2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« (^_^;) | トップページ | これまた ピッタリ ! ! »

2012年2月 5日 (日)

2台目 冷やし虫家

自宅用に2台目の「冷やし虫家」冷やし虫家TF(標準セット+拡張ユニット)を購入しました(^-^)v

梱包はこんな感じでeye

20120202105103

組み立て式なので梱包もやや小さめ(^^)/

こちらは標準セットの梱包eye

20120202110752

→外箱の中に更に3個のパーツ毎の箱と組み立ての説明書が(・_・)

こちらは拡張ユニット梱包eye

20120202110126

→パーツのみで、こちらは説明書類は一切無しですが、問題無く組み立て出来そうです(^^)v


横置きではスペース的に厳しいので、夏場の冷房的には厳しいですが3段重ねで組み立て^_^;
当初、機械ユニット2台での3段積み上げも検討してましたが…(^^;;

そのまま組み立ても良かったんですが、
更に冷暖房効率を高めるためにパネル1枚づつ保温アルミシートを貼り付けた後、組み立てを(*^_^*)

20120202160004

20120202223738_4

20120203120908_2

1台目の冷やし虫家DXと比べると、パネルの厚みが約39mm→約31mm程度と薄くなっており、また組み合わせ結合部分もあり、個人的に保温効果は劣る気がしますcoldsweats01

20120203140017


今回、3段重ね(150L)だと特に上下との温度格差がでるのでミニファンも購入手配しました(*^-^)ノ
20120205152005

夏場は2段(100L)積み上げに変更が必要かも知れませんがスペース的に上に積み上げでき助かります(^^)/

加えて内部の安いラックを探してますが、メタルラックでちょうどサイズに収まるものもあるんですが2個の棚、ポール4本で4~5千円は高すぎるので、
格安のメタルラックとしては、以前はダイソーでも見かけたんですが、最近もメタルラック取り扱っているんかなぁ、横35cm×奥行35cm×高さ85cmくらいに入る格安ラックなどありましたら教えて下さい(^^)/~~~

最後に雅パパさんからのパラワン赤眼♀が羽化してましたpaper

20120204171650

サイズは…、小さいですが(ノ_・。)

もう1♀も続いて羽化予定ですhappy01paper

« (^_^;) | トップページ | これまた ピッタリ ! ! »

コメント

すごいことになってますね。妻に最近、許可するからもう少し整理する棚しっかりしたもの購入したらと言われ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・
「中古大型冷蔵庫+逆サーモ」のセットにした場合とどちらが安いのかな? 
でも冷やし虫家いいなぁ・・・沖縄だと送料が・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

親子でクワ好きさん、こんばんはpaper
夏場、温度管理できているスペースは外産種にほぼ占領されてましたので、国産オオ専用スペースがようやく…sweat01sweat01

TAKUTOMOさん こんばんは

ここまで来ると素直にエアコン導入を考えた方が(笑
ただ衛生面などを考えると、この方が良いと思いますけど^^

ユニットのみ追加して、昔の虫家の様にスタイロで好きなサイズに組んでも良いかも知れませんね!
能力の許す限り^^

いや~、3段重ねとは参りました。
そういうのもあるんですね。スペース的には助かりますけど。

アルミ箔までつけるなんてマメだな~♪
夏の温度管理が楽になっていいですね。

なおはるさん、こんばんはpaper
そうなんですよ、
冷暖房完備のブリードルームを持たれているかたが羨ましいです、しかし我が息子たちはアレルギーなんで丁度良かったかも…sweat01

かっつさん、こんばんはpaper
夏場は常に室温30℃超えなんで、どこまで冷えてくれるか心配ですが…dash
恐らくは積め過ぎ気味となるため今から減らすものは減らさなくてはsweat01

凄い、いいもの買いましたね
最新の虫家、縦の三段重ねができるので、スペースも有効利用できますね
これで、また、飼育種を増やすことができますね。(笑い)

こんばんは。
これは強力なアイテムが追加されましたね。
今期の飼育にかける意気込みでしょうね!!

また新型の虫家の使用感を教えて下さいネ。

家族山さん、おはようございますpaper
つい油断すると増えてしまいキャパオーバーとなってしまいますdash
また、ラックを入れると意外と入らないことに気づきました(^_^;)

鍬形屋七兵衛さん、おはようございますpaper
冬場はアルミ温室などで管理できていましたがdash
夏場に収まるくらいに絞り込まなくてはsweat01

虫家を購入しましたか~(*゚▽゚)ノいいなぁ~!!

私はスタイロ自作冷温庫で今年もが・ん・ば・り・ます(汗)

赤眼パラ。。小さく羽化ですか!?すみません(´;ω;`)ウウ・・・

ウチも♀1匹羽化しましたが、羽根パカで使えません・・・
もう♀1匹は蛹化中です(;;;´Д`)
♂は幼虫しています!デカイです(笑)

雅パパさん、こんばんはpaper
あれもこれも入れると、即一杯になってしまいますsweat01

赤眼パラワンは2♀とも羽化しましたhappy01
また落ち着けばアップしますねhappy01paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/43992780

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目 冷やし虫家:

« (^_^;) | トップページ | これまた ピッタリ ! ! »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ