2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 今期のブリ予定! | トップページ | えらいわ〜 »

2012年1月22日 (日)

色虫たち

昨日、雨rainの中、家族で木下大サーカス(姫路公演)を見に出かけましたpaper

F1000044_2

F1000044_4

確か5年前に同じく姫路公演に長男を連れ見に行き、大阪でのボリジョイサーカスも含み長男は3回目、次男は初サーカスflair

個人的には象の2本足歩行が滑稽で印象的でしたhappy01

F1000045_3

話しは変わり、本日、車検予約から帰ってみると『BE KUWA 42号』が到着しましたpaper

20120122132545

今回、キンイロクワガタとその仲間特集sign03

ただ掲載種は撤退しようとしている種がほとんどcoldsweats01

正直、どうしようか悩んでますsweat01

【ドウイロ】 昨年羽化した♂数頭大型羽化しましたが撤退sweat01

【ニジイロ】 コチラも一昨年に最後の♂が皮肉にも大型64mm羽化したものの撤退sweat01

【アエネア】 現在なお4セット組んでますが産卵の気配無しなのでそのまま累代ストップで自然淘汰sweat01

【パプキン】 今、飼育しているパプキンは昨シーズン爆産してたものについて現在もなお羽化中です(羽化したものも放置してます…)が、♂はモスグリーン、♀はパープルでほぼ固定されてしまっており、残念ながら未だに完全ブルー♂は羽化しない状況であるため撤退予定sweat01

【ミカルドキンイロ】 こちらも昨シーズン爆産してたものについて現在もなお羽化中です(羽化したものも放置してます…)が撤退かsweat01

【タスマニアアウラタ】 昨シーズン羽化中したものも放置してますが撤退かsweat01

【アウラタ】 3ペアほど種親冬眠中dash 

【インスラリスキンイロ】 tomo2さんからの幼虫現在4頭(一部★にスミマセン)羽化まちdash

【アウラタ】と【インスラリス】は累代する予定ですが、その他の種類は微妙だなぁ~coldsweats01

« 今期のブリ予定! | トップページ | えらいわ〜 »

コメント

サーカスは息子さんが喜びましたね(^-^)/
驚きの連続ですからね!!

ニジイロとパプキン以外は聞いたことありません(汗)
何種類ブリードしてるのですか!?
いやぁ凄いですね〜!!
( ´∀`)/~~

雅パパさん、こんばんはhappy01
色虫は場所とらないため年間通して楽しめるため、少しずつ増えてましたsweat01)
多頭飼育も可能ですが、割り出しなど面倒なので見直そうかと…(^_^;)

そういえばキンイロクワガタ特集でしたね^^
ちょっと気になってます。買おうかな~♪
ニジとパプキンは続けていくので何かヒントでも書いてあるかも^^

かっつさん、おはようございますpaper
今回掲載の中にはパプキンのブルー♂はモスグリーン♂とブルーかパープル♀から稀に羽化すると書いてあり当方累代継続か悩んでますsweat01

大型オオに力を注ぐためでしょうか?縮小方向のようですね。
逆に私の所ではすごい勢いで増えてます。
パプが1ペアから2回セットで51匹も取れてパプ王国ができそうですcoldsweats01
インスラリスとアエネアもやってみたいなーと思ってるところです。
ブルー♂を夢見ていっぱいがんばります・・・!

RUIさん、こんばんはhappy01
パプキン爆産の中からブルー♂が出ればいいですね、期待してますよpaper
当方、ブラック系、レッド系色もいろいろ飼育しましたが、やはり憧れはブルー♂ですねhappy01

そういえば今回の特集はキンイロなんですね!
やはり色虫は綺麗で楽しいので、いつも累代を頑張ってます。

いまはパプキンとニジだけですので、もっと増やしたいと
おもってますが、なかなか手に入れられず今に至ってます。
パプキンはやはりブルーの♂が憧れですね~。
いつかは、色虫全種制覇を目指したいですね!

ごりぽんさん、こんばんはhappy01
この季節オオクワ成虫は冬眠中なので特に色虫たちに目がいきますよねsweat01
色虫の中でも、キメ細やかさでインスラリスがピカ一で個人的にイチ押しですsign03
インスラ幼虫のみなので何としても羽化させなくては(^_^;)

こんばんは。
サーカスって見たことがないので
一度見てみたいです(もう子どもは一緒に行ってくれそうにないですが)

私も国産オオクワに力を注ごうと減種中
BE-KUWAの誘惑と戦ってます(^^;)

鍬形屋七兵衛さん、おはようございますpaper
サーカス機会があれば是非とも見に行って下さいnote
BE KUWAの誘惑に負けた場合、ご連絡いただければ…(^_^;)

TAKUTOMOさん、おはようございます。
サーカスかぁ~
久しぶりに見たいなぁ~♪
色虫=TAKUTOMOさんという勝手なイメージがあるので
続けてください^^

北摂山桜さん、こんばんはpaper
一部の色虫を除き、ブリ周期が早すぎるため、しっかりと飼育できてなかったので…、見直しし、クワ飼育を楽しみたいですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/43832976

この記事へのトラックバック一覧です: 色虫たち:

« 今期のブリ予定! | トップページ | えらいわ〜 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ