2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 明日は雨みたいですが(^^; | トップページ | いよいよGW »

2012年4月22日 (日)

スマアチェ産卵セット開始

昨日、注文していたボトルコンテナ16枚と200mlプリカ200個と修理手配していたマイクロファンが到着しました(^-^)

Cimg0605_2

到着した梱包サイズが予想より大きく、宅配便を受け取った嫁からの白い目攻撃が(^_^;)

コンテナは菌糸ボトル準備するためとプリカは取れ過ぎた幼虫を飛ばすために早くも手配をしましたf(^_^)

今日は予報どおり雨だったので、クワマット1袋ちょうどあったので篩にかけ、【A≠CE99.8系血統】の2♀(♂96.5同居済みの♀49.5と♀49.0)を産卵セットに投入しました(^-^)v

20120422_090939

20120422_092501

20120422_094600

早ければ翌日には産卵確認できることが多いですが、果たしてどうでしょうかσ(^_^;)?

最後に久々に2007年夏にやってきており、今生き残り唯一の『オカヤドカリくん』です(*^-^)

5年目とはオオクワより長生きしてくれてます ( ^ω^ )

Cimg0607

« 明日は雨みたいですが(^^; | トップページ | いよいよGW »

コメント

大量購入ですね~^^
さぞ奥様の目線が冷たかったことでしょう(笑)
うちでも「また虫?」ってよく言われます^^;

プリカが足りなくなるくらいたくさん産んでもらいましょう♪

かっつさん、こんばんはhappy01
空き菌糸ボトル管理用と菌糸詰めた後用にボトルコンテナを購入しましたが思ってたより大きな梱包なので驚きました(^^;;

いよいよスマアチェの産卵セットが組まれましたか。
コンテナ16枚という数だけでも
「どれだけ採るの・・・」とビックリです(^^)
気合い入っていますね。

鍬形屋七兵衛さん、こんばんはhappy01
スマアチェは産卵セットしたもののゼリー食べてばかりで潜ってくれません、暫くして潜らなければ再ペアリングですsweat01

コンテナは実家に置いているクリアボトル管理用としても活用できるので…と手配しました(^^;;
そうなるとまだまだ足りませんが(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/44977298

この記事へのトラックバック一覧です: スマアチェ産卵セット開始:

« 明日は雨みたいですが(^^; | トップページ | いよいよGW »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ