2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 本年もよろしくお願いします(^_^) /~ | トップページ | カワラ材仕込み3 日目 »

2012年1月 3日 (火)

生田神社に初詣

生田神社に初詣
生田神社に初詣
生田神社に初詣

昨日から植菌カワラ材として仕込んでいたクヌギ材(6本)…(☆▽☆ )、良い感じに菌糸が回ってきました(^-^)v
このまま春頃まで青カビがつかず良い感じに朽ちてくれれば良いのですが(o^_^o)

暫く様子をみて良い感じであれば続けて、もう6本程、仕込む予定です〜('-'*)


そして今日が年末年始休暇最終日(ノ_・。)となり、電車で20分ほど揺られ神戸、生田神社に初詣に(o^-')b

お祈りして、御守りを購入し、おみくじを(/_・、)

思わず「ええっ〜」
そうです…【 凶 】(+_+)

「病気重し信心せよ」の文字が忘れられません(^_^;)

今年一年、良い年になりますように(^-^)/~~

そしてクワ友の皆さんにとっても良い年でありますようにヾ(^_^) byebye!!

« 本年もよろしくお願いします(^_^) /~ | トップページ | カワラ材仕込み3 日目 »

コメント

植菌カワラ材は自分も挑戦してみようかな!?と思案中です( ̄ー+ ̄)
買うと結構高いですからね(笑)

生田神社・・・にぎわっていますね!
「凶」でしたか(A;´・ω・)アセアセ 

大丈夫ですよ!!
気にしないで行きましょう(´,_ゝ`)プッ

明日からの仕事、頑張ってくださいね^^)/

TAKUTOMOさん こんばんは
本年もよろしくおねがいします。

年末年始が充実しているようですね。
σ^^も実家でまったりしてましたが、まったりし過ぎでお腹回りがやばい事に(汗
おみくじは・・・『凶』は出る確率が低いので逆に運が良いと聞いたことが有りますが・・・
気持ちの持ちようなので、良い方向に考えましょう^^

雅パパさん、おはようございますnotes
カワラ材、春頃にはいいですか感じになってたらいいんですがdash
今のところは順調に菌糸が回っているようですpaper

なおはるさん、おはようございますnotes
こちらもお正月休みで丸まると…coldsweats01
それとおみくじは昨年は確か久し振りの大吉だったのでショックでしたが、プラス思考で考えるようにしますcoldsweats01
ありがとうございますnotes

TAKUTOMOさん、こんにちは!
今年もよろしくおねがいいたします(^o^)
オミクジ「凶」ですか?でも「凶」はこれから運気が上がって来るっていいますから(^_^)v
生田神社久しく行ってませんね。神戸の味噌だれ餃子が食べたい!(味噌だれで餃子食べるのって神戸だけなんですよね(^_^;))

TAKUTOMOさん 明けましておめでとうございます

私は休みが無かったので、近くの神社で済ませましたpaper

植菌材も挑戦してみようと思っていますが、材の殺菌って必要なんでしょうね?
レンジとか、熱湯とか、、、
うまく出来たら教えて下さいww

田舎者さん、こんばんはnotes
おみくじの件についてありがとうございます、プラス思考で考えますcoldsweats01

味噌だれの餃子はこちらも長いこと食べてません〜、無性に食べたくなりましたdash

最後に本年もよろしくお願いしますhappy01paper

ふじちゅ〜さん、こんばんはnotes
そして、本年もよろしくお願いしますhappy01
植菌カワラ材仕込みですが、今回は一晩ほど水に漬け込み半日ほど風通しの良いところで乾かし、電子レンジで加熱し樹皮を剥かすとカビるような気もしたので今回樹皮を剥がさず周りにカワラ菌糸が行き渡るように仕込みましたpaper
今回のカワラ菌糸も強く今のところカビることなく…note
良い感じに仕上がれば良いのですがdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/43606832

この記事へのトラックバック一覧です: 生田神社に初詣:

« 本年もよろしくお願いします(^_^) /~ | トップページ | カワラ材仕込み3 日目 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ