2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 卒園式 | トップページ | 呟き… »

2012年3月20日 (火)

!!(゚ロ゚屮)屮

今日は、天気も良く暖かい1日でした(^-^)

近くの公園の梅はいい感じに咲いてます(o^_^o)


一部の桜は蕾が膨らみつつ(*^_^*)

『セイヨウミザクラ』だって(^^)/~~~

明日は長男の11歳の誕生日(^-^)

今年は本人の希望でケーキ無しになりそうです!?が、おめでとうさん(*⌒▽⌒*)

話しは変わりクワ飼育に関して、3段重ね冷やし虫家の一番下に入れてたファンが回ってないことに気付きました(lll゚Д゚)

最上段のボトルが熱いこと・・・、30度以上になっていたかと・・・、

最上段の棚に入れていた幼虫は見事にほぼ★に(ノ_-。)

ということで、今後のことを考え、、機械ユニットについて最上段にセットしてましたが中段に組みなおしました┐( ̄ヘ ̄)┌ アァァッ~

Cimg0450

« 卒園式 | トップページ | 呟き… »

コメント

あら~(T_T)残念ですね…
故障でしょうか?
幼虫は何を??

ファンの不良ですか~残念ですね><
☆になったのは凹みますね。ご愁傷様です・・・

雅パパさん?、おはようございますhappy01
前蛹のWW幼虫ほか、能勢YG♀の蛹などが動かないので★かとsad

かっつさん、おはようございますhappy01
ひょっとしたらと思い、★幼虫蛹たちを放置してますが、恐らく★でしょうねsad

予想外の出来事で、大変でしたね~。
機械ユニットの位置、攪拌が重要何ですかね~
それにしても、能勢YGは痛いかも…
改善してうまくコントロールできるといいですね。

TAKUTOMOさん、

冷やし虫家の故障なんでしょうか?
幼虫残念でしたね!

HPへの訪問有難うございました。

リンクいただきます
これからもよろしくです。

ごりぽんさん、こんばんはpaper
冷やし虫家の機械ユニットは夏場は上段、冬場は下段にすべきですが、組み直しが面倒なので、最終的に中段でセットしました(^^;

ファンも15分毎にON⇔OFFの繰り返しでセットしてますが、ちょくちょく何故かファンが停止してますdash

satoshiさん、こんばんはhappy01
幼虫のほとんどが実家のアルミ温室に入れてますが、やや小さめの♀とwwレギ幼虫&蛹について早期羽化させるため自宅飼育してましたが、見事に(/_・、)sweat01

今回、冷やし虫家で24度セットで温度センサーを中段にセットしており、ファンが回ってなかったので機械ユニットの上段部分のみ高熱になった模様ですwobbly

PS:こちらもリンク追加させてもらいますねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/44565603

この記事へのトラックバック一覧です: !!(゚ロ゚屮)屮:

« 卒園式 | トップページ | 呟き… »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ