2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

割出し

来週末に持ち越そうとしておりましたsweat01

【Mesotopus regius レギウス(CBF2)】ホワイトアイ血統について1♀割出ししました。

ww♂73ww(CBF2) × ♀46.2mm(CBF2)からの幼虫となります。

産卵木真っ二つにするとeye

Cimg0147

こんな感じ(゚ー゚)

産んでなさそうと思いつつ、、おっと、

Cimg0149_2
いましたココにも

Cimg0150

Cimg0153_2

・・・

・・・

・・・

卵も・・・、しかしいつ見てもデカイ卵ですねw(゚o゚)w

Cimg0154

血統的には・・・

_5757838c834d834583588c8c939d907d2e

こんな感じです、小さくなりつつなので、

他血統のWWの血を入れたいところです\(;゚∇゚)/

レギww産卵セット状況

レギww産卵セット状況
レギww産卵セット状況
レギww産卵セット状況
レギww産卵セット状況
レギww産卵セット状況
携帯からの投稿のため連続写真となります(^-^;

昨日、朝一番と夕方とタチウオ狙いに波止場にでかけましたが、全く…(>_<)

周りもタチウオは釣れておらず、サビキではアジは釣れず、朝方は13〜16cmぐらいのイワシばかりが…(^-^;
釣れたイワシを持ち帰りフライは先週と先々週と続いてましたので、イワシを開き中骨を取り、イワシの蒲焼きを(食べてしまい写真は無いですが…)(^-^)v

子供的には蒲焼きの方が美味しいそうです(o^_^o)

引き継ぎ釣りに出かけたいところですが、今日は雨のため来週にでもタチウオ狙いといきたいところです(^^;;

クワガタではレギウスwwを10月早々に4♀、産卵セットしてますが、何故か飼育熱が上がらず放置状態です(・∀・∩)

2012年10月21日 (日)

良い天気でしたね(^o^)

良い天気でしたね(^o^)
良い天気でしたね(^o^)
KBファームさんで秋のセール受付中だったのでブロック注文しました(^-^)v

菌糸はまだあるのですが…、来月交換用に(*^-^)ノ

昨日今日と最高の秋晴れの週末でした(^-^)

なので次男連れ、これまた〜、近くの公園で、メダカ取り、夢中で捕ってます(^-^;

来週末は夕方からサビキ釣り&太刀魚釣りといきたいところです(^-^)/~~

2012年10月20日 (土)

秋ですね〜

実家に帰る途中camerashine

20121020_104643

キレイなコスモスhappy01

20121020_104658


それも一面にhappy02

20121020_104734

この季節毎年やってます『コスモスまつり』

毎年車で通りすがりで観てましたが初めて車をおりパチリcamerashine

今日みたいに天気が良ければ、のんびりとお弁当持参で

ゆっくりと観ても良さそうですねnotes

そして実家での常温飼育組でも

20121020_111059_2

しっかりとあちこちで咲いて?ました(゚ー゚;

菌糸もスカスカのものまで( ̄Д ̄;;

なんか、やる気が失せてます、最近、、(゚Д゚)ハァ?

今年の冬は実家ではアルミ温室管理は無しで常温でも十分かと┐(´д`)┌ヤレヤレ

来期は飼育数を考えないとと・・・少し反省 (^-^;

>そして夕方から、いつも行く近くの波止場へ・・・、

日没後には後ろでは太刀魚も立て続けに2本あがってました!(・oノ)ノ

結果、イワシとアジが21匹、、(^-^;

20121020_190238

我が家では、現状、釣り上げたものは、下ごしらえから調理まで全てがお約束ごととなってしまってますので、

明日はイワシ・アジフライかな?

それともイワシの蒲焼きかな??

釣果には不満ですが、4人家族であれば、これぐらいが丁度いいかなぁ(^-^;

2012年10月18日 (木)

ありがとうございます(^o^)

ありがとうございます(^o^)
本日帰宅すると到着しておりました(o^_^o)

はるばる北海道…、sunさんからヾ(^▽^)ノ

ありがとうございますm(_ _)m

息子たちと美味しくいただきます(^-^)/~~


…今、気づきましたが、ビールキャラメルは若干アルコールが含まれてるようですね(^-^;

2012年10月17日 (水)

一足遅く(^^;;

一足遅く(^^;;
いつもはビッダーズで購入しており発売日翌日ぐらいには届いてましたが、
今回は一足遅く購入し、予定どおり今日到着してました(^^;;

ギネスで七兵衛さん掲載部分も今からチェックします(^_^)/~

2012年10月10日 (水)

少しだけですが(^-^;

</p>

<p>本屋を覗くと早くも来年のダイヤリー手帳が並んでるんですね今年もあっという間に過ぎ去るんでしょうね(^^;;</p>

<p><br />
そして、お昼休みに
買いました(^-^)v

あたりますようにm(_ _)m

2012年10月 8日 (月)

2012年 里子一覧

次男の嵌りもの(゚ー゚;
20121008_173906
ほねほねザウルス』でスペシャルパーツを集め
本日完成『ほねほねミノタウロス』・・・、買い物のたびに1箱づつ買わされ、
ようやく完成(^-^;
いろいろと種類もあるようだ、シリーズも次から次に出ているようです\(;゚∇゚)/
そして昨晩より実家に帰り久し振りに一部菌糸交換を、
里子もほぼ2本目交換終了ですが、どの血統も2本目に期待です(;ω;)
_323031322097a28e7188ea97972e786c_2


※里親の皆さん、血統ポテンシャルを生かせず本当に申し訳ございませんm(_ _)m
次に交換時には、きっと・・・(^-^;;

地域イベント(パートⅡ)

地域イベント(パートⅡ)
地域イベント(パートⅡ)

昨日となりますが、昨日ものんびりと地域イベントに参加(^-^)v

天気も良く、この時期、外でのお弁当も最高ですね(^_^)/~

2012年10月 6日 (土)

地域イベント(パートⅠ)

バタバタしており気付けば久し振りの更新となってしまっておりました\(;゚∇゚)/

今嵌って見ているのは『LOSTシリーズ』、、

VIDEOストアでWi-Fiでスマホにダウンロードし、

通勤途中の電車の中、そして自宅ではHDMIケーブルでテレビに接続し・・・、

凄くキレイでダウンロードすればテレビでも十分観れます。。

今で約40分ちょいで×43話ほど観てますが、

長編なので、まだまだ暫く楽しめそうです(o^-^o)

気になる方はご覧になられてはヽ(´▽`)/

* * * *

本日は近くの公園で地域イベントがあり、 のんびりと過ごしました(^-^)/

20121006_151431

鷹狩りフライトショー模様ですヽ(´▽`)/

20121006_144206_5 20121006_144058

写真はフクロウですが(^-^;

明日も同じ場所で、違うイベントがある予定なので

天気sunも良さそうなので覗く予定ですhappy01paper

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ