2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

プリカ管理幼虫たち

割り出し後、菌糸プリカに入れていた40頭ちょいの幼虫たちが、一部そろそろ交換が必要なものが目立っていたので、菌糸ブロック12個注文していたものについて昨日到着し詰めました(^^;;
日中の暑いなかベランダで詰めていたので汗だくになりました(>_<)

疲れましたが、何とか900mlガラス瓶37本+1500mlボトル(七分詰め)が9本と合計46本詰めました(^^;;

一部3令幼虫になり早めに交換した方が良さそうな菌糸プリカもあるため早く菌糸が回ってくれないかな~(^_^;)?

今期は一つの菌糸でトータルとして、菌糸ブロックが69ブロック、菌糸ボトルが249本ぐらいで確か菌糸ボトルに詰めたことになります(゚ー゚;

常温飼育している幼虫たちは実家飼育しているので正確な頭数は不明ですが??

菌糸ボトル249本の内、ボトル入りでの里子として飛ばした幼虫を除き逆算すると

里子として譲り受けた幼虫が73頭当方ブリード分が約167頭、でトータル240頭前後かと思います

次回菌糸交換時には思いとしては100頭前後までエリート?に絞り込みたいところですが (^^;)

昨日は午前中からお昼過ぎまで菌糸詰めし、その後 次男を連れプールへ (>_<。)

20120728_172451


クタクタな一日となりました (ρ_;)
今日は自宅でゆっくりと過ごしたいところですが、次男がそうさせてくれないことでしょう ┐(´д`)┌

2012年7月26日 (木)

沖縄4日目(^^)/~~~

昨日となってしまいましたが沖縄4日目、最終日です(/_・、)

朝一番、5時過ぎに眠たい目をこすりながらホテル周辺を散歩を(^^ゞ

Cimg0957

Cimg0956

朝方は沖縄とはいえ、涼しいとまではいきませんが…爽やかでした(^-^)v

朝一番の散歩から帰宅後、朝食後、早々に次男がホテルのプールに行きたいと(--;)

チェックアウトぎりぎりまで(-_-;)
Img_7503

チェックアウト後は那覇までドライブ~、途中、長男がパイナップルが食べたいと言い、お店の方のお勧めもあり持ち帰り時間を考慮し青いスナックパインを購入(帰宅後は美味しそうに色付いていました)(*゚▽゚)ノ


そして第一牧志公設市場で昼食をヽ(´▽`)/

1階の市場には、かなり大きい(カラフル?)魚ばかりに驚き( ̄□ ̄;)!!

Cimg0988Cimg0986_2

Cimg0987Cimg0989Cimg0990

帰りの飛行機時間も無く、2階の飯や?で海鮮丼を注文(^-^)
数日、海ぶどうを食べてたのですが、ここの海鮮丼にも(^-^;
20120725_13432820120725_134732

暫くは、ソーキそば、海ぶどうは…(*'-')


そんなこんなで先程、昨晩遅く自宅に戻りました(^_^)/~

ちなみに我が家の室温は35℃を超えてました、暑すぎます(´・ω・`)

2012年7月24日 (火)

沖縄3日目(^^)/~~

沖縄3日目(^^)/~~
沖縄3日目(^^)/~~
沖縄3日目(^^)/~~
沖縄3日目(^^)/~~
沖縄3日目(^^)/~~
沖縄3日目(^^)/~~
沖縄3日目(^^)/~~
沖縄3日目(^^)/~~
朝、朝食を終え8時半から、ここへ(^^)/

そうです、一番楽しみにしていた『美ら海水族館』ですヾ(^▽^)ノ

その他、いろいろと周りホテルに着いてからもプールと、クタクタです(^^;)

明日は最終日です、しかし楽しいひと時はあっという間です(^^;)

2012年7月23日 (月)

沖縄2日目(^_^)/~

沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
沖縄2日目(^_^)/~
日の出も早い(^o^)

朝一番にホテル周りを散歩してたらいましたいました『オカヤドカリ』です(゜o゜;)

天然記念物にも関わらず、沖縄には普通にいるようです、天然記念物でなければ持ち帰りするのですが、即リリースヾ(^_^) byebye!!
今日は、本島より15分ほどで到着の『水納島』に渡りほぼ5時間ちょいの海水浴を(^-^)v

天気も良いので一段と…、透明度最高(゜o゜;)

昼食も、その『水納島』で済ませ、この年にして思う存分…、で超疲れました(^-^;

そして、今晩も沖縄料理に舌鼓(*^_^*)

2012年7月22日 (日)

沖縄1日目(*^-^)ノ

沖縄1日目(*^-^)ノ
沖縄1日目(*^-^)ノ
沖縄1日目(*^-^)ノ
沖縄1日目(*^-^)ノ
沖縄1日目(*^-^)ノ
沖縄1日目(*^-^)ノ
沖縄1日目(*^-^)ノ
沖縄1日目(*^-^)ノ
初日は移動の1日でした(^-^;

確か『親子でクワ好き』さんのオキノコ、『南風原』だったなあ〜、と思いながらドライブ…を(^-^)v
『ハエバル』って呼ぶんですね(・・?

それとこの時期、本当に日が長いのに驚き〜、19時過ぎでも日が沈んでないなんて(゜-゜)

そして、晩御飯は外食だったのでアルコールは飲めなかったので、これからお風呂に入りオリオンビールで1日の締めを(=⌒ー⌒=)

出発

出発
出発
いよいよ出発です、家族4人なので荷物も多い(^-^;
天気も最高にいいですヾ(^▽^)ノ

2012年7月21日 (土)


廃棄に困っていたガラス瓶(^-^)v

ガラス瓶は取り回しが重く廃棄するのもと…、眠っていたものですが、クリアボトルも底をつき一部洗浄(^-^;

まずは、12ブロックほど詰めれそうです(o^_^o)


さあ明日からの旅立ちに向け準備しなくては(^_^)/~

2012年7月20日 (金)

明日から夏休み!

今日は息子たちは終業式です…、それに合わせて夏休みを計画してました(^-^)v

いよいよ明後日から沖縄ですヾ(^▽^)ノ

ですが(^^;)、今頃、スーツケースが無いことに気付き(*_*)

明日は実家に取りに行かなくては(^-^;

その合間に少なくなってますが実家飼育している幼虫達の羽化チェックをする予定です(^^)v

赤眼パラワン、川西GG85系統など羽化してるかな〜(*^_^*)

2012年7月16日 (月)

久し振りの…

久し振りの…
久し振りの…
久し振りの…
久し振りの…
そうです、東京です(^-^)/~~

明日と明後日と東京での研修につき、今日休みなので前泊でいち早く(^-^)v

今日、朝一番に出掛けて東京ぶらつきました(^^)v

梅雨の合間ですが、天気も良く暑すぎ(^-^;

まずはスカイツリーに…、当日券購入のための整理券?、そして入れるのは夕方と…(*_*)、断念し『すみだ水族館』に涼みに(>_<)

当然、その後『むし社』も、そして斜め向かいの『ドルクスグッズ中野店』も寄りました(^-^;

前回は2008年7月23日に、『むし社』訪問とブログ掲載しておりましたので4年ぶり、3〜4回目?ぐらい?

あと数日ズラせばサマーセールみたいですが、こればかりは無理ですね(^^;)


しかし、外産種ほぼ撤退しているので、特に気になるのも無かったので、何も購入せずに(^^;)

しかし、入った瞬間の匂いが何となく懐かしいっσ(^_^;)?

2012年7月14日 (土)

2012里子一覧

今現在の里子一覧、、、全て非常に楽しみな血統ばかりです。20120714

ただ今、『ガッタさん』ブログ超ビッグな里子企画されてますよヽ(´▽`)/

里子おかわりもOKですが、当方は・・・、今回だけは断念 (^-^;

こんなに太っ腹な里子企画される『ガッタさん』に脱帽ですっ \(;゚∇゚)/

気になる方は応募されては。。

そして、今日は次男の7歳の誕生日です(^_^) おめでとう(^o^)v そして元気に育ってくれてありがとう\(^_^)/

2012年7月12日 (木)

隣からヾ(^▽^)ノ

本日、朝一番に隣の『KENJIROさん』より2血統、里子を頂戴しました(o^_^o)

合同プレ&里親募集と、この週末飛ばすのも含め確か約70頭ほど、

幼虫を飛ばすこととなるので、大分余裕ができるので??、お願いしちゃいました(^-^;

今回、譲り受けたのが
①能勢YG ♂78.7×♀50.9(管理番号24):3頭

②能勢YG ♂80.7 ♀50.2(管理番号26):3頭
←この血統は以前(6/25ブログ掲載)3頭、里子で譲り受けてましたが3頭のうち1頭が★にと話ししていたら追加でいただきました(*^_^*)

自宅に帰り菌糸プリカに入れる予定です(^-^)v

『KENJIROさん』ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

また、そろそろ空き時間見つけて里子達用の幼虫管理表としてまとめなくてはヾ(^▽^)ノ

帰宅途中の投稿(^^;;

2012年7月 8日 (日)

プレ御礼 m(_ _)m

本日、『サトクワさん』『ソーさん』 の第7回合同プレ企画の当選品の能勢YG幼虫が協賛者の『nabeさん』 より到着しましたヾ(^▽^)ノ

到着しました幼虫は、なんと ヽ(≧▽≦)/
プレ御礼 m(_ _)m

★種親♂83.2×♀53.5から初・二令幼虫 7頭!

…と、これまた超大型からの直仔(゜o゜;)

加えて、
★種親♂79.5×♀52.0から初令幼虫 3頭!
…これまた楽しみな血統\(^o^)/

元々、3頭の協賛品でしたが協賛者の『nabeさん』 のご好意により合計2血統で10頭も(*⌒▽⌒*)

ありがとうございますm(_ _)m

早速、800mlの菌糸ボトルちょうど10本ありましたので投入しました(*^_^*)

プレ御礼 m(_ _)m

当然、超VIP扱いは言うまでもありません(^-^)v

プレ企画の主催者であります『サトクワさん』『ソーさん』、そして今回お世話になりました『nabeさん』 ありがとうございましたm(_ _)m

実は今日午後から近くのクワイベントを一瞬覗きに行く予定をしておりましたが、朝から下の息子とサッカー、公園巡りと自転車で走り回ってたら、あっという間に夕方になり断念(^-^;
すみません、『兵庫のタカさん』 また私信しておりますのでご連絡下さいね(^-^)/~~

2012年7月 7日 (土)

里親募集 (*^-^)⇒【募集終了しました】

本日、朝一から第7回合同プレ協賛品の【能勢YG・久留米幼虫】について

当選者様のに発送準備を(^-^)v

能勢YG(79.5×51.0)を5頭久留米(82.1×51.7、82.1×513、80.6×51.8)からの

それぞれ幼虫3頭×3血統の9頭合わせ14頭を当選者様の『Waaiさん』『MIMOさん』へそれぞれに(^_^)/~

数頭2令直後幼虫がおりましたので落ちることなく届けば良いが…

それぞれ明日の午前中、明後日の午前中に到着するかと思いますのでお楽しみに(*^-^)

以下で里親募集の件につきましてお蔭様で多数ご連絡を頂いておりますので

ここで募集受付を終了させていただきます。

ありがとうございました。(2012.07.08 05:44)

そして残りの幼虫余品として、、、 

①【能勢YG(79.5×51.0)】 9頭 

②【久留米(82.1×51.7)】 10頭 

③【久留米(82.1×51.3)】 9頭 ほどありますので、 

里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、送料のみご負担いただけましたら 

数名の方に発送させていただきます。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、当方ブログやや右下のメール送信にて
 

ご連絡をお待ちしております。

万が一、応募者多数となった場合は(日頃お付き合いさせていただいている方を優先)とし 

その後、抽選とさせていただきたく思っております。 

よろしくお願いします。

2012年7月 5日 (木)

只今、発表中ですね(^-^)

帰宅途中の携帯からの投稿です(^o^)

既に皆さんご存知のかたも多いかと思いますが、『サトクワさん』『ソーさん』の第7回合同プレ当選者発表されておりますね(^o^)

当方は、お陰様で超ビッグな協賛品に当選(o^_^o)

協賛者様の『nabeさん』ありがとうございます、自宅に戻り次第、当選表明する予定です(^-^)
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします(*^_^*)
また当方の協賛品、当選者様の『waaiさん』『MIMOさん』を含めこれを気に是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

最後に主催者の『サトクワさん』『ソーさん』当選表明受付など、まだまだ大変かと…(^-^;

今年も楽しいイベント、本当にありがとうございますm(_ _)m

2012年7月 1日 (日)

やっぱり極太最高~

「ソーさん」「ハニーさん」による合同プレについて、いよいよ本日が応募締め切りsign01

当方は悩んだ末、昨日応募しました(◎´∀`)ノ

まだの方、悩んでいる方は応募お忘れなく(* ̄ー ̄*)

purebotan.jpg

☆協賛メール・6/15(金)~6/21(木)

☆応募メール・6/22(金)~7/1(日)

☆当選発表・7/5(木)

☆当選メール受付・7/5(木)~7/12(木)

☆到着報告メール・到着後順次

やはり極太はカッコいい(◎´∀`)ノ

先月上旬に羽化していた『GORDON-R』♂75.0mmです(*゚▽゚)ノ

Cimg0754Cimg0752


Cimg0749Cimg0756

この♂は超短歯が個人的には気に入ってますsign01

続いて『MEGAポパイ』♂73.0mm(*゚▽゚)ノ

Cimg0762Cimg0765

Cimg0763_3Cimg0764

こちらも羽ボコボコですが頭幅が結構あり気に入ってますsign01

今期、『MEGAポパイ』も多く羽化しているので 来期は極太メインの年になるかなぁ~(^-^;

しかし、何度観ても極太はいいですよね~(・∀・)イイ!

今日は夕方から晴れ間がcloudsun、息子たちは嫁実家に帰っていたので一人で3時間弱のサイクリングbicycle

2012070117184020120701174503_3

夕方は涼しくて最高でした(* ̄ー ̄*)

これからのシーズン、夕方も最高です(*^ω^*)ノ彡

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ