(^-^)v »

コメント

TAKUTOMOさん、おはようございます。
大型補強ですねぇ~
幼虫も採れていますし、安泰ですねぇ~

北摂山桜さん、こんばんはpaper
この時期は特にオオクワに熱くなってしまいますね〜dash
早くも、来年の羽化が楽しみですsign03

TAKUTOMOさん、こんばんは。
たくさん採れたようですね。
どの個体も魅力的ですので楽しみが増えましたね。
それにしても飼育数が凄いんじゃないですかぁ~
(ウチもかなり多いですけど・・・)

TAKUTOMOさん こんばんは^^
期待の幼虫が沢山ですね^^
1本目が14頭、2本目が2頭と言う事はやっぱり好みの材って有るんでしょうかね。

鍬形屋七兵衛さん、こんばんはpaper
今回だけは嬉しい誤算ですdash
次回菌糸交換時が楽しみですhappy01

なおはるさん、こんばんはpaper
マットで取れた幼虫も恐らく1本目から這い出たものかと思います、2本とも菌糸材でしたが、違うもんですねdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/41017551

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米産補強と能勢YG血統報告:

« じょーじさん【能勢YG血統】割出し予定! | トップページ | 協賛しました(^-^)v »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ