2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ♂も羽化 (゚ー゚; | トップページ | ブリ スケジュール »

2012年4月15日 (日)

ペアリング第二段

昨日、羽化確認しました【MEGAポパイ ( ご本家様より購入ペア ) 】から羽化した♂達ですcamerashine

Cimg0573
サイズはそれぞれ70~74mm程度ってところですhappy01

しかし、兄弟は親譲りのクリソツの顎してますeye

『この顎バランスで80アップ羽化しないかなあ~』なんて最近、勝手に妄想してしまいます(^-^;

Cimg0575_4

種親は74mmだったので、もう少し大きくと期待していましたが(゚ー゚;

Cimg0577

これはスリムな顎してます、あれっ、ボコボコのも羽化してましたeye

Cimg0578

これは横幅+ディンプルでボコボコgawkもあり元祖極太って感じですcoldsweats01

特に頭幅がある分、顎がしょぼく見えますが、この個体はいい顎してくれてますhappy02

写真は撮ってないですが、1♂これ以上のボコボコ+顎太も羽化してましたが、

恐らく羽化不全で★となりそうなので実家で放置しましたcoldsweats01


残り数頭の蛹より、種親越えの超極太が羽化して欲しいものですcatface

因みにご本家様からの種親♂74mmです、写真を同じく横向きにcoldsweats01

150339805_1_1__3_1_

そして、今日は嫁と、お弁当作り近くの公園で花見しましたpaper

Cimg0583_2

桜も満開から散りつつある桜まで、いい感じですhappy02

Cimg0584

外でのbeerは最高でしたhappy02

cherryblossom

sun

そして、オオクワは本日から先週に続き第二段のペアリング開始です(^-^)

組み合わせは以下のとおり(累計7ペアリング)(o^_^o)

⑥【久留米(マツノ血統×メルリン血統)】 ♂82.1×♀51.7

⑦【能勢YG847血統】 ♂79.5×51.0

来週の22日まで一週間ペアリング予定です(^-^)v

そして、先になりますが、5月の連休中に一気に産卵セットし6月ぐらいに割出し予定です( ̄ー+ ̄)

全て別ラインの♀なのでどのラインが大きくなるか非常に楽しみです(*^_^*)

« ♂も羽化 (゚ー゚; | トップページ | ブリ スケジュール »

コメント

こんにちは、
カッコイイ♂ですね!good
極太系のアゴ最高!!happy01

いい感じですね!

ボコボコ最高ですね、極太らしいね!

大型血統も無事にペアリング成功するといいですね!

TAKUTOMOさん、こんばんは。
かっこいいですやん!
わかるひとにはわかる^^

桜、今年は長持ちしますよねぇ~

satoshiさん、おはようございますpaper
突然変異でモンスター級の顎を期待してましたが、今のところ出現してませんcoldsweats01
もう少し未確認の♂蛹に若干期待してますdash

KENJIROさん、おはようございますpaper
昨年同時期に割り出ししたのですが♀が少なく、その中でも早期羽化で極小個体♀ばかりが悩みの種ですwobbly

北摂山桜さん、おはようございますsign01
これからは潮干狩りシーズン楽しみですね〜paper
是非とも穴場スポット教えて下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/44891355

この記事へのトラックバック一覧です: ペアリング第二段:

« ♂も羽化 (゚ー゚; | トップページ | ブリ スケジュール »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ