2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 近場で、、 | トップページ | 眠い(UoU) »

2012年8月13日 (月)

2本目、準備に向けて(^^)/

通勤電車もかなり空いております、節電も兼ねてお盆休の方が多いんでしょうね(^^)/
明日、明後日は更に空くことでしょう(^-^)

当方は今週を何とか乗り切れば夏休みです(^-^)v



6月に割り出ししている幼虫たち、菌糸投入から2ヶ月ほどたつので、多くは食痕が目立つようになってきております(^-^)v


温度管理できている幼虫たちと常温管理の幼虫たちと比べると、常温側はやはり暴れが気になりますね〜

中には食痕がないものもおりますが(^-^;

常温組では2ヶ月ちょいで早くも蛹室まで造りだしている♀幼虫も(/_;)

1本目で暴れた幼虫たちは、暫くは放置&マット管理組に降格?し羽化まで管理する予定です(^^;)


それと、菌糸2本目として、次の夏休みに詰めるべく…、12ブロック×2回の発送で手配しました(^_^)/~

次の2本目菌糸交換時にも、更に選別しマット管理組を増やさなくては(^^;;



と言うことで、夏休みを夢見、あと数日頑張らなくては(*^_^*)

« 近場で、、 | トップページ | 眠い(UoU) »

コメント

常温組みは2か月で蛹化ですか^^;
温度が高いと蛹化が進みやすくなるんですね。
24ブロック詰め頑張って下さいね♪

かっつさん、こんばんはpaper
ここ数日、ところによりツクツクボウシが鳴いてますdash
もう少しで秋ですが、まだまだ暑いです(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/46681148

この記事へのトラックバック一覧です: 2本目、準備に向けて(^^)/:

« 近場で、、 | トップページ | 眠い(UoU) »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ