2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 三重鳥羽三日目! | トップページ | 「はたちこしさん」10万HIT記念プレ企画 ! »

2011年8月27日 (土)

今後、楽しみな血統

先日、嫁が「ゴキブリかと思った・・・sign03と大声でimpact

近寄ってみると、上翅に縦縞の点刻が入ったオオクワの♀らしき・・・sweat02

サイズは♀で51mmちょい、、来期種親となるオオクワ成虫達は全て実家飼育

しているのでいるはずも無いと思いつつsign02

今後、分からない♀をブリに使うわけには行かないので、

残念・・・、★になるまで個別管理しかないなぁ~

・・・と思っていた矢先、台湾フォルモ【黒船】♀の脱走跡が・・・、

台湾フォルモ【黒船】は我が家では何代も累代しておりましたが、現在♂成虫はおらず、

そして、産卵セットも1セット組んでいるものの・・・

見た感じ全くダメみたいな状況ですdash

いずれにせよ恐らく今期で累代が途絶える状況となっておりますcoldsweats02

しかし、飼育種削減もしなくてはいけないので正直微妙なところですcoldsweats01

そして、話しは変り本日、新たな来期種親候補成虫ペアが到着しましたhappy02

20110827082230


メルリン血統(久留米産CBF1)♂80.6mm♀52.3mmの成虫ペアですpaper

(2008年3番血統×2008年4番血統からの直仔)

20110827083111

20110827082939

20110827082939_4

じっくりと成熟する来年まで待ちたいと思っておりますwink

そして次に、来週月曜日には、『おおくわ80さん』 里子企画の荒島♂81.5×YG♀50

からの里子幼虫が到着する予定ですnote

正直、ダメもとと思っていた中、『おおくわ80さん』からのご連絡いただき感激・・・sweat01

非常に嬉しく思っておりますhappy02


また、里子企画、初参加というプレッシャーもありますが、こちらも楽しみながら

今回参加していきたいと思っておりますhappy01

『おおくわ80さん』、お手数をおかけしますがよろしくお願いしますpaper

« 三重鳥羽三日目! | トップページ | 「はたちこしさん」10万HIT記念プレ企画 ! »

コメント

こんにちは。
メスの脱走は困りますね。
♂なら種類がわかりますが・・・(^^;)

良い久留米が到着したようですね。
メスにボリュームがあってイイ感じです。

来期の種親候補、いい個体ですね^^
顎も長くてかっこいいです♪
来年のブリまで楽しみですね~

脱走には気を付けたいですね^^
うちも色々いる割には脱走されてると結構困ります(苦笑
来季の種親ですか?
来季を見据えて管理するって言うのも楽しみですよね^^
ウチはドルクスも少しいますが寿命1年前後の個体が多いので(汗

TAKUTOMOさん、おはようございます。
♀は蓋の空気穴から抜けちゃいますもんねぇ~
でも判ってなによりです^^;

大型血統の補強が相次いでますねぇ~
楽しみでしょう^^

鍬形屋七兵衛さん、こんばんはhappy01

台湾フォルモは♀羽化後サイズを計らず放置していたのが原因ですdash
国産オオクワの♀50アップ♀は実家での別管理していたのですが…、正直焦りましたねsweat01

かっつさん、こんばんはhappy01
来年に向け、ここ数年飼育していたオオクワ血統について血統見直しする時期がきましたdash

なおはるさん、こんばんはhappy01
夏場は我が家は常に30度越えしているので、ほとんど実家飼育しているなかだったのですが…(^_^;)

北摂山桜さん、こんばんはhappy01
国産オオクワはほとんどが血統入れ替えとなりますdash
徐々に涼しくなれば色虫シーズン到来?ですねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/41375554

この記事へのトラックバック一覧です: 今後、楽しみな血統:

« 三重鳥羽三日目! | トップページ | 「はたちこしさん」10万HIT記念プレ企画 ! »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ