2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

KentecProject物語さんプレ企画。。

 KentecProject物語さんのブログにて

「11111HIT達成記念 デッカイ道北海道プレゼンツ」が開催されますヽ(´▽`)/

以下、プレ企画概要 ( 一部転写 ) となりますψ(`∇´)ψ
 
協賛について
  ・協賛締め切りは12月5日(火)までとします。
応募期間

  ・応募期間 12月3日正午より~10日(土)の
 
   タイムスタンプ23:59まで
抽選   12月11日(日)頑張って抽選いたし    ます。
抽選発表 12月11日(日)の午後八時です。

皆さん要チェックですよっ( ^ω^)おっおっおっ

最後に関係ないですが、最近の帰宅途中の ( 今年も ) 癒し ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

F1000034

偶然のピンボケ具合もいいでしょう (*^m^)

2011年11月26日 (土)

暇つぶしパートⅡ (^_^)

今日は比較的風も弱く過ごしやすかったので、昼から近くの明石公園にpaper

長男は家では全く勉強しないためpunch、可愛そうにsign02図書館に缶詰めcoldsweats01

次男を連れ公園で・・・、公園での最近の暇つぶしはこれですeye

20111126194944

写真の写りは悪いですが・・・coldsweats01

今なら3ヶ月無料で、いろんな映画が丸ごと観れて最高ですっnote

そして帰りにはrvcar…、『魚の棚』に寄り ワタリガニを購入scissors

20111126_162357

20111126_203708

今の季節は内子を持つ前と聞いておりましたがcamerashine

20111126_203624

何となく内子も沢山入ってるようですwink

明日、早速 塩茹でして三杯酢で美味しくイタダきますrestaurant

これまたこの季節は日本酒に合うんですよね~、溜まりませんhappy02

さてクワガタ飼育では、

今年年始早々に割出ししましたスマトラヒラタ アチェ産(CBF5)♂99.8mm×♀50.0mmからの幼虫につき、一部を残してほぼ羽化ておりますpaper

♀は50mm前後を中心に今年春頃に早期羽化しており、羽化後約半年たつ1♀につき、あまりにも寂しい季節&より確実な累代のため昨日から、早期羽化の♀50mmと昨年10月羽化の♂96.5mmとペアリングしておりますdash

20111125194920_2

20111125195017_2

一週間程ペアリングの後に…、念のため同サイズのもう1~2♀は今年中にペアリングしておく予定ですhappy01paper

2011年11月24日 (木)

水晶婚式

確か今日、11月24日は15回目の結婚記念日かと…(^-^)v

思い起こせば阪神淡路大震災の翌年に結婚し、何度も笑い(*⌒▽⌒*)、大喧嘩も何度もヽ(*`Д´)ノ
そして今日で丸15年…、無事にやってこれたのも、嫁と二人の息子たちがいてくれたお陰と、、、感謝です(o^_^o)

今晩は記念日につき豪華ディナー料理を堪能!?

…ではなく、普通に大阪での出張帰り中の(携帯からの)投稿、帰宅後も特別なイベントもなく普通の平日と一緒ですが(^^;)

何より家族全員元気が一番の幸せですね(*^_^*)

2011年11月23日 (水)

さぶっっ、、

11月も残りほぼ一週間、日増しに寒くなりましたねthink

あと一ヶ月ちょいで年末年始とは、ここ数年月日が経つのが早すぎますcoldsweats01

今年も、このままあっ~と言う間に過ぎ去っていくことでしょうねbearing

本日、久しぶりに実家にお昼前に行き、お昼過ぎまでの数時間・・・、

つかの間のクワ三昧coldsweats01

まずは、80さん里子企画の幼虫4頭菌糸交換note

交換前の菌糸状態は写真のとおりで、1本はしっかりと食べておりましたgood

F1000029

残りはもう少し菌糸を引っ張ることが出来そうでしたが交換タイミングがズレるため、ええっい~纏めて4頭交換しましたpaper

F1000028

 

 

 ・

 

 ・

写真、間違えました(本日交換したスマアチェでした)coldsweats01 ベタなネタで ( ペコリ )

結果は、見事にイマイチでお見せできないくらい非常に恥かしい結果となりましたが、まだまだ青白いピカピカ?状態 ( 3令初期 )、因みに下の写真が最小幼虫 catface

(80さん、小さすぎて申し訳ございません)

F1000032

まだまだ、これから体重が乗りそうなので2本目に期待ですcoldsweats01

次に、ご本家様からのペア購入していた【MEGAポパイ血統】幼虫につき、3♂が早期羽化してましたcatface

20111123132433

20111123133144_4

最後に羽パカ(&顎凹み) coldsweats02

20111123133404

残念ながら、3♂とも小さすぎますっsweat01

残りの幼虫達に期待ですpaper

そして、『トカラノコ(悪石島産)』の♀に続き、遅いですがようやく2♂が羽化してましたeye

20111123140631

この色合いが何とも言えませんねheart04

最後に、遅くなってしまいましたが本日よりアルミ温室稼動notes

20111123142920

今期、ブリ失敗coldsweats02も含め、かなり飼育数が減ってくれましたcoldsweats01

でもっ、入り切れない幼虫達はゴメンナサイweep

2011年11月20日 (日)

可愛い~

近くの公園の猫ちゃん(*^-^)ノ

F1000027_2

意外と人慣れしてるので飼い猫かな〜、可愛いですね〜、今日は残念ながらいなかった(^^ゞ

クワガタは、実家飼育の幼虫たち、そろそろアルミ温室に移さなくては(^^)/~~~

この季節、実家に帰るたびにキノコ穫り(^_^;)
大変です(≧ω≦)

2011年11月19日 (土)

割出し   (ノ_-。)

今日は地域の子供会の運動会の予定でしたが雨rainのため明日に延期となりましたcoldsweats01

明日も雨の予定でしたが先程、天気予報を確認するとsuncloudとのことwobbly

明日運動会開催するとしても、運動場の水捌け具合が気になりますsign02

さて、クワですが本日、朝から10月中旬~10月下旬頃に産卵セット組んでいた

shineアエネアshine 7産卵セット全て割出ししましたdash

全く産んでなさそうなので、産んでなくとも、改めて再セットをしようと思い・・・sweat01

結果、やはり見事撃沈bomb sign01

1♀のみ卵7個と1初令、1初令潰しと、全くダメ × coldsweats02

本当に、例年この時期の色虫セットは苦手ですsweat01

7♀のうち、3♀が★に、、残りの4♀+1♂について、今回は産んでくれるか分かりませんが、

まとめてcoldsweats01、中プラケースに再セットし冷やし虫家に入れましたpaper

爆産してくれたら、忘年会などでバラまけるのですが・・・、間に合わないか(笑)

2011年11月14日 (月)

神戸長田

久しぶりに所用で1日休暇で神戸長田に(^^)/

ついでにいつもの、焼き肉のタレを購入(^-^)v

F1000030_2

ここのタレは 『辛口』 『普通』 『甘口』 の3種類あるが、その中でも 『普通』 を購入(・∀・)イイ!

ネットでは 『辛口』 『中辛』 『普通』 となっており自販機では『中辛』を『普通』で売っている感じですね~

『普通(ネットでの中辛)』でも市販の中辛タレとは違いちょい辛で味噌ベースで上手いんだね〜(o^_^o)

20数年前はこの近くの職場でしたので、ちょくちょくこのお店に食べに来てましたが…(^_-)

そしてもう一箇所(・∀・)ニヤニヤ

F1000033

ここでワタリガニか、セコガ二を買って帰ろうと思いましたが、出ておらず、

今晩のお造りを購入、今晩は 海鮮丼 だっψ(`∇´)ψ

2011年11月12日 (土)

レギ割出し…

朝一番に10/24に2回目の産卵セットしていたレギウス ホワイトアイ血統(WW♂76.5×WW♀47.5)割り出ししました(^o^)

因みに1回目は卵数個取り出しするも全て孵化せず(^_^;)

今回は以下の写真のとおり、殆どが赤玉ではなく黒玉状態です(・∀・)、2卵はマシですが、期待薄ですね〜(>_<)

レギ割出し…

同血統WW♀48.5の孵化率とはエライ違い…、交尾も確認してましたが、ここまで個体差があるとは (・・;)

さて今から息子の音楽会に出かけます(^^ゞ

行けないですが、今日明日とは【B-1グランプリ in HIMEJI】ですが、良い天気なので特に人気のあるB級ご当地グルメは何時間待ちとか出るんでしょうね((・(ェ)・;))

行かなくて正解かも知れませんと慰めてます( ̄ー+ ̄)

2011年11月11日 (金)

この季節で…

油断してました(゚-゚)

我が奥様が一言…
『最近、コバエがあちこちで飛んでない(-_-;)』

それを聞き、思わず(;O;)

そうです、レギウスの産卵セットに(゜o゜;)

今朝方、気づきベランダに移したのですが、その時、既に遅し(/_;)

しかし、この季節でも油断大敵ですね〜('∇')

今日、100均で選択ネットを購入し、即アエネア産卵セットに二重でコバエ対策として被せましたがどうでしょうか、効果がありますかね〜(^_^;)

どうでしょうか(^-^;

そのアエネア産卵セットにつき、実は10月中旬頃
から7セット組んでますが、産んでくれてるかな〜(^o^)

話しは変わり、明日は長男の音楽会、明後日は次男の幼稚園に親子体操?パパ参加??と、見事に土日ともに潰れるため、関西初のB1グランプリ(姫路開催)は見に行きたかったのですが行けそうにありません(x_x;)

2011年11月 9日 (水)

お好み焼きで、、

(o^-^o)仕事の担当内において、昨年の11月から取り組んでいる筈の??、、

発表会?が今日、無事に終了しました(゚ー゚;

実質、先月から一人でコツコツと作成し発表と一人芝居です( ̄Д ̄;;

それで、先程まで、担当内の少人数でのお疲れ様会でしたψ(`∇´)ψ

(ありがとうございますっ ! )

お好み焼きです、しかしデカイw(゚o゚)w

ピザLサイズの一回りデカイ、大判サイズです、中味はエビ、イカ、牛肉、豚肉が入った

ミックス焼きと言ったところでしょうかヽ(´▽`)/

20111109_183000

写真をとる前に、一部パクリと食われてしまってました(´,_ゝ`)プッ

美味しかったですっ、生大2杯とともに完食、更に追加まで( ̄ー+ ̄)

話しは変わり、今年も後残すところ50日ちょいとなってしまいましたね(@Д@;

で・・・、ズワイガニこちらでは松葉ガニ解禁ということで

年末休暇予定の、12/29から、我が家では毎年恒例のカニ旅館(宿泊)を勝手に予約しました(・∀・)ニヤニヤ

昨年、鱈腹食べたところについて先月にキャンセル待ちしてましたが、全く連絡が無く、

別のところに先程、予約しました(≧∇≦)

早くカニが食べたい~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2011年11月 7日 (月)

暇つぶし(^.^)



最近の暇つぶしのスマホアプリ(o^_^o)

CHANCEランプ点灯する瞬間が溜まりません(^-^)v

高速レスポンス最高ですo(^o^)o

しかし、このパチスロに過去にいくらつぎ込んだことでしょうか(-_-;)

2011年11月 6日 (日)

新たな血統到着 !

本日は家族で神戸刑務所内での『第34回ひょうご矯正展』に出かけましたpaper

20111106_141903

20111106_140306_3

自宅から自転車bicycledashでも10分程で行けますが、少し雨rain模様であったので車でrvcardash 毎年、年に一度、受刑者作成の刑務所作業製品展示即売会ですhappy01 刑務所内の見学もあり昨年は残念ながら見学時間終了により見ることが出来ませんでしたが、今年はゆっくりと見学ができましたhappy02

20111106_135222

20111106_144537

受刑者が働く数々の作業場、教室、お風呂などまでもnote 作業場も非常に明るく清掃がいきとどいていると言った感じですwink カメラ、携帯はNGだったので残念ながら写真は無しですpaper

そしてクワガタですが、本日新たな血統が到着しましたsign03

気になっていた『Gゴールド85系統』ですscissors

20111106_112930

昨年購入の『Dゴールド80系統』と偶然同日の到着でサイン日付も昨年と同日となっておりましたcoldsweats01

20111106_113433

証明カードで気づいきましたが・・・、前回は系統名掲載の金色のテープに刻印がありましたが、カラーコピーに変わってましたcoldsweats02、そして生体容器代梱包代が300円が1000円に値上げと…coldsweats02、経費と手間の理由で変更となったのでしょうかsign02 少し残念ですcoldsweats02

今回は3令ペアでの購入で次回の菌糸交換時に体重アップしてたら良いのですが…coldsweats01

2011年11月 4日 (金)

お昼(^_-)

お昼(^_-)
お昼(^_-)
本日、外出先での昼食、思わず興味本位でたのんじゃいました(^-^)

出てきたのは普通のラーメン(-_-;)

麺もごく普通の食感…、暫くしてプチプチ感が(゜o゜;

ボリューム的にはやや欠けますが、ダイエット、500円だったので体に財布に易しい昼食でした(o^_^o)

川西産

昨日、子供と一日中遊んだ疲れが出てますが、今日1日頑張れば週末です(^-^)
頑張らなくては(^^;)

さて、我が家の川西産は、『Dゴールド80系統』の1血統のみで昨年の秋に、ご本家さんから、初令3頭購入し今年羽化しております(^^ゞ
サイズは♂77mm♂76.5mm♀47mmで至ってノーマルサイズでの羽化ですが、血統のポテンシャルにかけて来年のブリで次世代に期待しているところですが…
またまた、ご本家さんより新たな血統が次の日曜日に到着する予定です(o^_^o)

3令幼虫での購入で予算的に大型幼虫には手を出せませんでしたが、気になる血統でしたので思わず…f(^_^)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ