2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ブリ準備 | トップページ | 春の訪れ »

2012年3月 4日 (日)

クワチェック…

クワチェック…
クワチェック…
今日、息子たちと嫁について地域の子供会行事だったため一瞬、実家に帰りクワチェックをo(^o^)o

都合によりお昼ご飯も含め、ほんの3時間ちょいの滞在ですが(^^;;

オオクワ達は、♀に続き♂も早くも蛹室準備中の幼虫が多く、菌糸交換タイミングが微妙なものばかり(つд`)

♂♀と離して温室管理してたつもりですが…(;O;)

『雅パパさん』血統のバラワン赤眼♂について3本目に菌糸交換をしました(^^)v
前回は2ヶ月程前には22gだったものが44.8gと倍に(゜o゜;)

外産ヒラタの成長は凄いですね(゜o゜;)

横に出るスマアチェでは、まだまだですが、縦に伸びるバラワンはどんなもんでしょうね(*^_^*)

1本目:800ml→2本目:1500ml→今回3本目:2000ml投入しましたが、もう一本必要でしょうかね(^^;;

3本目で後10g〜upして欲しいもんですが、赤眼なので無理でしょうが(^^;;

« ブリ準備 | トップページ | 春の訪れ »

コメント

TAKUTOMOさん こんばんは
ここ数年40gを超える幼虫を見た記憶がありません^^
ここまでくるとやっぱり大きく見えるんでしょうね~

パラワンだとやっぱり50UPは欲しい所ですが、赤眼だとやっぱり難しいかも知れないですね。

TAKUTOMOさん、こんばんわ~^^
40gのクワ幼虫、デカイでしょうね~(笑
え?まだ小さいの??
白いから、この後も伸びるんでしょう~♪

ご無沙汰しててすいません・・・ι(´Д`υ)アセアセ

デカイの出ましたね!!
羽化が楽しみですね~(゚ー゚)
うちのも同じぐらいかなぁと思います!
2本目で2300に入れてるのでまだまだ交換は先になります(笑)

どちらが大きいかも楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ!!

いや~さすがオオヒラタはでかいですね^^
もっと伸びるんですか?
ぜひぜひ100mmいってもらいましょう♪
赤眼で大型だと迫力満点ですね。

なおはるさん、こんばんはpaper
初バラワンで1♂2♀なので期待してますが、いかに暴れなく食べてくれるかが問題ですdash
是非とも50gUPして欲しいもんですsweat01

きかしさん、こんばんはpaper
国産オオで40g近くと言った話しを聞きますが、正直凄いでしょうねsweat01sweat01
外産ヒラタではあたり前とは思いますが…dash

雅パパさん、こんばんはpaper
今回は2000mlの菌糸投入しましたが、もう少し大きいサイズの菌糸に投入したかったのですがストックが無くsad
この交換が後に影響しなければ良いのですが…sweat01
雅パパさんも是非とも交換時にアップ楽しみにしてますhappy01paper

かっつさん、こんばんはhappy01
100mmUPは夢の夢かと…sweat01sweat01
まずは暴れなく食べでくれてるか心配ですdash

また実家に帰るまで見れませんが…wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/44364552

この記事へのトラックバック一覧です: クワチェック…:

« ブリ準備 | トップページ | 春の訪れ »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ