2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2台目 冷やし虫家 | トップページ | WWレギウス菌糸交換しましたが(*_*) »

2012年2月10日 (金)

これまた ピッタリ ! !

雅パパさん』 血統の赤眼パラワン2♀とも羽化しました(^-^)v

サイズは未計測ですが無事に羽化してそうです(*^_^*)

⇒先程計測すると44.5mmと44.0mmでしたcamerashine

Cimg0052  Cimg0053_4

後は同血統♂の羽化待ちですが、これから初夏まで、益々大きく育って欲しいものです(^_^)/~

そして『冷やし虫家』3段積み上げ内のメタルラックについて、いろいろと100均などで格安なものを探しておりましたがピッタリなものが無く、少し高いと思いつつ長期使用?する(できる)予定なので、購入手配し今日到着しました(^-^)
20120210194954

購入した理由は、一つは、ピッタリなメタルラックサイズにより通気性と庫内スペースの有効活用ができること、二つ目の理由は夏場で冷えない場合は、棚に断熱材を挟みバラすことなく容量変更(150L→100L→50L程度)が容易にできることが理由となります(^-^)/
20120210202452
早速メタルラックを組み、ボトルの高さを考慮し、あれこれと棚の高さをいろいろと組むものの、扉から入れにくかったりとしっくりとせず…、最終的には扉の高さに棚をセットしいい感じに見事にピッタリと収まりました(^-^;

庫内はこんな感じですeye

20120210202830_2

機械ユニット部分の出っ張りを考慮し最上段の1枚の棚のみ違うサイズの棚で発注しましたが、これまたピッタリな感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、庫内ファン用に購入した『24時間タイマー』です(写真向かって左端)eye

20120210234019

一度セットすれば24時間 何度でも15分程度毎に「ON」「OFF」の切り替えが自動的に毎日繰り返されるようですが、どんな感じでしょうかねsign02

2台目の冷やし虫家の活躍は来月ぐらいから今年の種親を目覚めさせるのに使用する予定です

( ̄ー+ ̄)

20120210234121

« 2台目 冷やし虫家 | トップページ | WWレギウス菌糸交換しましたが(*_*) »

コメント

こんばんは
ピッタリと収まっていますね。
すばらし~っ。
私も新虫家を購入したら、このラックが欲しいなぁ・・・
また品番を教えて下さいね(^^)

ちょうどいいラックがあってよかったですね^^
少し値がはっても長く使うものと考えれば、しっかりしたものがいいです♪

パラワン♀大きいですね~
♂も待ち遠しいですね♪


冷やし虫屋いいですね~。
やはり温度管理(特に低温)できるのは、
飼育にとっては魅力的です。

あとはお財布と相談ですね…

TAKUTOMOさん、こんばんは。
きれいな赤目ですねぇ~
我が家はラックをひとつ解体予定です^^;
かなり虫が減ったので・・・
そのかわり、その場所へワインセラーが鎮座するので面積的にはいっしょですが^^;

鍬形屋七兵衛さん、おはようございますhappy01

Lumin○usポール直径19mmで120cmが2本と機械ユニット側のポールとして70cm+延長15cmが各2本でnote
棚サイズは35cm×35cmと最上段の機械ユニット幅用として35cm×25cmでnote若干隙間はあるもののいい感じかとup

ただ棚を入れない方が沢山収納できますので、ひとつの参考までにして下さいねhappy01paper

かっつさん、おはようございますpaper

そうですね〜、機械ユニットが故障して取り替え、最悪は保温庫としても活用できますので長く使えそうですdash
パラワン♂状態が確認できませんが、こちらも楽しみですhappy01

ごりぽんさん、おはようございますhappy01
あとは飼育数を減らし、確実に少数精鋭飼育といきたいですがね(^_^;)

北摂山桜さん、おはようございますhappy01
北摂さんほど飼育してませんが、我が家も更に減らし少数精鋭飼育といきたいところですが(^_^;)
ワインセラー、前ブログに掲載されていたものでしょうか、確か結構入りそうな感じでしたよねsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/44068715

この記事へのトラックバック一覧です: これまた ピッタリ ! !:

« 2台目 冷やし虫家 | トップページ | WWレギウス菌糸交換しましたが(*_*) »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ