2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 協賛しました。 | トップページ | 詰め(その2 ) »

2012年5月20日 (日)

菌糸詰めと当方メルアド変更

いよいよ協賛受付も本日までですね ( ̄▽ ̄)

秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画 開催!

201105100129069b11

協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日)

応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 

当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、7ブロック、本日6ブロックで13ブロック詰めました(*゚▽゚)ノ

詰めた結果、800mlが51本、200mlプリカが3つ詰めましたが、久し振りのブロック詰めで正直疲れますね~、もっと詰めている、皆さんは本当に凄いですね ヽ(;´Д`ヽ

20120520_081144


一気に詰めるのが大変なので次の週末も菌糸発注し詰める予定です(*^-^)

そして、以下の写真が5/5から第二段として産卵セットしていた5ケースとなります( ^ω^ )

20120520_092247

⑥久留米821×517

⑦久留米821×513 (アチ丸さん血統ペア)

⑧久留米806×518

⑨能勢YG795×510 (ポテチさん血統ペア)

⑩能勢YG795×510 (ポテチさん血統ペア)

 

下側の2ケースが能勢YG血統で上段の3ケースが久留米産となってます

左下はいい感じで産んでくれてそうですが

右上と右下は微妙ですねι(´Д`υ)

爆産の際には、上記プレ協賛品で沢山 幼虫を・・・( ´艸`)プププ

最後に、時代遅れのADSLから、光回線に変更しました(*^-^)

つきましてはプロバイダー変更に伴いメールアドレスも変更となりましたψ(`∇´)ψ

今後、当方のメールについては右下の(携帯URLの上の) ●メール 送信 までお願いしますm(_ _)m

« 協賛しました。 | トップページ | 詰め(その2 ) »

コメント

菌糸詰め御苦労様です。
我が家は今の所マット飼育種しかセットして無いので、菌糸詰めはもう少し先になりそうです。

TAKUTOMOさん こんばんは

我が家では、まだプリンカップにしか詰めてないのですが
これからが大変です。
腰痛持ちなので何回かに分けてやらなければTT

なおはるさん、おはようございますpaper
本当に菌糸詰めは疲れますね〜、次の週末も菌糸詰めです(^_^;)
しかし、多く飼育するとコスト面を考えると…、飼育数を減らせば良いのですが、なかなか(~_~;)

ふじちゅ〜さん、おはようございますpaper
どの位産卵しているか、分からないですが最低限800ボトル詰めて残りはプリカ待避しプレなどで飛ばす予定ですdash
次の交換を考えると1ペア10頭程度が理想ですが、ついつい増えてしまうでしょう(^_^;)

TAKUTOMOさん、おはようございます。
もう菌糸詰めなんですねぇ~
我が家なんかまだセット・ペアリング開始中です(笑

北摂山桜さん、こんばんはhappy01
菌糸詰めは割り出し日からすると少し早いのですが、まとめて詰めると大変なので少しづつストレス無し?でと思い…(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/45331899

この記事へのトラックバック一覧です: 菌糸詰めと当方メルアド変更:

« 協賛しました。 | トップページ | 詰め(その2 ) »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ