2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

送別会・・・花より団子の方が(笑)

(本日も通勤途中での投稿・・・)

送別会
今日も当方を含む、、数人達の送別会が続きます(^^;;

そろそろ何も転勤準備できてないので焦りが…( ̄□ ̄;)

後任担当者も決まり明日から3日間で取引先に挨拶し、THE ENDです(>_<)

今の勤務地では6年8ヶ月も・・・、今の会社では過去最長。。

しかし、その期間内で、仕事の業務内容は大きく? 3回変ってます。。

職場の活性化を図るため、、慣れた時に転勤が会社方針sign02

基本的には2〜3年周期での、転勤サラリーマン(^-^)/~~

…でも今回だけは楽しみも(o^_^o)

よろしくお願いします(*^m^)

2012年3月26日 (月)

人事異動シーズン(^^;;

人事異動シーズン(^^;;
今日予定どおり当方の人事発令&送別会がありました(^-^)

来週4月から新たな業務&勤務地ですが、今週残り平日4日間ありますので全く実感が無いのが正直なところです('-'*)

明日も会社関係の送別会が続きますので、一先ず早々と退散させていただきました(^^;;

明後日、明明後日と挨拶回りするに連れ、じわじわと実感が湧いくることでしょう(;O;)

そんな中、本日アチ丸さん久留米血統のトリオが到着している予定です(*^_^*)

また、大阪勤務につき大阪方面のクワ友の皆さんとお会いできる機会もアップ!?

この楽しみが…ヾ(^▽^)ノ、仕事のリフレッシュ&活力になっているんでしょうねヾ(^▽^)ノ

2012年3月23日 (金)

呟き…

当方、予想どおり4月から大阪梅田に転勤となる見込みですdash

約7年ぶりの大阪梅田勤務sweat01

暫く、仕事と人混みに慣れるまで(^^;;

…と言うこともあり今日は計画的に有給休暇をpaper
下の息子の親不知抜歯もあり休みを貰いました(^^;;

下の息子について抜歯後、2針縫ったものの意外とケロッとしてますdash

長男も今日、終業式ということもあり、
家で毎度のことながら賑やかに、長男次男のプロレスもどき喧嘩が勃発dash

毎度ながら困ったもんですsweat01

男兄弟はどの家庭もこんな感じでしょうかねsign02

喧嘩で、思わず長男が5歳離れた次男めがけて跳び蹴りをannoy

次男が無事に避けることがきホットしてたら長男の呻き声(゜o゜;)

またまた大袈裟にと思ってたら、顔色も変わってます(゚o゚;;

慌てて救急病院に駆けつけ…rvcardash

右手首部分の骨折(;゜ロ゜)
しかも、太い骨と細い骨の2本とも( ̄□ ̄;)!!

春休み早々なのに、完治3〜4週間(x_x;)

今回、長男にとって良い勉強になったんでしょうか?

毎度のことながら本当に困ったもんですannoy

(「satoshiさん 秘密のクワ部屋」 リンク追加させていただきました)

2012年3月20日 (火)

!!(゚ロ゚屮)屮

今日は、天気も良く暖かい1日でした(^-^)

近くの公園の梅はいい感じに咲いてます(o^_^o)


一部の桜は蕾が膨らみつつ(*^_^*)

『セイヨウミザクラ』だって(^^)/~~~

明日は長男の11歳の誕生日(^-^)

今年は本人の希望でケーキ無しになりそうです!?が、おめでとうさん(*⌒▽⌒*)

話しは変わりクワ飼育に関して、3段重ね冷やし虫家の一番下に入れてたファンが回ってないことに気付きました(lll゚Д゚)

最上段のボトルが熱いこと・・・、30度以上になっていたかと・・・、

最上段の棚に入れていた幼虫は見事にほぼ★に(ノ_-。)

ということで、今後のことを考え、、機械ユニットについて最上段にセットしてましたが中段に組みなおしました┐( ̄ヘ ̄)┌ アァァッ~

Cimg0450

2012年3月19日 (月)

卒園式

卒園式
今日は今から下の息子の卒園式です(*^_^*)

晴れてて良かった(o^_^o)

そして、4月から一年間、班長の長男(小6)に連れられ一斉登校です(*^_^*)

2012年3月18日 (日)

種親組合せをどうしようかなぁ?

久留米産につき、『アチ丸さん血統』補強です(o^_^o)

『アチ丸さん』お手数をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>

生体について再来週に到着する予定ですので、種親の組み合わせを検討しました(^-^)v

いろいろと組み合わせを検討するのも、この時期の楽しみの一つですね(o^_^o)

悩んだ末、【久留米産】について、今の段階は以下のとおり(゜-゜)

①【久留米A】 ♂82.1mm × ♀52.3mm [マツノ血統 × メルリン血統]⇒15頭程度

②【久留米B】 ♂82.1mm × ♀51.7mm [マツノ血統 × メルリン血統]⇒12頭程度

③【久留米C】 ♂82.1mm × ♀51.3mm [マツノ血統]⇒12頭程度

④【久留米D】 ♂80.6mm × ♀51.8mm [メルリン血統]⇒12頭程度

⑤【久留米E】 ♂80.6mm × ♀49.6mm [メルリン血統]⇒10頭程度

⑥【久留米F】 ♂80.1mm × ♀50.5mm [メルリン血統]⇒12頭程度

Photo_7


【能勢YG血統】もご覧のとおり

①【能勢A】 ♂79.5mm × ♀52.8mm [YG847血統]⇒15頭程度

②【能勢B】 ♂79.5mm × ♀51.0mm [YG847血統]⇒12頭程度

③【能勢C】 ♂79.5mm × ♀51.0mm [YG847血統]⇒12頭程度

④【能勢D】 ♂77.0mm × ♀48.5mm [YG847血統]⇒取り止め



Yg_2


こちらは更に強化したいところですが…、予算の都合上(^^;;

最後に【川西血統】はこんな感じ(゜-゜)

①【川西A】 ♂77.0mm × ♀47.0mm [DG80血統]⇒12頭程度

②【川西B】 ♂76.5mm × ♀42.0mm [DG80血統 × GG82血統]⇒取り止め

Photo_4

こちらはシンプルな組み合わせです( ^ω^ )


と言うことで特にすることのない時期なので妄想している今日この頃です(*^_^*)

2012年3月16日 (金)

ようやく週末(*^_^*)

ようやく週末(*^_^*)
今日1日出勤すれば月曜日は下の息子の卒園式で休みを取る予定なので4連日となります(^-^)v

今の職場に変わり早々産まれた息子が…、今となっては早いもんです(゜o゜;)

今の職場(勤務地)では担当として2度変わったもののほぼ一番の古株クラスに(^^;;

我が社では、まもなく人事異動のシーズン(゜-゜)

今までの勤務地は、神戸(長田)から始まり→神戸(湊川)(その時に阪神淡路大震災に)→神戸(三宮)→神戸(神戸)

その後、今の会社に転籍し大阪(肥後橋)→大阪(梅田)→今の勤務地の姫路

産まれ育った姫路も最後かなぁ?


いずれにしても、来週末には分かることですが正直落ち着きませんね(^^;;


掲載写真は今朝も近くの公園を経由し駅まで向かう時に桜並木を撮影…、桜の蕾が月末ぐらいから花を咲かせることでしょうね(o^_^o)

2012年3月14日 (水)

出勤途中の癒やし

出勤途中の癒やし
この季節ぐらいから少し遠回りになりますが駅まで行くのに近くの公園を経由し出勤してます(*^_^*)

桜は…、まだまだ蕾なので、小さいけれど綺麗な花を見つけました(o^_^o)

2012年3月13日 (火)

♀第一弾羽化

暖かい日々が続いておりましたが、ここ数日は寒すぎる今日この頃ですcoldsweats01

皆さん、朝晩の温度差があるため風邪など要注意ですねcoldsweats01

クワ飼育では、実家で温室飼育しておりました、レギウスWW血統について、

2♀が羽化してましたcamerashine

Cimg0120

やはり両親譲りで、、白眼で羽化しておりましたflair

しかし、インラインのため予想通り伸びてくれてません、46mm前後といったところでしょうかcoldsweats01

そして今年初のオオクワ♀の第一弾として久留米産も1♀羽化してましたcamerashine

Cimg0114

余裕で50mmありそうですが、恐らくこれから縮むので50mmを切るかと思いますbearing

しかし、夏場 常温飼育していましたので+今年 初♀羽化としては満足してますっgood

最後に「アチ丸さん」、リンク追加させていただきましたup

これからご指導も含め、末永くよろしくお願いしますhappy01

以外にも世の中、広いようで狭いのに驚いております今日この頃ですhappy01paper

2012年3月10日 (土)

春の訪れ

春の訪れ
今年に入りスキーも行けてないのに(>_<)

嬉しいような悲しいような(^^;;

今日は寒い1日でしたが、早くないですかw=(゜o゜)=w 

クワ種親たちも、今日から加温管理です(^_^)/

20120310_200904

2012年3月 4日 (日)

クワチェック…

クワチェック…
クワチェック…
今日、息子たちと嫁について地域の子供会行事だったため一瞬、実家に帰りクワチェックをo(^o^)o

都合によりお昼ご飯も含め、ほんの3時間ちょいの滞在ですが(^^;;

オオクワ達は、♀に続き♂も早くも蛹室準備中の幼虫が多く、菌糸交換タイミングが微妙なものばかり(つд`)

♂♀と離して温室管理してたつもりですが…(;O;)

『雅パパさん』血統のバラワン赤眼♂について3本目に菌糸交換をしました(^^)v
前回は2ヶ月程前には22gだったものが44.8gと倍に(゜o゜;)

外産ヒラタの成長は凄いですね(゜o゜;)

横に出るスマアチェでは、まだまだですが、縦に伸びるバラワンはどんなもんでしょうね(*^_^*)

1本目:800ml→2本目:1500ml→今回3本目:2000ml投入しましたが、もう一本必要でしょうかね(^^;;

3本目で後10g〜upして欲しいもんですが、赤眼なので無理でしょうが(^^;;

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ