2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

朝晩、涼しくなりました。

朝晩、涼しくなりました。
明日から9月、朝晩過ごしやすくなりました(^o^)

只今、室温29.9度ヾ(^▽^)ノ
久しぶりに30度台から…^^;

寝るにはまだクーラが必要ですが(^-^;

日に日に涼しく過ごしやすくなるのも、良いですが…、何故か少し寂しく感じる今日この頃です(゜-゜)
息子たちの夏休みも終わり明日から小学校、幼稚園と朝目覚めてくれるか心配ですが…f(^^;

2011年8月29日 (月)

無事に到着しました。

本日予定どおりに『おおくわ80さん』より、

里子企画荒島81.5、×YG50からの幼虫4頭が到着しましたhappy02

20110829124045
20110829124437_3




早速準備していたLV-G-SPに投入dash

20110829125919

非常に暑い中での到着でしたが、お陰様で4幼虫ともしっかりと潜っていきましたpaper
20110829125613

今から3ヶ月後の交換が楽しみですnote

里子企画について、皆さんの交換状況もしっかりとチェックのうえ

楽しみながら参加したいと思っておりますnotes

『おおくわ80さん』ありがとうございますhappy01

2011年8月28日 (日)

「はたちこしさん」10万HIT記念プレ企画 !

夏休み最後の日曜日が終わりつつ・・・、我が息子たちも、そろそろ普通の?

生活パターンに戻さなくてはdash

クワ飼育では、台湾フォルモ【黒船】血統の累代がやばくなっていたので

♂77×♀49の2回目の産卵セットを組みましたpaper

1回目は見事にゼロだったのでダメかと思いますがsweat01

さて、はたちこしさんの「カブクワ拳闘会」 10万HIT記念プレ企画 !

が発動しております、なお、応募締め切りは9月4日(日)23時59分までとなっておりますpaper

今回当方から協賛は出来ずでしたが(「はたちこしさん」申し訳ありません)、

興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうかhappy01paper

2011年8月27日 (土)

今後、楽しみな血統

先日、嫁が「ゴキブリかと思った・・・sign03と大声でimpact

近寄ってみると、上翅に縦縞の点刻が入ったオオクワの♀らしき・・・sweat02

サイズは♀で51mmちょい、、来期種親となるオオクワ成虫達は全て実家飼育

しているのでいるはずも無いと思いつつsign02

今後、分からない♀をブリに使うわけには行かないので、

残念・・・、★になるまで個別管理しかないなぁ~

・・・と思っていた矢先、台湾フォルモ【黒船】♀の脱走跡が・・・、

台湾フォルモ【黒船】は我が家では何代も累代しておりましたが、現在♂成虫はおらず、

そして、産卵セットも1セット組んでいるものの・・・

見た感じ全くダメみたいな状況ですdash

いずれにせよ恐らく今期で累代が途絶える状況となっておりますcoldsweats02

しかし、飼育種削減もしなくてはいけないので正直微妙なところですcoldsweats01

そして、話しは変り本日、新たな来期種親候補成虫ペアが到着しましたhappy02

20110827082230


メルリン血統(久留米産CBF1)♂80.6mm♀52.3mmの成虫ペアですpaper

(2008年3番血統×2008年4番血統からの直仔)

20110827083111

20110827082939

20110827082939_4

じっくりと成熟する来年まで待ちたいと思っておりますwink

そして次に、来週月曜日には、『おおくわ80さん』 里子企画の荒島♂81.5×YG♀50

からの里子幼虫が到着する予定ですnote

正直、ダメもとと思っていた中、『おおくわ80さん』からのご連絡いただき感激・・・sweat01

非常に嬉しく思っておりますhappy02


また、里子企画、初参加というプレッシャーもありますが、こちらも楽しみながら

今回参加していきたいと思っておりますhappy01

『おおくわ80さん』、お手数をおかけしますがよろしくお願いしますpaper

2011年8月20日 (土)

三重鳥羽三日目!

三重鳥羽三日目は、朝一番から、志摩スペイン村に向かう道中に、

少し怪しい雰囲気でしたが、『スペイン村格安チケット販売中!』の案内に

惹かれて途中下車し寄ってみましたdash

どうやら近鉄株主優待券販売しており優待券(下の写真)

20110820070551

によりスペイン村が半額sign02

結局安くつくため家族4人使える優待券を購入しましたnote

そして、その優待券をよく見ると『志摩マリンランド』無料招待券も付いていたため、

せっかくなので志摩マリンランドに直行up

F1000062


着くなり、息子たちはドクターフィッシュとアカテガニ釣りに夢中eye

Img_0680

Img_0686

どちらも、沢山いて気持のいいものではありませんが・・・coldsweats01

続いて、志摩スペイン村にお昼過ぎに到着sign03

F1000066


空いていたため、ほぼアトラクション待ち時間無しで満喫up

結果、途中にホテルスペイン村の温泉優待券も利用し温泉も入り20時頃の花火まで堪能paper

Img_0776


夜中に車を走らせ今日の夜中の1時頃に無事帰宅rvcardash

正直かなり疲れましたが、非常に充実した3日間となりましたhappy01

そして、本日『MINAMIさんプレ企画』当選品の「折り畳み傘」が『たかパパさん』より

到着しましたhappy02

20110820104742

ずっしり重い箱から、なんと折り畳み傘5本セットだったにも関わらず・・・eye

20110820105001


こんなに沢山、そしてオマケまで、本当にありがとうございますhappy02

息子の学校行きの常備用と当方の会社出勤時の常備用として早速活用する予定ですhappy01paper

今回のプレ企画主催者の『MINAMIさん』 、そして何より協賛品提供いただきました

『たかパパさん』ありがとうございました

これを機会に是非ともよろしくお願いします

(勝手ながら当方リンク追加させていただきましたが、よろしかったでしょうかsign02)

2011年8月18日 (木)

三重鳥羽二日目!

朝一番から、合歓の郷に向け宿から出発し1時間弱(^o^)三重鳥羽二日目!

三重鳥羽二日目!

三重鳥羽二日目!

到着しまずは、長男と二人で『アーチェリー』を体験、すぐに上達、親バカです^^;

その『アーチェリー』は身長130cm以上が条件だったため、

次男と嫁は『ゴーカート』&『芝すべり』に(^^)v

次に長男と『レーザークレー射撃大会』に参加し、これまた子供相手に手加減なしに夢中に(゜o゜;)

続いては『鯉釣り』に参加、90分で3匹の結果で引きを楽しみましたヾ(^▽^)ノ

三重鳥羽二日目!

そして更に暑い炎天下の中にも関わらず2時間程『パターゴルフ』を満喫、

そして今、日焼けで首筋、顔そして腕がヒリヒリで反省^^;

最後はランドカーで『合歓の郷』をほぼ一周と…、朝10時過ぎから17時まで、

長時間夢中に遊びまくりには自分自身も驚きです(゜-゜)

明日の最終日は『志摩スペイン村』を堪能、

今回は息子たちも初体験が多く良い経験ができたと思います(=⌒ー⌒=)

海の幸…食べ過ぎや(^-^;

朝8時前に出発し4時間30分でお昼過ぎに三重県鳥羽に到着ヾ(^▽^)ノ

まずは、『四季の海鮮 魚々味』にて、4人で「魚々味定食2人前」

食べ過ぎや…

と「海鮮どんぶり1人前」

食べ過ぎや…

を注文(^^)v

海鮮どんぶりは、鮑お造りも入っており下の息子がいち早く平らげてました^^;

そして、悩んだ末、結局、『二見シーパラダイス』に(^o^)

セイウチ、ミナミゾウアザラシなどにタッチでき息子たちははしゃいでいました(^-^)v

食べ過ぎや…

そして宿でのディナーバイキング…、海の幸中心に鱈腹食べつくししました(=⌒ー⌒=)

食べ過ぎや…

きっと確実に2〜3kgは増えていることでしょう(゜o゜;)

2011年8月17日 (水)

夏休み旅行出発 ! 

今年の夏休みは仕事&研修が入り飛び石での連休となりましたpaper

いよいよ今日から土日を含み5連休happy02

そして今日からの3日間は三重県鳥羽周辺観光ですnotes

計画では

【 1日目:8/17(水)】
ホテル周辺の鳥羽観光(鳥羽湾めぐり観光船→イルカ島など周辺観光)note

【2日目:8/18(木)】
合歓の郷で昼食と思いっきり自然体験note

【3日目:8/19(金)】
志摩スペイン村でアトラクション三昧(園内で昼食)などnote

そして、8/20-21(土-日)のどちらかは先週末誤配送により菌糸交換できなかったので

再び実家にて菌糸交換を、サビキ釣りも行きたいし予定満載ですcoldsweats01

では今から準備して出発します、渋滞してないといいんですが・・・rvcardash

2011年8月14日 (日)

お盆休み三日目!

いよいよお盆休み最終日となってしまいました(゜o゜;)

いつもながらサザエさんの時間帯はイヤです(^_^;)

先週金曜日8/12到着予定の菌糸について、今回は実家に配送手配していたのに…、予定が狂いました(=_=;)

やはり誤り、予想どおり自宅に配送(当然、不在)手配されていた(+_+)

今までも別業者も、2回程同様の配送誤りがあったため、今回で3回目であるが…、何とかならないものか(ノ-"-)ノ~

明日、実家に転送されるとのことだが、仕事なため、今から自宅に帰る予定なので…(=°ω°=)


国産オオの幼虫たちの菌糸交換予定のタイミングが狂ってしまいました(~_~;)

2011年8月13日 (土)

お盆休み二日目!


今日も暑いですね^^;

朝一から先日割り出ししていたミカルドキンイロ、大プラケースにまとめて投入していた幼虫たちをSビンとSSビン、プリンカップに個別容器に移しました(^^)v

お盆休み二日目!

30頭は先日菌糸プリカに投入、そして20頭はt○m○2さんところへ里子…、残りでもこんなに(=_=;)

正直朝一番からセッセセッセと疲れました〜(+_+)

まずは羽化まで放置でいきたいところです^^;

そして、アマミノコ(名瀬産F3)とオキノコ(南風原産WF1)♂羽化しています、カッコいいですね〜f(^_^)お盆休み二日目!

来年まで成熟させ来年セットする予定ですが、どうでしょうか(^o^)

あと国産ノコは…、トカラノコ(悪石島産)がおりますがベランダストッカーにまとめて投入しており気になるところです^^;

そろそろ蛹化してるかな〜f(^_^)

2011年8月12日 (金)

お盆休み一日目!

クワマット50lと菌糸L-G800SP24本とG1400Hを12本菌糸発注していたが…、何故か菌糸のみ到着せず^^;

誤って自宅に配送されてたのか(=_=;)

余裕を見て実家での冷蔵庫保管をと考えていたが…punch

気分を変えて、今晩は実家でバーベキュー&花火三昧ヾ(^▽^)ノ

F1000023_1_

2011年8月11日 (木)

当選発表中ですね!

いよいよお盆休みシーズン突入ですね〜、当方も今日一日頑張れば3連休です(^^)v
もっと長期間予定してましたが、仕事的に…、と途中研修が入ってしまったため(+_+)
でも休み取れない方もいらっしゃるかと思いますので、3連休なので贅沢は言えないですね^^;


さて、MINAMIさんのプレ企画について、当選発表中ですね〜(^o^)

当方の応募も見事に『たかパパさん』協賛の【折りたたみ傘】に見事当選…、ありがとうございますm(_ _)m

ちょうど会社通勤用として常時持ち歩いていたものが壊れていたので助かりますf(^_^)

また、当方協賛品のMEGAポパイ幼虫も何とか応募があり『RUIさん』が当選されました(^o^)

おめでとうございます(^o^)

最後に、今回プレ企画主催者様の『MINAMIさん』、今回当選品協賛者様である『たかパパさん』ありがとうございます、発送などお手数をおかけさますがよろしくお願いします_(._.)_

そして、当方協賛品当選者様の『RUIさん』も含め、これを機会に末長くよろしくお願いしますf(^_^)

2011年8月 8日 (月)

着弾。

本日、coldsweats01実は昨日配達されておりましたが急用で受け取りできなかったため本日、

営業所止めに変更し受取りしましたhappy01

20110808082206

色虫の中でも、一段ときめ細やかなグリーンの輝きをもつ『インスラリスキンイロ(F2)』幼虫tomo2さんより到着しましたscissors

我が家にも『インスラリスキンイロ』今期産卵セット2セット組んでいたのですが・・・coldsweats02

見事に撃沈bombtomo2さんにお願いしておりましたhappy02

開けてみるとnote

20110808082737_3

各プリカ3頭入っているとのことでしたがnotes合計7頭おりましたbleah

tomo2さん、ありがとうございますhappy01paper

何とか累代を続けて行きたいと思いますdash

色虫は黒虫と比べ、ゼリーを食べていたと思うと、突然★になることが多いのですが

7頭もいれば大丈夫かと思いますsign01

ありがとうございますsign03

2011年8月 5日 (金)

ミカルド割出し。

前々から気になっていたミカルドキンイロ(パース産CBF3)について産卵セット3セット割り出ししましたpaper

先に1セットして・・・、暫くたっても全く産んでそうでなく累代がヤバそうなのでうなので、残りの2♀産卵セットを組んだら結果、見事3セットとも産んでましたcoldsweats01

割出し結果はごらんのとおりeye

20110805203659


左下の拡大写真はこんな感じeye

20110805203745


ミニケースでの3セットのみなのに爆産しすぎてますdash

…と言うことで、日頃コメントいただいている皆さんで欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡下さいねgood

ただ、、送料着払いでの発送を予定してますので送料のみご負担をお願いしますcoldsweats01

当然、前にご連絡いただいておりましたt○m○2さん明日予定どおり発送しますねhappy01paper

そして、本日オオ2本目♀の交換用の GSP菌糸24本到着しましたnote

まずは喰いの良いものから交換ですdash

2011年8月 4日 (木)

久留米産幼虫 詳細データ到着。

先日、入手しましまマツノ久留米産補強幼虫6頭の詳細データが到着しました_(._.)_

20110804201911

種親も含み3世代のアウトの80up…、これまた羽化が楽しみですf(^_^)

今後、長く累代続けていく上でありがたいですヾ(^▽^)ノ

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

2011年8月 1日 (月)

協賛しました(^-^)v

ご存知の方も多いかと思いますが、MINAMIさんのプレ企画 が始まりますヾ(^▽^)ノ

協賛受付は昨日で終了しましたが、当方も最終日駆け込み、ささやかではありますが協賛しました(^^)v

当方の協賛品は今期で一番?、力を入れていた

【ポパイP-7系 MEGAポパイ血統(種親はこちら)】3令幼虫1ペアです(^o^)

本血統幼虫は割り出しし、近々菌糸交換する予定でしたので、♂♀チェックも兼ねて、新しい菌糸に入れての発送を予定しております(^o^)
(幼虫が落ち着くまで少し待っていただくかも知れませんが)
いかがですかf(^_^)

応募開始は明日の8/2(火)から8/9(火)までの一週間となっております(^o^)

皆さん要チェックですよo(^o^)o

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ