2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ローカルなイベント。 | トップページ | オオクワ管理データ(2011.09.20現在) »

2011年9月20日 (火)

能勢YG(じょーじさん)血統の菌糸2本目交換

こちら台風が近づいており雨が降り続いており只今、大雨洪水警報がでておりますraintyphoon

被害が無ければよいのですがsweat01

さて、『じょーじさん』からの能勢YG血統ですが、一昨日、一部(9頭)菌糸交換しましたpaper

結果、17g、16g、15g、15g、14g、13g、13g、10g、10g down

15g以上はLV-G1400で、それ以外はLVG800SPに投入しましたcoldsweats01

今回は7/30にLVG800SPに投入したものの菌糸状態が悪く50日弱での交換となったため、

まだまだ大きく育つ時期かと思うんですが・・・

(同時期、それ以前の投入幼虫は今もなお良い状態なのでロットが・・・??)

次回の交換時には更に大きくなることに期待ですhappy01

今回の交換タイミングが吉と出ればよいのですが・・・wink

また、残りの幼虫交換は菌糸補充後交換する予定ですscissors

そして、極太血統のポパイP-7系MEGAポパイ直系インブリ

菌糸2本目交換しました、MAX26gと数頭は種親サイズ越えてくれそうですが

極太具合はいかがでしょうかね。

しかし、交換用の菌糸が800mしかなかったので我慢して800mlに入ってもらましたbearing

そろそろ各血統の詳細データ整理しなくては…dash

そして、最後に本日フォルフォルの産卵セット組みましたpaper

20110920164938

小プラケースにコナラ細材2本セットでの産卵セットとなりますがどうでしょうねhappy01paper

« ローカルなイベント。 | トップページ | オオクワ管理データ(2011.09.20現在) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/41845640

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢YG(じょーじさん)血統の菌糸2本目交換:

« ローカルなイベント。 | トップページ | オオクワ管理データ(2011.09.20現在) »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ