2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« コンデジ注文 | トップページ | 続いて植菌カワラ材(^_^)/~ »

2012年1月 9日 (月)

買っちゃいました ヽ(´▽`)/

買っちゃい届きました、コンパクトデジタルカメラcamerashine

20120109193637

ピントとズームはいい感じgood

ただ電池パック出し入れ部分がちゃちい感じですねcoldsweats01
しかし、綺麗な写真・それなりの動画が撮れれば◎up

それにしても、MicroSDカードも数年前に比べると驚くほど安くなってますねsign01

16GBでしかも、CLASS10がこんなに安くhappy02

コンデジカメラに続きdash

昨シーズン(5歳)からスキーskiデビューした次男のスキーセットを本日購入(^-^)v

靴は直ぐに小さくなるので手頃な靴を(^_^;)
そして、スキーとストックは数年は使って欲しいのでビンディングサイズ調整できるシステムスキーと伸び縮みするストックを(^-^)v

20120109_161118

これで天気予報sun次第で、気軽に日帰りスキーrvcardash ・・・」に行けるぞ〜ヾ(^▽^)ノ

ただ長男は(7歳でスキーデビューし4年目にして)早くも「スキーは飽きた…」とほざいてます、

前回一緒に行った時にほったらかししたてたのがマズかったかな〜(/_・、)


クワでは、

『雅パパさん』 より譲り受けました赤眼パラワンの1♀が蛹にeye

20120109124551

続く残りの1♀も前蛹になっておりましたpaper

まずは1♂2♀ともにカンピン羽化を目指しますhappy01

続いて、

能勢YG847血統について、一昨年夏割出しの最後のセミ化している1♂について菌糸交換をしました(;O;)

(種親♂80.2×♀53.3でH22/8/10割出 →11/27:22g →H23.2.25:29g →7/2:29g →8/20:28g →10/15:計測せず →H24.1:9:29g)

そのままでの温室飼育(22℃前後)では、またまた菌糸の無駄になりそうなので、冷やし虫家で高めの温度設定で、伸びない♀達と同様に無事に羽化してくれるでしょうかsweat01

お願い早く羽化してくれ(-_-#)

最後に、先週に続き菌糸カワラ材仕込むために、産卵木11本加水し漬け込んでおりますgood

F1000042

明日には取り出しし日陰干ししようっとhappy01paper

« コンデジ注文 | トップページ | 続いて植菌カワラ材(^_^)/~ »

コメント

エッ(o・・o)パラ2♀とも蛹化しちゃいましたか(´Д`)アララ…
菌糸がちょっと強かったかな(汗)
うちも1♀が潜らないので放置してたら蛹化してました〓■●ポテッ

雅パパさん、おはようございますpaper

まず目指すはカンピン羽化ですdash
♂は頑張って食べてます、そこそこ伸びて欲しいですup

うちはストック使わないんですよ~
そろそろ使わせなきゃな(汗
早期蛹化も困った物ですが、蝉化も困った物ですよね。
完品羽化と早期蛹化を願いましょう。

なおはるさん、おはようございますpaper
最初の方はストック使わない方が膝の入れ方などに集中できていいかも知れませんねdash

お、うちと同じ種類のコンデジですな^^
いつもスーパーマクロでバシャバシャやってます♪

うちの下の子は7年もスキーやっているのに最近、
「ボードやりて~」 ってほざいてます(爆)
スキー上手くなってから言えって感じです^^;

かっつさん、こんばんはhappy01
同じ種類のコンデジとは驚きましたup
マクロ撮影とは別にスーパーマクロ撮影まであり、色虫などの小型種撮影には本当にうってつけですねsign03

ボードsnowboardはやったことも無く、この年にしてやってたら良かったと思う今日この頃ですsweat01

TAKUTOMOさん、こんばんは。

良いコンデジを購入されたのですね。
素敵な画像を楽しみにしています。

それにしてもセミYGは、粘ってますよね。
それでいて、体重の増減なくKeepしているとは・・・
2年1化で是非、羽化を。

鍬形屋七兵衛さん、こんばんはhappy01
今日は一段と寒かったですねsign04
コンデジ…、良い感じなので良い買い物が出来たと思ってますpaper

セミ化しつつある能勢YGは恐らく菌糸交換の際に蛹室を壊してしまったことが一番の原因かと思ってます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/43682098

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました ヽ(´▽`)/:

« コンデジ注文 | トップページ | 続いて植菌カワラ材(^_^)/~ »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ