2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

一部、当選発表中!

MINAMIさん、ブラックさんのプレ企画、一部当選発表中ですね(^-^)

本当に楽しい一時ありがとうございますm(_ _)m

当方、高倍率でありながら、『dapさん』の久留米産オオクワに見事当選させていただいておりましたヽ(゜ロ゜;)ノ

主催者様のMINAMIさん、ブラックさん、今年もお世話になりありがとうございます<(_ _)>

そして協賛者様の『dapさん』貴重なオオクワに当選でき非常に嬉しい限りです(*^_^*)
『dapさん』はじめまして、お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

また、これを機会に末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

当方の協賛品は…、今のところ未発表ですが、どなたが応募当選か、こちらも楽しみです(^_^)/~

携帯から取り急ぎ当選御礼 投稿(^-^)/~~

2012年8月30日 (木)

ガス抜き(^^;)

ガス抜き(^^;)
週末より菌糸2本目交換スタートです(^-^)v

その中で、特に成長の悪い幼虫たちはマット飼育へ(^^;;

…と言うことで、残りもののマットを含んだマット40L(10L×4袋+α)のガス抜きを(^_^)/~

室内では嫁からお叱りを受けかもですが(>_<)

風通しの良い日陰が無いもんですので( ̄◇ ̄;)


出来ればコスト面、スペース面で半数程度はマット飼育に格下げ?
したいところですが (^-^;

2012年8月26日 (日)

まだまだ暑い(^-^;

残暑ながら暑い(^-^;
残暑ながら、まだまだ暑い(^-^;
夏休み連休最終日(^^;;

次男と虫取り(^^ゞ

クワガタ以外の虫に興味深く、夕方まで虫取り三昧(^-^;

2012年8月24日 (金)

引き続き、菌糸詰め(^-^;

引き続き菌糸詰め(^-^;
昨日の夕方に南紀白浜(和歌山)から帰宅しました(^^)/
ほぼ毎年夏に白浜に出かけているので今回は観光は全く無しなので、

時間がゆっくりと流れリフレッシュできた感じです(*^_^*)

来年は行けるかな〜(^^;)

そんな中、今日は先週の菌糸12ブロックに続き、菌糸24ブロック、

きのこマット50l、空クリアボトル(1500ml×24本+800ml×40本到着(^-^)

今から詰めるぞ(*^-^)ノ

⇒ 先程、詰め終わりました(゚ー゚;

先週詰めた分と合わせて、1500mlが54本、800mlが53本と合わせて

107本ストックできました(^-^;

まずは来週末ぐらいからボチボチ菌糸2本目交換する予定です(=゚ω゚)ノ

2012年8月22日 (水)

海鮮づくし(*^_^*)

海鮮づくし
海鮮づくし
海鮮づくし
海鮮づくし
今日は一日中、白良浜海水浴で正直クタクタまで遊びました(^-^;

そして晩御飯は、こちらでも海鮮系を堪能(*^_^*)

今日は40分待ちでしたが…、
個人的には、是非ともまた来たいお店となりました(^-^)/~~

朝一番

朝一番
朝一番
朝一番
流石に6時前となると静かな海です(^-^)/

日除け場所の場所とりに少しずつ来られてます(^-^)/~~

今日一日中、のんびりと海水浴かなヾ(^▽^)ノ

2012年8月21日 (火)

メッセージ花火

メッセージ花火
メッセージ花火
メッセージ花火
メッセージ花火
お昼は口コミチェックしラーメン屋さんに(^-^)

まずまずの感想ですが、長男くんは美味しい美味しいと珍しく言ってました(^-^)v

そしてメッセージ花火をホテルベランダで鑑賞…、メッセージはほとんど聞いて無いのですがラブラブ系ばかりです(^-^;

缶ビール片手に花火とは、この季節ならではで本当に最高ですね(*^_^*)

白良浜到着(^-^)v

白良浜到着(^-^)v
白良浜到着(^-^)v
朝、6時半頃に出発しお昼前に到着しました(^-^)

部屋から見下ろす白良浜、最高に綺麗です(o^_^o)

先程まで泳いで温泉に浸かりグッタリしたタイミングでの投稿ですヾ(^▽^)ノ

そう言えば、ブラ●クマヨネ●ズの吉田が泳いでいました、
因みに前々回(ブログ20080809掲載)はメッセ●ジャ●のあいはらが遊びに着てました(゜o゜;)


今から夜の部屋から見れるメッセージ花火も楽しみです(^_^)/~

2012年8月20日 (月)

明日から、、

皆さんご存知かと思いますが只今、協賛品募集中sign03

詳細はコチラ

当方、この時期の協賛品は・・・、

どうしようか思案中ですが協賛品受付は明日までとなっておりますcoldsweats01

いよいよ明日から南紀白浜へ二泊三日 rvcardash

「アドベンチャーワールド」「串本海中公園」などは何度も行っているしどうしようかなぁ~coldsweats01

そろそろ出発準備していかなくてはhappy01

しかし、天気が心配sweat01

2012年8月19日 (日)

眠い(UoU)

眠い(UoU)
眠い(UoU)
昨日は朝一番、5時過ぎから近くの波止場に(^^)/

朝一番と言うのに竿を出す隙間もないくらいの釣り人です(@_@)

そして僅かな隙間を見つけサビキを垂らし、鰯、たまに鯵…と爆釣(*^_^*)

8時過ぎまでで、十分過ぎるほど釣れました(^_^)/~

下拵えをしなくて良ければ、もっと釣っていたのですが、ほどほどに(^^;)

しかし写真は無いのですがまだまだ鰯も小さいです(^-^;

帰宅後、下拵えと…、数は数えてないですが、正直疲れました(>_<)


今朝も、4時過ぎからセッセと昨日届いた12ブロックを詰め、八分詰め1500mlが22本、800mlが14本で、朝から汗だくです(^-^;

やはり休みは思いっきり満喫したいので、寝不足は続きます(^^;;


そしてプリカ管理幼虫5頭を菌糸900ビンに投入しました、3.2g〜7.9gとまだまだ育ってくれることでしょうね(^-^)/~~

お願いm(_ _)m

2012年8月13日 (月)

2本目、準備に向けて(^^)/

通勤電車もかなり空いております、節電も兼ねてお盆休の方が多いんでしょうね(^^)/
明日、明後日は更に空くことでしょう(^-^)

当方は今週を何とか乗り切れば夏休みです(^-^)v



6月に割り出ししている幼虫たち、菌糸投入から2ヶ月ほどたつので、多くは食痕が目立つようになってきております(^-^)v


温度管理できている幼虫たちと常温管理の幼虫たちと比べると、常温側はやはり暴れが気になりますね〜

中には食痕がないものもおりますが(^-^;

常温組では2ヶ月ちょいで早くも蛹室まで造りだしている♀幼虫も(/_;)

1本目で暴れた幼虫たちは、暫くは放置&マット管理組に降格?し羽化まで管理する予定です(^^;)


それと、菌糸2本目として、次の夏休みに詰めるべく…、12ブロック×2回の発送で手配しました(^_^)/~

次の2本目菌糸交換時にも、更に選別しマット管理組を増やさなくては(^^;;



と言うことで、夏休みを夢見、あと数日頑張らなくては(*^_^*)

2012年8月 5日 (日)

近場で、、

昨日は花火大会に勝手に行く予定をしておりましたが、次男から「花火を観るだけは嫌」との一言で、花火大会見物は断念(;ω;)

なので近場で(◎´∀`)ノ

近場の海水浴場まで、サイクリング & 海水浴を(゚ー゚)

Cimg1005Cimg1009_3

沖縄の綺麗な海とは比較になりませんが、天気もよく思っていたより海も澄んでました(*^-^)

水着のまま自転車で、そして海水浴後、そのまま自宅のお風呂まで直行と、超手軽で楽チンですψ(`∇´)ψ

クワでは、菌糸プリカ管理の食痕が出ている30個ほど菌糸ボトルに交換(*^-^)

やはり♂でも10gチョイと、、今回の菌糸交換で更に大きく育って欲しいものです(* ̄ー ̄*)

そして、昨日スマホ機種 3機種目として、ギャラSⅡから変更しました(*^-^)

Cimg1003

ギャラSⅢ、タブレットも視野に入れてましたが、結局、持ち運び・画面の見易さ(大きさ)などにより (^-^;

2012年8月 3日 (金)

週末は…

先日も掲載しておりましたが、6月から割り出しの幼虫について、菌糸ボトルが間に合わず菌糸プリカで管理している幼虫たち〜('-'*)
昨日5頭ほど目立った食痕がある幼虫を、菌糸ボトル800ml、1500mlボトルに(^_^)/

それぞれ、♂♀ともに10g前後と、まだまだ伸び盛り(^^)/
実は微妙なタイミングのものもおりましたが(^-^;

残りの菌糸プリカ管理幼虫、確か40頭弱?、この週末には全て菌糸ボトルに投入予定です(^-^)v

しかし、菌糸プリカ管理幼虫たちは飼育スペース的に常温管理飼育となってしまってますおり、ほぼ3令に(^^;)
明らかに温度管理している幼虫たちに比べ、加令の速度が違いすぎです、じっくりと加令し成長して欲しいものですが…、このあたりは仕方が無いですね(^_^;)

話しは変わり、
各地で夏の風物詩である花火大会があちこちで…、夏はやはり花火大会ですね〜(^_^)/~

明日、家族の都合が合えば、数年ぶりに近場の『みなとこうべ海上花火大会』にでも出かけようかなσ(^_^)?

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ