2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« これまた ピッタリ ! ! | トップページ | ブリ準備 »

2012年2月12日 (日)

WWレギウス菌糸交換しましたが(*_*)

昨日、久し振りにホワイトアイ レギウスにつき菌糸交換をしました(・・;)
ほぼ実家での飼育ということもあり、ここのところ実家に帰ることも出来ず…、4ヶ月での交換となってしまいました(゚-゚)

16初令の内、約半数ほどが喰痕無し、ほぼ確実に★かと(/_;)
(ど初令での菌糸投入がまずかったのか…)

今回、菌糸交換した♂は3,250mlに、♀は800mlのグリに投入しましたが(--;)
早くも♀1頭蛹、♀2頭ほど前蛹になってました(^_^;)
加えてインラインでの累代なので小さく…、今回もホワイトアイでの♂80mmUPは程遠いです(x_x;)

ガッタさん、すみません、今暫く…(*´д`*)

« これまた ピッタリ ! ! | トップページ | ブリ準備 »

コメント

TAKUTOMOさん こんばんは
通常の幼虫でも80upはなかなか難しいですよ~
うちはメッチャちびが羽化した様な(汗

なおはるさん、こんばんはpaper
昨シーズンは♂80up&50up♀数頭羽化しましたが見事に黒眼(WB)でしたsweat01
今年はWW同士のインなので黒眼(WB)は羽化しない筈ですがどうでしょうかsign02

初令の投入はリスクが伴いますよね^^;
なんとか残りのニョロで頑張ってほしいですね♪

WW楽しみにしてます^^

TAKUTOMOさん、こんばんは。

割り出しが遅れても、大型作出に影響するから難しいですね。
我が家みたいにサイズ度外視なら2令になっての投入が安全なんでしょうが・・・・

はじめましてです(o^-')bブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(°∀°)b 実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゜▽、゜)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいо(ж>▽<)y ☆ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^_^)vまってるねえ(≡^∇^≡)

かっつさん、こんばんはpaper
前回はアウトラインで今回はその仔たちなので、種親越えは…、何となく小さく羽化しそうな気がします(^_^;)

オデコさん、こんばんはpaper
何となくWW80upは無理そうです、来期新たな血をいれなければ無理かなぁdash

レギウス、かっこいいですよねぇ。
私も昨年はド初令投入で・・・
他の種類とは違う飼育技術が求められますね。

鍬形屋七兵衛さん、おはようございますpaper
菌糸交換したレギウスたちも大暴れしてますsweat01
次回は連結するタイプのボトルでの飼育も検討しているところですdash
同じ菌糸で1ヶ月以上寝かせていた菌糸でしたが難しいですね(^^;;

TAKUTOMOさん、おはようございます。
レギ苦戦中なんですねぇ^^;
そうそう、メタルラックの失敗談なんですが、一度ばらばらにして組んでいると
柱のジョイントが合わない・・・
よく考えると2社の製品が混同していました。外径も見た目も同じなので全く
判らないんですがジョイント金具のネジ山に違いがありました。組み合わせを
見つけるのに一苦労でした。ははは

北摂山桜さん、こんばんは。
メタルラックはメーカーを統一してた方が良さそうですね。
WWレギは今回、小さければ累代ストップかなぁ~とも考えてますが、
蛹化中の♀は何となくそこそこのサイズが出てそうな感じですが
どんなくらいのサイズが羽化してくれることでしょうか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/44091106

この記事へのトラックバック一覧です: WWレギウス菌糸交換しましたが(*_*):

« これまた ピッタリ ! ! | トップページ | ブリ準備 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ