2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

スマアチェ(x_x;)

スマアチェ【A≠CE998系】血統、産卵セットして数カ月、かなり前からケース底面に卵を産んでいたにも関わらず…(/_・、)、駄目もとで、2♀産卵セット リセットも兼ねた割り出ししました(T_T)

スマアチェ(x_x;)

やはり卵3個出てきましたが孵化期待ができない感じです(つд`)

再度、ペアリングし再チャレンジする予定ですが、種無し♂でしょうか厳しそうです(~_~;)

そして、来週末からオオクワ割り出しにつきラベル作成を(^-^)v

スマアチェ(x_x;)

現在、産卵セットの第三段が一番かじってそうなので悩んだ末…、更に12ブロック注文しました、次週末は割り出しと菌糸詰めとバタバタになりそうです(^_^;)

2012年5月26日 (土)

詰め(その2 )

詰め(その2<br />
 )
先週に続き、昨日到着していた菌糸ブロック13ブロック詰めました(^-^;

結果、800ml×43本とプリカ200ml×27個と、先週めたものを合わせ、今のところトータル800ml×94本と、爆産となった場合の一時保管用のプリカ200ml×30個(^^;;

そしていよいよ来週、産卵セット第一段の割り出し決行予定です(^-^)v

その次の週末は第二段…、第三段…と続きますので、来週末も菌糸注文すべきか(?_?)

でも坊主の産卵セットもあるかと考えると(@_@)…、来週の割り出し後、判断しようっと(^^)/

今晩、テレビ録画用のUSBポータブルHDが到着しました(o^_^o)

今回、1.0TBを購入したんですが、数年前に比べると驚くほど安くなってますね(゜o゜;)

2012年5月20日 (日)

菌糸詰めと当方メルアド変更

いよいよ協賛受付も本日までですね ( ̄▽ ̄)

秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画 開催!

201105100129069b11

協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日)

応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 

当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、7ブロック、本日6ブロックで13ブロック詰めました(*゚▽゚)ノ

詰めた結果、800mlが51本、200mlプリカが3つ詰めましたが、久し振りのブロック詰めで正直疲れますね~、もっと詰めている、皆さんは本当に凄いですね ヽ(;´Д`ヽ

20120520_081144


一気に詰めるのが大変なので次の週末も菌糸発注し詰める予定です(*^-^)

そして、以下の写真が5/5から第二段として産卵セットしていた5ケースとなります( ^ω^ )

20120520_092247

⑥久留米821×517

⑦久留米821×513 (アチ丸さん血統ペア)

⑧久留米806×518

⑨能勢YG795×510 (ポテチさん血統ペア)

⑩能勢YG795×510 (ポテチさん血統ペア)

 

下側の2ケースが能勢YG血統で上段の3ケースが久留米産となってます

左下はいい感じで産んでくれてそうですが

右上と右下は微妙ですねι(´Д`υ)

爆産の際には、上記プレ協賛品で沢山 幼虫を・・・( ´艸`)プププ

最後に、時代遅れのADSLから、光回線に変更しました(*^-^)

つきましてはプロバイダー変更に伴いメールアドレスも変更となりましたψ(`∇´)ψ

今後、当方のメールについては右下の(携帯URLの上の) ●メール 送信 までお願いしますm(_ _)m

2012年5月14日 (月)

協賛しました。

こんばんは、いよいよスタートしましたね、只今、協賛品募集中です( ̄▽ ̄)

秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画 開催!

201105100129069b11

協賛募集 5月14日〜5月20日          

応募受付 5月21日〜5月27日

当選発表  5月28日 ※予定

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

協賛品は次の土日までです、週末は恐らく協賛ラッシュ?となるかと思いますので、

今回早目に協賛ご連絡させていただきました(*^m^)

【以下、当方からの今回協賛品となります】

★『ポパイP-7系 MEGAポパイ直系インブリード』血統 F4♂70mm前後の新成虫ペア(※1)
+おまけ(大型久留米産 お任せ初二令幼虫3頭〜(※2))


※1.小さいですがご本家様から直接購入した成虫ペアF3からの直仔となります(証明書類コピー付き)。
Mega_popai70

※2.現在、産卵セット中の久留米産血統(爆産した血統から)のお任せ初二令幼虫 3頭 セット(万が一、爆産の際には大量幼虫となる場合もあり( ̄□ ̄;)!!)です。

(割出しまでお待ちくださいm(_ _)m)

余品がある皆さん、、悩まれている皆さんも是非とも協賛されてはいかがですか (*^ω^*)ノ彡

2012年5月12日 (土)

♀取り出し

今年も楽しみですね~、

秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画 開催!
201105100129069b11

協賛は明後日から募集開始と・・・、当方も何か協賛する予定ですヽ(´▽`)/

協賛募集 5月14日~5月20日          

応募受付 5月21日~5月27日

当選発表 5月28日 ※予定

*******************************************************************
       
         

♀取り出し
予定どおり産卵第一段セットから二週間、産卵木のカジり具合は様々、ほぼカジってないものもありますが、ダラダラとセットし続けでも…(^-^;

と言うことで5セットから♀取り出し(^-^)v

産卵木2本、実家より持ち帰りしていたので、2セット保険で再セット(^-^)

吉と出るか凶と出るかσ(^_^;)?

2012年5月10日 (木)

産卵セット第一段状況(^-^)v

産卵セット第一段状況(^-^)v
産卵セット第一段でセットから間もなく2週間が…、そろそろ♀取り出し予定です(^-^)

手前の3ケースが久留米産の産卵セットで、向かって左側が能勢YG、右側が川西産です(*^_^*)

それぞれ産卵木底面カジってますが、カジり具合は様々です(^_^;)

どちらかと言えば産卵セット第二段のセットから一週間弱の♀達の方が激しいです(^^;;

違いは産卵木の埋め込み具合と産卵木の柔らかさが若干異なってますが…(^-^;

2012年5月 8日 (火)

反省…

我が家では数日前からPCモニター兼液晶TVが映らなくなり、ここ数日(^_^;)

アナログの我が家にも、今日、ブルーレイ付きテレビが到着しているはずdash

…なので非常に気になりつつ(^-^;

しかし、今晩は、先程まで接待が続いてました(^^;;

この年して我が社に勤務して、今年で丁度10年目、今まで接待での取引先のお付き合いが超苦手で、この年まで避けてましたが…coldsweats01


多くの皆さんと同様に、サラリーマンなので、当方もまだまだ頑張らなくては(~_~;)

…と思ってたら、おっと一駅過ぎてしまいタクシーで帰宅途中coldsweats01


そんなことならいっそのこと明日も出勤なので、大阪で泊まってたほうが安くしかもゆっくり出来たのでと超反省(~_~;)

2012年5月 5日 (土)

産卵セット第二段

昨日は電車で20分ちょいで行ける近場のスポットに行きました(゚▽゚*)

元町南にある『カワサキワールド』です( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg0651

歴代マシン、レース車などの実写が展示されてますヽ(´▽`)/

20120504_13443420120504_134451_3
 

しかし、次男はひたすらゲーセンでもできるジェットスキーのゲームに夢中w(゚o゚)w

Cimg0654_2

まっ、何回乗っても入場料以外かからないので安心ですが(^-^;

帰りには元町駅近くの【三宮一貫●本店】で、少し早い晩御飯を堪能ψ(`∇´)ψ

写真は撮ってないですが美味しかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、本日先週の5セットに続き、

予定通り以下のペアリング済みの5♀産卵セットに投入しました( ^ω^ )

20120505_064206



⑥久留米821×517

 (「アチ丸さんマツノ血統♂」×「2007年メルリン14番×2006年メルリン1番累代♀」)

⑦久留米821×513 (アチ丸さん血統ペア)

 (「アチ丸さんマツノ血統♂」×「アチ丸さんマツノ血統♀」

⑧久留米806×518

 (「2008年メルリン3番×2008年メルリン4番累代♂」×「2010年メルリン11番×2010年メルリン9番累代♀」)

⑨能勢YG795×510 (ポテチさん血統ペア)

 (「YG847ビンノン美コン優勝同腹系♂」×「YG847ビンノン美コン優勝同腹系♀」)

⑩能勢YG795×510 (ポテチさん血統ペア)

 (「YG847ビンノン美コン優勝同腹系♂」 × 「YG866系♀」)

先週末投入している5セットは、齧り具合は様々で、それぞれ産んでくれているか(^-^;

産卵セット後2週間で♀を取り出す予定ですが、齧り具合の悪いセットは3週間までひっぱろうかなぁ??

2012年5月 3日 (木)

GW後半

GW後半
今日からGW後半、4連休です(^-^)v

どこに出掛けても渋滞…、そして混雑…?なので、ゆっくり自宅で寛ぐ予定です(^_^;)

我が家では長男が弱視につき、当然TVゲームなどは禁止中で自宅のTVは液晶PCモニター兼用の1台のみです(^_^;)

…と言うこともあり、専ら長男は日々読書三昧(^^;;

果たして、目に良いのか悪いのか(^_^;)


そんな中、我が家で唯一のTV兼PCモニターが突然、初期設定画面になってTVが映らなく(*_*)

因みに初期設定ではリモコン必須なのですが、かなり前から、そのリモコンも無くなったままでしたので(=°ω°=)

互換性のあるTVリモコンも、いろいろと試しましたが全く(x_x;)

なので…、携帯のワンセグがあるものの暫く完全TV無し生活に(-_☆)

話は変わり、クワガタでは、このGW期間中に第二段産卵セットとして5セット組む予定です(o^_^o)

数本産卵木が数本足りなかったためバケツに漬けこみました(^^)v

2012年5月 1日 (火)

暑いです(^^;;

暑いです(^^;;
我が家の常温での室温です(^^;;

早くも暑すぎ室温では短パン&シャツ1枚でも暑いです(^_^;)

これから先が思いやられます(/_;)

しかし産卵セット第1段(4日目)の5セットにつき、一部を除きカジりだしてますヾ(^▽^)ノ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ