2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« WWレギウス菌糸交換しましたが(*_*) | トップページ | クワチェック… »

2012年2月26日 (日)

ブリ準備

ブリ準備
久し振りの更新となってしまいました(^^;;

2月も後半に近づくにつれ、徐々に暖かくなりつつ…、我が家の室温も暖房無しでも、14度前後まで上昇しております(^^)/

我が家は夏場は暑すぎますが冬の季節は過ごしやすいです(^^;;

皆さんのブログを拝見していると、そろそろ種親を加温しブリード準備されておられている方がいらっしゃいますので、我が家も種親を、まずは室内の管理に移しました(*^-^)ノ

来月後半ぐらいから加温し、ペアリングといった感じでしょうか(^-^)

また、WWレギウス♀ 数頭蛹に続き能勢YG血統などオオクワ数頭♀も蛹になっているようです(^^)v

春までもう少しですね(*^_^*)

しかし、今年に入りスキーは全く行けてないですが…(´・ω・`)

« WWレギウス菌糸交換しましたが(*_*) | トップページ | クワチェック… »

コメント

TAKUTOMOさん、こんにちは。

14℃って温かいですよね。
過ごしやすいお住まいで羨ましいです。
この温度ならオオクワも温度をかけなくても動き始めますね。
我が家は昨日からワインセラー内、15℃設定です。

鍬形屋七兵衛さん、こんにちは。

冬場はすごしやすいですが、夏場が悲惨です(;д;)
もう少し暖かくなってから、加温しペアリング予定です。。

14℃だと暖かくていいですね^^
こちらはストーブつけても寒いですよ(笑)
そろそろオオクワたちも目覚めるころですね♪
楽しみが増えますね^^

かっつさん、こんにちはnote
こちらは3月に益々、暖かくなってきてますup
温室も♀に続き♂も蛹室を作りつつあり、春までもう少しですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/44266199

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ準備:

« WWレギウス菌糸交換しましたが(*_*) | トップページ | クワチェック… »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ